※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ★
妊娠・出産

本日の検診で、10週目で赤ちゃんが2.23cmと小さいですか?同じ経験の方いますか?

今日検診でした10w0dで赤ちゃんが2.23㎝って小さいですよねぇ(:_;)?同じような方いますか?

コメント

ぼーまま♡*

9w4dで、2.54㎝でした!
多少の誤差は排卵日がずれることもあるのでありえるかと思いますよ!
この時期に赤ちゃんの大きさで予定日を決めるはずですよ(^O^)
少し小さければ予定日を修正するかもしれませんね。
お医者さんはなんと言ってましたか?

ここ★

回答ありがとうございます!
先生は大きさもいいし、心臓もちゃんと動いてるね!と言ってたんですが、どうも小さい気がして…8週目の時に予定日が出たんですが、今後予定日を修正することはあるんですか?初めてで何もわからずすいません(:_;)

ぼーまま♡*

母子手帳もらってきてください!と言われましたか?
私は母子手帳を貰った後の初めての妊婦健診で予定日を決めましたよ(^O^)

エコーの写真の下に、○w○dと書いていませんか?(*˙˘˙*)ஐ
それが赤ちゃんの週数相当の大きさですよ!( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )

少し小さいのかもしれませんが、
修正することもあると思いますよ!
小さくても、次の検診で追いつくこともあると思いますし
排卵日が遅れていれば大きさは標準なのかもしれません!
なにより、先生はおおきに問題ないとおっしゃっているなら大丈夫かと思います(*˙˘˙*)ஐ
しかし悶々とするのもつらいと思うので先生に聞いてみてはいかがですか?(^O^)

ここ★

2週間前に病院に行った時、排卵日から計算したところ7週だと思っていたんですが、赤ちゃんの大きさから8w0dと出産予定日が出ました!
その時に次の検診までに母子手帳をもらってきてください。
と言われもらいました!
それから2週間!今日が初めての妊婦検診でした!
今日のエコー写真には○wdは書いてありませんでした!

次の検診が4週間後なのでその時大きくなっていればいんですが…また先生に聞いてみたいと思います!

ぼーまま♡*

なるほど〜そうなんですね(´゚ェ゚)
そしたら7wの時の大きさで成長してるのかな?(^O^)

書いてないエコーもあるんですね!すみません(´゚ェ゚)

4週間後待てないですよね〜〜!
心配なら電話で聞いてもいいかもしれませんよ!(*˙˘˙*)ஐ
ママが安心できることが大事なので(^O^)

ここ★

そおなんですかね(:_;)?

前のエコー写真には書いてたんですが、今日のエコーには書いてなかったです↷↷

悩むようなら電話で聞いてみようと思います!

詳しく答えて頂きありがとうございました!
話を聞いてもらえて安心することが出来ました\(^o^)/