※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぐりん
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさについて!10w5dの検診で赤ちゃんの大きさが28、2mmでし…

赤ちゃんの大きさについて!10w5dの検診で赤ちゃんの大きさが28、2mmでした。
写真には10w1dの大きさと書いてあったのですが、お医者さんに「小さいですか?」と聞いたら、「標準だよ!プラスマイナス1wって書いてあるでしょ^ ^大人もみんな身長が違うように赤ちゃんも個人差があるんだよ!だから赤ちゃんは元気で標準!何も問題ないです^ ^」と言ってくださいましたが、30mmは超えていると思っていたので、ちょっとだけ心配になってしまいました^^;
上の子のときも初期から生まれるまでずっと1w〜2w小さく、全く問題のない元気な赤ちゃんだったので、大丈夫だとは分かっているのですが、妊娠中はどうしても小さなことで心配になってしまいます…。
赤ちゃんが小さめの方がおりましたら、何か安心できるアドバイスをお願いします(*^^*)

コメント

Miki☺︎

私もずっと標準より小さくて心配してたけど毎回少しでも成長してれば問題ないですよ💜今は小さくても最後のほうに急成長したりするので‥

かぐりん

ありがとうございます^ ^
いつ頃標準になりましたか?
うちの娘は37w2dで2508gで生まれました!!

Miki☺︎

37週で急成長して標準になりました👈妊娠中って色々考えちゃって不安になりますよね💭

かぐりん

ありがとうございます^ ^
赤ちゃんの成長ってすごいですね!!私も色々不安もありますが、頑張って元気な赤ちゃんを産めるように心身共に鍛えていきたいです!!

Miki☺︎

私もビックリしました!お互い頑張りましょ💪💛

しー☆

お気持ちわかります。特に私はマイナス思考過ぎて旦那に怒られてました。赤ちゃんのためにも、ママはストレスためてはいけないので、検診時先生に何も言われなかったら、順調だと信じて、エコーもあまりじっくりみない方向性にしました。旦那にも、その旨を伝えて、協力してもらいました。

まずい状態なら、必ず先生が伝えると思います。あまりマイナス思考にならないよう、お互い頑張りましょうね