※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
妊娠・出産

胎嚢が小さいことで不安です。羊水が足りないか心配です。同じ経験の方の情報が欲しいです。10w1dで30.2mmです。

いつもお世話になっています!
胎嚢が小さいのでは不安になったので、質問させてもらいます。
今日病院で妊婦検診があったのですが、わたしの胎嚢が小さいのか赤ちゃんがとても窮屈そうに見えます…

インスタグラムなどにあるエコー写真をみても、胎嚢が広い方が多いです。
先生は何も言ってなかったのですが、ほかの方の写真を見てとても不安になりました。

羊水が足りないとか、狭い思いしてないのでしょうか?
初めての妊娠なので何もわかりません😭
どなたか狭かったけど無事育ってる、産まれた、という方いらっしゃいますか??😔
今は、10w1dで赤ちゃんの大きさは30.2mmでした。
宜しくお願いします。

コメント

2By

こんな感じですごい窮屈そうでした😭
たしか8週か9週くらいだったかな?
先生にも胎嚢小さくて心配だから1週間後にもう一度来てと言われ、さらに不安になりました💦
無事に1週間後も心拍確認出来たので母子手帳もらってきてとの指示でした😊
出血したりトラブルわありましたが今も順調に育ってます😊

• NK

NK

順調に育ってるんですね!
    ならわたしも赤ちゃん信じてマタニティライフ楽しみます!
    ありがとうございます😭💓

• 8月7日
柊花🌼

なにも言われてないなら大丈夫だとおもいます☺

• NK

NK

なにか変なところがあれば指摘ありますよね!ポジティブに考えます!
    ありがとうございます💓

• 8月7日
yhym

この前生まれた3人目もそんな感じでしたよ(*≧∀≦*)

1人目2人目はもっと狭かったですが元気に生まれて来ました(^○^)

大きさもこんな感じでしたが立派なキンタマつけて生まれて来ましたよ❣️
大丈夫だと思います(╹◡╹)

• NK

NK

ほんとですね!
    同じ感じの人がいて安心しました😭
    わたしもいつご立派なものを見られる日がくるかもなんですね!
    楽しみに待ちます!
    ありがとうございます💓

• 8月7日
キキ

私も胎嚢が狭そうで先生に聞いたら
写す角度の問題で奥に広くあるから大丈夫ですよって言われました!
何も言われてないのであれば奥や手前にいっぱい空間があるのかもしれないですね〜

• NK

NK

エコーなので角度とかでも変わってきますもんね!
    安心しました😭
    ありがとうございます💓

• 8月7日
こえちゃん

ウチは、もっと窮屈そうでした。
でも、先生に何も言われなかったですよ。
胎嚢は、まんまる球体ではないので、角度によって窮屈そうに見えただけかもしれません。
赤ちゃん30mm超えてますし、大丈夫だと思いますよ(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• NK

NK

エコーの写し方の問題だったとポジティブに考えることにしました!
    大きさ的には週数通りと言われたので、マタニティライフ楽しみながら赤ちゃん待ちます!
    ありがとうございます💓

• 8月7日