※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが1週間小さいと言われましたが、実際は1週間ずれて10週目です。友達には10週目と答えれば良いです。

今日で最終生理日から数えて11週目に入ります。
先週9w5dで検診した際に、赤ちゃんの大きさが1週間位小さいと言われました。
心拍も確認でき、特に問題はないとのことで気にしてはいないのですが、この場合今日で11週目に入りますが、実際は1週間ずれて10週目ということになるのでしょうか。
友達に何週目か聞かれてどちらで答えれば良いかわからず…

コメント

tama0805

はじめまして\(¨̮)/
病院で予定日は決定しませんでしたか??
赤ちゃんの大きさは個人差があるので、先生に言われてないのであれば、あまり気にしなくても大丈夫だと思います(^^)
私も9wの時に6日分大きかったですが12wの健診の時には4日分小さくなり、16wの健診では3日分大きくなってました(*•̀ᴗ•́*)̑̑
あくまで平均でしょうからね。

長文失礼しましたm(*__)m

メルモ

生理予定日から数えるのは生理周期が28日でズレがない場合です。

排卵日の時点で2週0日ですが、出産予定日はもう出てますか?
出ていればその週数になりますが。。

ママリ

早速の回答ありがとうございます!
予定日でてますが、次回の検診の大きさでまた変わると思います、と言われました(ˆ࿀ˆ)
小さかったり大きくなったり色々変わるもんなんですね!
次回を楽しみにしていたいと思います!

ママリ

ぶー0828さん早速の回答ありがとうございます!
予定日でてますが、次回の検診の時の大きさで修正するかもしれないみたいです。
次回まで気長に待ってみます(ˆ࿀ˆ)