※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

自然周期で凍結胚移植を受けた初マタが、黄体ホルモン補充を終了することに不安を感じています。不妊専門医は8w3dで終了すると判断していますが、9w2dまで黄体補充を続けた方の経験を知りたいです。

自然周期で凍結胚移植し9w0dの初マタです。
胚移植後からルテウム膣座薬400mを毎晩1錠入れて黄体ホルモン補充して来ましたが、その坐薬もあと3日分で終了になります。
不妊専門医は8w3dで卒業して、9w3dには産婦人科に転院する予定なのですが、黄体補充を終わりにしても妊娠継続出来るのか不安です。
通院していた不妊専門医は腕が良く判断も正確なので、大丈夫だということで9w2dで黄体補充を終わりにするのだとは思うのですが、やっぱり不安で…(´・ω・`)
同じように妊娠後に黄体補充して来た方、何週目まで黄体補充して来ましたか?

コメント

のんこ

わたしは7週くらいでホルモンの補充は終わりましたよ。
心配で先生に聞きましたが、本当なら心音も確認できてて順調ならもうちょっと早く補充を終了してもいいけど、それでも念のため少し長めにと言われました。
ホルモンの補充を辞めても、赤ちゃんは今のとこちゃんと育ってますよ。

• くたくたくま

くたくたくま

返答ありがとうございます😊
    同じ9週目ですね😊
    7週目で補充終えられたんですか💡心音確認出来て順調なら大丈夫なんですね💡それを聞いて安心しました😌
    今も順調とのことで良かったです😚✨

• 2月10日
わたあめ

私の病院は念には念をで10w0dちょうどまで補充でしたが、そこからは薬の力に頼らずホルモンが出るようになるので大丈夫なんですよ💡

• くたくたくま

くたくたくま

返答ありがとうございます😊
    念には念を…で10w0dまでの補充だったのですね💡薬に頼らずホルモンが出るなら良かったです〜😭安心しました😌

• 2月10日