※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズライトイヤー
妊娠・出産

妊娠中の食べつわりで体重が増えてしまいました。ダイエットしても大丈夫でしょうか?良い方法があれば教えてください。

10w4dの初マタです。
5週から食べつわりで7、8週がピーク。常に胃がパンパンでないと気分が悪くなるので、2、3時間おきに食べたくもないのにムシャムシャ…しかもフルーツなどのヘルシーなものだと1時間ももたなかったので炭水化物ばかりを食べていました。
そのせいで1ヶ月で4kg増…確実に太りすぎです…。
つわりのピークを過ぎ、食べる量は減り、少しずつ食事の管理ができるようになってきたので、体重を減らしたいと思っています。太りすぎた分を戻すくらいのダイエット?というか、妊娠中に体重を落とすことは問題ないのでしょうか?
同じような方で無理のない良い方法があれば教えてほしいです☆

コメント

にゃん汰

わたしも食べづわりで、ザクザクした食感のチョコレートやミカン、アイスなんかをずっと食べてました😂笑
でも炭水化物じゃなかったからかな?体重は今までと変わらず増えなかったです!(安定期に入ってお米の匂いが気にならなくなってからはご飯も美味しく食べれるようになり、体重増加して先生から注意されましたが笑)

  • バズライトイヤー

    バズライトイヤー

    体重増えなかったの羨ましいです(笑)すでにお腹ポッコリで嫌になります(T_T)

    • 2月22日
AMImama

わたしも今2人目妊娠中ですが、ツワリ真っ最中で気持ちわかります.°(ಗдಗ。)°.

1人目の時バズライトイヤーさんと似たような症状で1ヶ月で5キロ太ってしまい(笑)
助産師さんに怒られました(笑)
軽く栄養指導もされて、、、😅
わかって入るんですけどポテトとか
そういうものしか食べれなかったので
太るはずですよね(笑)

でも安定期になり落ち着き!
そっから太らないように気をつけると
5キロキープのまま妊娠後期になり
体重の増え方も順調と言ってもらえました💗

最終的には8キロ増加で抑えることが
できました!なので、ダイエットで
痩せるというよりは今の体重を
妊娠後期までキープが1番身体にも
負担かからなくていいかなと思います!
やはりダイエットとなると
栄養が欠けてしまうと思うので💕

私は無理なく、食べづわりが落ち着き
フルーツなどが好きになったので
体重キープは自然にできましたよ♡

無理なくストレスフリーで
過ごせれるといいですね💗
4キロなんて可愛いもんですよ☺️

  • バズライトイヤー

    バズライトイヤー

    最終的に8キロって理想的です☆でも最初の1ヶ月で5キロはなかなかでしたね(笑)
    私も食事管理気をつけて、しばらく現状維持でいけたらいいです(*^^*)頑張ります☆

    • 2月22日
  • AMImama

    AMImama

    そうなんですよ.°(ಗдಗ。)°.
    もう体重見たときびっくりで(笑)
    出産まで20キロぐらい
    太るんだろうなと思ってしまいました😭

    我慢が苦手な私ができたので
    きっと大丈夫です♡頑張ってください♡

    • 2月23日