※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3姉妹mama♡
妊娠・出産

3人目妊娠10週目で、お腹が出てきて座るのが辛いです。1歳児に力強く押されたりして痛みを感じることがあり、胎動がまだないので不安です。対策や赤ちゃんへの影響について教えてください。

3人目妊娠10週目です。
8週あたりからお腹も出ていて最近は座って靴下履くのも辛くなってきました...
体育座りが出来ないです。笑

そんな中ソファーでまったりしてると1歳児がお腹を押してきたり乗っかってきます( ゚ω゚)
最近は特に力も強くなってきてジャンプも覚えました( ̄▽ ̄)

気が抜けた時されると正直痛いです(´;Д;`)
ウッてなるしピキって痛いし(´;Д;`)

まだ胎動もないので不安ですヾ(>y<;)ノ

3人目でも慣れないものです(´・_・`)

2人目妊娠時上の子は2歳過ぎだったので言えば理解してくれました。
今回1歳児相手...理解は無理です(´;Д;`)

皆さんある程度痛みはあっても赤ちゃんには問題ありませんでしたか(._.?)
また何か対策とかしてましたか?
むしろ気にしてませんでしたか?
次の検診がまだ2週間先なんで不安です:;( ∩´﹏`∩ );:

コメント

ぼこちゃんママ♡

3人目となると、そんなに早くお腹が出るんですね(≧∇≦)‼︎
うちの子は1歳過ぎてから、私がやって欲しくないことを言えば理解してくれましたよ☆笑ったりすると喜んでると勘違いされちゃうので、淡々と話せば無言でその場を立ち去ったりwお腹でジャンプはもはや3人目ちゃんの生命に関わるので、真剣に話すか、可哀想だけどその度に強く言い聞かせるか…3人目ちゃんの方が無防備で可哀想なので、2人目ちゃんが強く言い聞かせたことで泣いても仕方ないかと(´Д` )

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    ありがとうございます♪

    3人目ホント早いです󾭛
    1歳4ヶ月なのでやっと単語言い始め...やっと私達の言葉が通じるようになったくらいです( ̄▽ ̄)

    ママ痛い痛い(´×ω×`)っていうと頭ナデナデしてくれます。
    2歳近くなれば心配もしてくれますがまだそこまで出来ず...笑

    毎日成長なので数ヵ月後にはまた違うかな~♪と期待してますが3人目出産時は2歳前なのでどうなるのかも未知です。笑

    • 1月18日
ぼこちゃんママ♡

あと、大きなクッションや布団の上に立たせて両手を繋ぎ、ジャンプさせてあげたらどぉでしょう(^^)⁉︎1、2歳は身体を動かすの大好きだからダイナミックな遊びを提供してあげたら食いつくかも☆