初マタ・妊娠8週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠8週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠8週目についての質問と回答をご紹介します。

バンブー

妊娠中のまつ毛パーマについて。ただ今、8週の初マタです。妊娠初期のま…

妊娠中のまつ毛パーマについて。ただ今、8週の初マタです。妊娠初期のまつ毛パーマってどうなんでしょう?安定期に入ってからの方が安全でしょうか?そんなに心配なら、せずにいる事が一番だと思うのですが…。妊娠中…

いちご

妊娠8週目の初マタです。胃下垂の方はいつからお腹が出てきましたか?私…

妊娠8週目の初マタです。胃下垂の方はいつからお腹が出てきましたか?私は元々胃下垂で、食べたら下腹がぽっこり出ます。生まれつきカエル腹で、昔から細い割にウエストだけ太いんです。今の悩みですが、まだ8週目…

れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

私も同じです!ちょっと嬉しいです!私は胃下垂なのかはっきりは知らないのですが、妊娠前より食べたらお腹…

はなたろう

現在8w2dの初マタです。7w4dで赤ちゃんの心拍が確認できました。今朝余…

現在8w2dの初マタです。7w4dで赤ちゃんの心拍が確認できました。今朝余っていた妊娠検査薬を何気なく使ってみたところ、線が終了線よりもだいぶ薄く出ました。6w頃はもっとくっきりはっきりしていました。何か異常…

退会ユーザー

私も7w3dの時に余ってた検査薬やったら薄くなってましたよー(^^)流産の傾向があるのかと思い不安になりま…

aripimama⁂

札幌市の東豊病院で出産経験された方、いらっしゃいますか?🏥また、白石…

初めまして🙋8w6dの初マタです札幌市の東豊病院で出産経験された方、いらっしゃいますか?🏥また、白石区にお住いの妊婦さんいらっしゃいますか?😌✨

しばワン

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)…

現在8w3dの初マタです(・∀・)お盆の義実家帰省について悩んでいます(>_<)お盆には妊娠13wになりますが、安定期過ぎるまでは義親戚に妊娠報告したくないと思っています꒰(๑´•.̫•`๑)꒱義父と義母にだけは帰省前に伝える…

takeco

takeco

ご主人を頼ってみてはどうですか?ご主人からご両親に、妊娠中であることと、集まりに行って無理はさせたく…

マメコマメコ

松原の阿部産婦人科で、無痛分娩をされた方❤️松原の阿部産婦人科で、無…

松原の阿部産婦人科で、無痛分娩をされた方❤️初めまして、現在8週の初マタです。松原の阿部産婦人科で、無痛分娩を希望しているのですが、経験者の方どんなお話でも結構です、お話を聞かせて貰えませんか。無痛分娩…

しなぼこ

しなぼこ

みんな一緒ですね💕義母は、仲良しだけど出産の時にはちょっと…ですよね(笑)阿部さん、ほんと良いですよ☺は…

まゆき333

現在8wの初マタです。鹿児島県霧島市への里帰り出産を考えています。前…

現在8wの初マタです。鹿児島県霧島市への里帰り出産を考えています。前田産婦人科、みつお産婦人科、原口産婦人科辺りかな〜と考えてはいますが、実際に出産された方お話を伺えませんでしょうか?出産方法、分娩入院…

ch

8w2dの初マタです。胸焼けや頭痛、倦怠感といった悪阻が6wくらいから始…

8w2dの初マタです。胸焼けや頭痛、倦怠感といった悪阻が6wくらいから始まりました(´・д・)汚い話で申し訳ないのですが…きょう朝と昼兼用でヨーグルトとキウイを食べたのですが悪阻が始まってから初めて戻してしまいま…

りんりん

りんりん

始まる場合もありますし今日調子悪くて吐いてしまったってこともあります(T ^ T)悪阻も毎日波がありますか…

まっつぁん

今8週4日の初マタです!妊娠前からフラダンスとタヒチアンダンスを6年ほ…

今8週4日の初マタです!妊娠前からフラダンスとタヒチアンダンスを6年ほどしていますが、妊娠発覚後はとりあえず休んでいます。激しいタヒチアンダンスは無理かもしれませんが、長年しているフラダンスだけでもやり…

ERマタママ。

8週目の初マタです。流産について質問です。今日の朝下腹部にズキンとい…

8週目の初マタです。流産について質問です。今日の朝下腹部にズキンというような軽めの痛みがあり今はおさまったのですがストレスでなのか、もしかして流産ではないかと心配です…次の検診は今週の土曜日なのでまだ…

Rまむ

Rまむ

私は7w6dで稽留流産しました。6wくらいに、うっすら汚れるくらいの出血が1日〜2日あって、時々キューンと…

ままちゃん♡

8w4dの初マタです\( ˆoˆ )/尾てい骨骨折して妊娠、出産した方いますか?…

8w4dの初マタです\( ˆoˆ )/尾てい骨骨折して妊娠、出産した方いますか?去年の今頃尾てい骨を骨折し、治療法がなくて妊娠して出産する時に尾てい骨が子宮の方に折れ曲がってるからか難産になると思うから産婦人科の…

あー(^o^)/

あー(^o^)/

私骨盤と第五腰椎と尾てい骨を骨折しました。今、10wなんですけど産婦人科に言ったら自然分娩で大丈夫よー…

おこげ

8w0dの初マタです。前回6w3dで2.6mmの胎芽と心拍確認し母子手帳を貰うよ…

8w0dの初マタです。前回6w3dで2.6mmの胎芽と心拍確認し母子手帳を貰うように言われました今回8w0dで9.6mmに成長していましたが9.6mmって小さくないですか?皆さん8wの頃は胎芽は何mmでしたか😭?

ぽち

現在8W5dの初マタです。ここ3日くらいつわりが酷く、横になっていても気…

現在8W5dの初マタです。ここ3日くらいつわりが酷く、横になっていても気持ちが悪く頭痛もあり、トイレなどで起き上がると目の前が真っ暗になり暫く壁にもたれないと立っていられないような状態です。7w0dの時に初検…

mi〜na

里帰り出産を希望している8週目の初マタです。山梨での里帰り出産を考え…

里帰り出産を希望している8週目の初マタです。山梨での里帰り出産を考えています。口コミなどを見て、長田産婦人科と国立病院がいいと言うウワサを聞き迷っております。1度病院の雰囲気など確認したく、見学も出来…

ちゃこ子

今、8w2dなのですがお腹が少し出てきた感じがします‼まだ3ヶ月入ったば…

今、8w2dなのですがお腹が少し出てきた感じがします‼まだ3ヶ月入ったばかりなのに…早すぎ?気のせい?とも思うのですが、やっぱり出てきた感じがするんです‼少し便秘だからそのせいかなとも思ったんですけど(>_<)皆さ…

ホワイト

妊娠8週初マタです。妹の結婚式のため、関東から九州に飛行機(1時間半…

妊娠8週初マタです。妹の結婚式のため、関東から九州に飛行機(1時間半ぐらいの搭乗時間)で移動し夫婦で参加予定です。今までの検診では、順調で出血などもなく心拍も確認できて、母子手帳も次回までに取りに行っ…

こゆきゆき

個人差はあると思うのですが、妊娠初期の運動はどのくらいのことまでな…

個人差はあると思うのですが、妊娠初期の運動はどのくらいのことまでならしても大丈夫でしょうか?妊娠8週で初マタです。現在40kg強の大型犬を2頭飼っています。妊娠するまでは一人で2頭連れて散歩していたのです…

yu

yu

私は看護師さんに普段から歩いているのであれば特に変化はいらない、と言われました!普段走ってる人なら、…

バズライトイヤー

10w4dの初マタです。5週から食べつわりで7、8週がピーク。常に胃がパン…

10w4dの初マタです。5週から食べつわりで7、8週がピーク。常に胃がパンパンでないと気分が悪くなるので、2、3時間おきに食べたくもないのにムシャムシャ…しかもフルーツなどのヘルシーなものだと1時間ももたなかっ…

くたくたくま

自然周期で凍結胚移植し9w0dの初マタです。胚移植後からルテウム膣座薬4…

自然周期で凍結胚移植し9w0dの初マタです。胚移植後からルテウム膣座薬400mを毎晩1錠入れて黄体ホルモン補充して来ましたが、その坐薬もあと3日分で終了になります。不妊専門医は8w3dで卒業して、9w3dには産婦人科…

ケリー

ネイルについて教えて下さい。今8w5dの初マタです。今までネイルサロン…

ネイルについて教えて下さい。今8w5dの初マタです。今までネイルサロンで月に一回、ジェルネイルをしていました。妊娠したらジェルネイルはやめた方が良いのでしょうか。

たつ*とも

たつ*とも

出産の時はオフしないといけないと思いますが、今はまだ平気だと思いますよ*\(^o^)/*

でんでんむーし

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を…

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を同僚に伝えるか迷っています。教育現場で働いているため、校長と、直属の上司にあたる主任には伝えてありますが、最近つわりのせいなのか、ダ…

かぁこ

今妊娠8wの双子の初マタです!札幌に住んでるのですがどこの病院にこれか…

今妊娠8wの双子の初マタです!札幌に住んでるのですがどこの病院にこれから通院しようか迷ってます😢現在は東豊病院に通っていますが費用が高く、先生の対応も冷たい。受付も冷たい。あまり質問できる状態でないため…

riri⁂

10w0dの初マタです(^ω^)最近、つわりの事で悩んでいます。5週〜6週くら…

10w0dの初マタです(^ω^)最近、つわりの事で悩んでいます。5週〜6週くらいからつわりが始まり、最初は食べづわりのみだったので食べたら楽になれたのですが、8週くらいからよだれづわりや吐きづわりも加わり、食べて…

rihoyan◯°

rihoyan◯°

あまりにも吐きづわりがひどくなるようだと脱水になったり、栄養が取れなくて急激に痩せると母体も危険な…

cs

もうすぐ8週の初マタです。仕事でインカムを使っているのですが、急に心…

もうすぐ8週の初マタです。仕事でインカムを使っているのですが、急に心配に使っていても大丈夫でしょうか?

ぱーこ

8wの初マタです!妊娠初期の不眠について。ここ2日はつわりがひどくお仕…

8wの初マタです!妊娠初期の不眠について。ここ2日はつわりがひどくお仕事が暇なこともあり、お休みしています(。-_-。)吐き気とムカムカで眠れず寝たら寝たで頻尿もひどく、1時間に1回は起きてしまいます(・・;)今日も…

だっく

だっく

最近は落ち着きましたが私も不眠でしたT^T寝たいのに眠たいのに気持ち悪くて寝れない…寝不足で更に気持ち…

halu

今日から妊娠8週めに入った初マタです。私は不妊専門の病院にて黄体機能…

今日から妊娠8週めに入った初マタです。私は不妊専門の病院にて黄体機能不全と言われ、今回人工受精で妊娠しました。もう8週と言うのに、ほとんど目立ったつわりがありません。つわりのない人も結構いると言うこと…

りん

初マタで妊娠8w1dになります。7w6dに胎芽と心拍は確認済みです。ただ、7…

初マタで妊娠8w1dになります。7w6dに胎芽と心拍は確認済みです。ただ、7wにしては赤ちゃんが小さく、このまま育つか心配だね。って先生には言われました。卵胞チェックをして、hcgの注射で排卵させてからの妊娠なの…

momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

赤ちゃんが小さいと言われていると心配ですよね(T . T)出血ですがわたしも妊娠発覚からずっと鮮血だったり…

ゆー

現在8w6dの初マタです!はぐくみ母子クリニックについて知っていることを…

現在8w6dの初マタです!はぐくみ母子クリニックについて知っていることを教えていただきたいです!旦那様とお泊まりした方の話も聞きたいです

退会ユーザー

みーさんこんばんは✨うちの旦那は立ち会いでしたよ(^^)バースプランとかしたいこととか希望を出したりもで…

ともも

14週の初マタです。薄いピンクのおりものがあり、少し心配です。下腹部…

14週の初マタです。薄いピンクのおりものがあり、少し心配です。下腹部痛はありませんが、なんとなく違和感があります。8週まで茶オリや少量の出血があり、止まったのですが、初期の少量出血はあまり心配ないといい…

むぎ

心拍の速さについて、不安ですー!8w4dの初マタです。6wの心拍確認ができ…

心拍の速さについて、不安ですー!8w4dの初マタです。6wの心拍確認ができた時は、エコーで高速で点滅する心拍が確認できました。今日の検診では、胎芽は成長してたものの、私が見る限り心拍の点滅速度が大人くらいの…