※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はるめろ♡
妊娠・出産

9週目の検診で、4週間後の次回検診が指示されました。同じ経験の方いますか?不安で眠れないですが、出血や膨らみはないです。赤ちゃんの成長が心配です。

9週目の検診で、次回の検診は4週間後と言われました。
この時期ってまだ2週間検診なんじゃないかな?って
思ったのですが同じように言われた方いらっしゃいますか( ´•ω•` )?
今日で10w4dですがまだまだ先で不安で寝れないです…。
赤ちゃんはちゃんと育ってるのか、流産してないかとても不安です…。
出血とかは1度もしたことありません( ´•ω•` )
子宮がチクチクっとするくらい( ´•ω•` )
膨らみがわかる時期とも書いてあったけどイマイチ(・_・、)
皆さんご回答宜しくお願いします(・_・、)

コメント

rochi☆

母子手帳もらいましたか?
12週から妊婦検診になるので4週間後は間違いじゃないです。
気になるなら12週で検診へ行っても補助券が使えますしいいと思いますよ✨

• ♡はるめろ♡

♡はるめろ♡

母子手帳は心拍確認できてすぐ貰いにいきました!
    9週目の次は4週間後になるんですねぇ
    人によってはまだ2週間後って人もいるし病院によってなんでしょうね( ´•ω•` )

• 10月8日

切迫などであれば2週間後とかになりますが、何もなければ4週間後になりますよ💡
不安ですが、無理しないように過ごして赤ちゃんを信じるしかないです👶

桃

産院によってバラバラです!
国で定められている回数だと4週で問題ないので、そういう産院もあるようです。
逆に毎週だったり、2週だったりすることもあります。

不安だとは思いますが、何かあったら何度も来るように言われるはずなので、経過が順調だと前向きにとらてみてください✨

なっち

あたしも今同じくらいです!9週になるちょっと前に母子手帳貰っていいと言われ、その後2週間後に最初の検診って言われました😂その後からあたしの場合は4週毎になると思います!病院毎に違うのかもしれません😫💥
あたしは出血もあり、今後どぉなるかわからず不安に押し潰されそぉになってますが、赤ちゃんを信じるしかないです😭💦寝っ転がって下っ腹触ると少しだけポコってしてますょ😍❤

あかり

私の通っている病院では
未だに2週間後です!
逆に4週にならないのかなと
疑問に思ってましたー。
まぁまぁ人気の病院だと4週なのかなと思いました☺💮
膨らみはもう少しで16週ですが
まだです!
寝られない方が身体にも赤ちゃんにも悪いので好きなことしてリフレッシュしてみてはどうですか?

y3♡

産院によってばらばらみたいなんですが、私は、今週いきますが、まだ1ヶ月後とです☺

さおり

2週間は、妊娠24週くらいからでしたよ!それまでは、四週に一度でした!

トルティーヤ

私はその頃に病院を変えて、3週間後に、来てくださいと、言われたので
大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)

三児のママ

あたしは2週間検診です!
病院によっては4週間後の所も
多いですよね( °_° )
2週間後でも不安なので4週間後
となるともっと不安になりそう
です(笑)

yukari

私も9w3dから、3週間後に検診ですよ(^ ^)
不安ですよね。。
1日1日が長くて。。
今度、検診終わったら、エンジェルサウンズを買って少しでも安心したいなぁっと思いました(^-^)