※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が聞こえない日があっても、健康な赤ちゃんの可能性があります。検診までお待ちください。

現在10週3日で、最近エンジェルサウンドを買って赤ちゃんの心拍を聞いています♡
極度の心配性で毎日必ず聞いているのですが、ここ1週間聞いてて今日は初めて心拍が聞こえなかったんです。。

それでパニックになってしまい、恥ずかしながら大泣きしてしまいました。。

しばらくたってまた聞いたら今度は聞けて今は落ち着いたのですが、健康な赤ちゃんでも心拍が聞こえない日ってあるんでしょうか??(;_;)

エンジェルサウンド使ってる方で、たまに聞くことができないことがあっても順調に大きくなったって方とかいらっしゃいますか??

次の検診が今月末なのでそれまで不安で仕方ありません( ・ ・̥ )

コメント

ママリ

回答にならずすいません!

もう聞けますか?✨

• ys

ys

届いたのが9週4日の時でその日から聞けましたよ(*´ェ`*)

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?♡
    欲しいな✨

• 2月15日
  • ys

ys

本当は使用期間が12週かららしいのですが、ここで前にそういった質問をしたところ、9.10週から聞こえたって方も多かったのでダメ元でフライングして買ってみたら聞こえました(*´ェ`*)

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(*´艸`)

おいくらでしたか?ฅ(*°ω°*ฅ)*

• 2月15日
  • ys

ys

楽天で約9000円です(*´꒳`*)

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

少々お高めですが
    欲しいですね(*´艸`)

• 2月16日
ちびちびたつ

いつも聴こえるのに
探せないと不安になりますよね。。
あたしもそうでした。

週数が浅いと赤ちゃんもいっぱい動きます。
探し当てるのは結構大変ですよ~
あたしはクリーム塗ったりすると
良く聞き取れました。
また週数が浅いときは
アンダーヘア辺りにいました!

• ys

ys

ちびちびたつさんも探せなかった時があったのですね!!(.› ₃ ‹.)
    でも無事先月お生まれになったようで♡おめでとうございます♡

週数が浅いと赤ちゃんがいっぱい動くんですね!!
    それは知りませんでしたぁー(.› ₃ ‹.)
    でもたしかに、昨日聞こえなくて焦っていた時はいつも左寄りで聞こえるのに、結局右寄りで聞こえました♡

コメントありがとうございました(*´ェ`*)

• 2月16日
2人目欲しい☆

質問の回答では無いんですが、エンジェルサウンドは毎日使わない方がいいと聞いたことがあります(´・・`)電磁波?電波?みたいなのが赤ちゃんに影響するって聞いたことあるので、ほどほどにしたほうがいいかもです(´-` )いろんな情報があるので確かかどうか定かではないんですが(^^;

• ys

ys

コメントありがとうございます!!
    私もそれをネットで見て不安になり病院の先生に聞いてみたところ、問題ないとのことでした!!
    ですが、そういう説もあるとのことで気にしすぎの使いすぎは控えるようにしたいと思います(.› ₃ ‹.)
    ありがとうございました( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

• 2月16日
anchanmama

私も不安で初期の頃はしょっちゅう聞いていました。
エンジェルサウンドってたしか12週から聞けるというものでしたよね?(><)私も早めに使っていましたが、聞こえる日と聞こえない日がありました!助産師さんに検診の時に聞いてみたら、赤ちゃんが背中をむけている時はなかなか心音が聞こえにくいと言っていました!まだ小さいのでそんな日もあるんじゃないかなーと思います!!

• ys

ys

そうなんですー12週からと書いてあったにもかかわらず待ちきれずにフライングで購入してしまったんです。。。笑
    anchanmamaさんも聞こえない日があったとのことで少し安心しました(*´ェ`*)
    もう33週目なんですね♡私も早くそのくらいの週数になりエンジェルサウンド使わなくとも胎動を感じられるようになりたいです(*´ェ`*)
    焦らず心配しすぎずのんびり使おうと思います!!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 2月16日

赤ちゃんが背中向けてると聞こえづらいらしいですよね!私は18週に購入したので使うときは必ず聞こえてましたが、まだ10週だと赤ちゃん小さくて聞こえづらいこともあるかと思います!

• ys

ys

背中向けてると聞こえづらいのですね♡
    なんか赤ちゃんが背中向けてると想像しただけで可愛いですね♡笑
    もともとまだ使用時期ではないですし、そう思って聞こえなくても心配しすぎないよーにします!!
    ありがとうございました♡

• 2月16日