初マタ・妊娠9週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠9週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠9週目についての質問と回答をご紹介します。

みみ

今、妊娠9週の初マタです。マックのポテトが無性に食べたいです(>_<)そ…

今、妊娠9週の初マタです。マックのポテトが無性に食べたいです(>_<)その際、セットのドリンクって何を頼みましたか?カフェインとか色々気になります(>_<)

はんちゃん★

山梨県甲府市で里帰り出産を考えていますが、周りの友達はまだ結婚して…

いつも色々と教えていただき、ありがとうございます(^^)現在9wの初マタです!山梨県甲府市で里帰り出産を考えていますが、周りの友達はまだ結婚していない子が多く、地元の情報が少ないのでおすすめの産婦人科があっ…

キャロルン

キャロルン

山梨県甲府市在住の者です。甲府市和戸というとこにある清水クリニックがオススメです。私もここで出産し…

にこ( ´ u ` )

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪く…

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪くなる一方で困ってます。吐き気だけあり、吐くまでは至らなかったつわりが吐くようになり食べ物を口にせず飲み物だけをとっていても吐いてしま…

りんごにゃん

りんごにゃん

脱水の目安としてお医者さんから言われたのが。1日五回以上吐く、もしくは水分だけ摂っても吐く。起き上が…

JayBee

妊娠9wの初マタです。最近、「9週の壁」という言葉を知ってしまいました…

妊娠9wの初マタです。最近、「9週の壁」という言葉を知ってしまいました…。先日検診で9w2dと診断されましたが、次回検診は2週間後で、自分がその壁を乗り越えられるのかどうかとてもとても不安です…。10wに入った瞬…

S ❣️

妊娠9週目の初マタです。元々埋没で二重にしていましたが…初期に少し太…

妊娠9週目の初マタです。元々埋没で二重にしていましたが…初期に少し太ってしまったこともあり埋没が取れかけてしまいました…。接客業なこともあり二重が取れるとかなり困ります。それからストレスもすごいです…!や…

すくは

9Wの初マタです。つわりで黒い嘔吐物を吐いたことある方いらっしゃいま…

9Wの初マタです。つわりで黒い嘔吐物を吐いたことある方いらっしゃいますか?昨日の夜中に吐いたとき、きたない話ですが嘔吐物の中に黒いのりの佃煮の様なものが混ざっていました。事前に黒い物を食べた記憶はない…

ゆか

妊娠10週の初マタです。黄体ホルモンについて質問させてください。妊娠…

妊娠10週の初マタです。黄体ホルモンについて質問させてください。妊娠前から黄体ホルモン値が少なく、妊娠後もずっとホルモン注射で補充をしてました。(週1)それでもホルモン値が12程度しかなく、妊娠7週頃に鮮…

non6256

9週目初マタです。昨日から左下腹部がたまーにズキン!と痛み急に動くと…

9週目初マタです。昨日から左下腹部がたまーにズキン!と痛み急に動くとズキン!とします。激痛ではなく、ピリッとした感じで一瞬ですぎさります。ネットなどで調べると子宮が大きくなるときの痛みと書いておりますが…

おりごとう*

おりごとう*

私も妊娠初期はよくズキンとかピキッとか鋭い痛みを感じることがありました!でも検診では元気な姿を確認で…

みや89

今日の検診でCRL2.78cmでした。10wで3cmを超えると一安心、と思っていた…

今日の検診でCRL2.78cmでした。10wで3cmを超えると一安心、と思っていたので、たった数ミリかもしれませんが、この数ミリの差が不安です(>_<)9w0dのときは2.40cmだったので、この一週間の成長があまり良くないので…

ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

私は10w0dのとき2.82㎝でした。9wから10wだとそんなに大きさは変わらないので、成長が良くないとは全く思…

こしあん1002

少し、気になったのでどなたか教えて下さい。現在、妊娠9wの初マタです…

少し、気になったのでどなたか教えて下さい。現在、妊娠9wの初マタです。本日、しゃぶしゃぶの温野菜へ行こうと思うのですが私がよく頼む出汁が(薬膳だし)です。妊娠してから温野菜へ行ったことがない為妊娠してか…

まりな

まりな

妊娠中に避けた方がよいとされる薬膳もありますが、毎日食べるわけではないし、ゴクゴク飲むわけでないと…

みずき 0430

9w0dの初マタニティです。皆さん悪阻はどんな感じできてますか?私の場合…

こんばんわ。9w0dの初マタニティです。皆さん悪阻はどんな感じできてますか?私の場合、朝と昼はそんなに症状はないんですが、夜になると急に酷くなり、食後は気持ち悪くて動きたくなくなります。悪阻ってこんな感じ…

なつみ

現在11w3dの初マタです。11w1dの検診では順調で、それを両親に報告した…

現在11w3dの初マタです。11w1dの検診では順調で、それを両親に報告した所、お祝いにと黒毛和牛のヒレ肉をもらって、家でステーキにして食べました。赤身が残らないように気を付けてはいたのですが、お肉が結構分厚…

チェリー1026

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めま…

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めました。今までご飯なども軽くではありますが食べれてたのが、今はゼリーがお友達です。その悪阻の薬ついて質問です。旦那がすんごい心配症で、…

ぱーこ

妊娠9wの初マタです。実は3日前からデリケートゾーンのかゆみが気になり…

妊娠9wの初マタです。実は3日前からデリケートゾーンのかゆみが気になります…(。-_-。)最初はオリモノが増えたかな?と感じただけでしたが、かゆみも気になり始めました。土曜日に診察なので、その時に先生に相談する…

かっつりん

かっつりん

痒いなら関係なく病院に行かれたほうが、いいと思いますよ\(^o^)/多分、カンジタだと思います。生理がこ…

♡バンビニ♡

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタ…

妊娠中で子宮内膜ポリープがある方にお聞きしたいです。妊娠9wの初マタです。妊娠初期からずっと出血があり茶オリが多いですが、時々ピンクや鮮血もあります。心配で何度か病院へ行ったのですが「ポリープがある方…

yama

yama

私もポリープがあり、妊娠初期には鮮血や茶オリに、とても悩まされました…(-_-)お気持ち分かります。本当…

ぽんchan.

初めて質問させて致きます。いま、9wに入った初マタです\( ˙▿︎˙ )/来月…

初めて質問させて致きます。いま、9wに入った初マタです\( ˙▿︎˙ )/来月、彼と婚前旅行に行こーと話してるんですが母親から安定期入ってからじゃダメなのかと言われ反対されています。既に予約してもらい楽しみにし…

ははははる

栃木県の下野市にある、産婦人科で「木村クリニック」か「和田マタニテ…

栃木県の下野市にある、産婦人科で「木村クリニック」か「和田マタニティクリニック」でかなり迷っています🌀今、9週で来週の月曜に3回目の検診に行きます。2回目の検診の時に、分娩費用が55万〜と書いてあり、すご…

もこり

つわりがひどい方で、旦那さんが非協力的な方いらっしゃいますか?今9週…

つわりがひどい方で、旦那さんが非協力的な方いらっしゃいますか?今9週目の初マタです。つわりが日々ひどくなってきました。めまい吐きけで寝たきり状態です。昨日から空腹で辛くて、食べれないながらも体のために…

こりん

妊娠初期9wの初マタです。毎日孤独で寂しいです。少量の出血が続いてい…

妊娠初期9wの初マタです。毎日孤独で寂しいです。少量の出血が続いていた為、先生に安静と言われています。また、仕事は妊娠を伝えたところ遠まわしにやめてほしいようなことを言われ、ハードに身体を動かす仕事だ…

すいか

妊娠9週目の初マタです‼︎SPトローチの件でお願いします。最近、風邪気…

妊娠9週目の初マタです‼︎SPトローチの件でお願いします。最近、風邪気味なのか喉が痛くて、先日の検診の際にSPトローチを処方してもらいました。さっき、ネットで調べていたらトローチでも薬なので奇形の元にもな…

みーたろ

みーたろ

風邪大丈夫ですか?あたしも風邪でSPトローチ処方されました。特に問題無かったですよ(^^)内服間隔は抗生剤…

くたくたくま

自然周期で凍結胚移植し9w0dの初マタです。胚移植後からルテウム膣座薬4…

自然周期で凍結胚移植し9w0dの初マタです。胚移植後からルテウム膣座薬400mを毎晩1錠入れて黄体ホルモン補充して来ましたが、その坐薬もあと3日分で終了になります。不妊専門医は8w3dで卒業して、9w3dには産婦人科…

こぐまママ

子宮頸管無力症の検査について今16週の初マタです。経過は順調なのです…

子宮頸管無力症の検査について今16週の初マタです。経過は順調なのですが、記事で子宮頸管無力症について知って少し心配になっています。経膣超音波検査を最後にやったのは9週のときで、それ以降は12週と16週に経腹…

温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

私は23wで発覚して次の週には手術しました!ちなみに子宮頚管無力症子宮は子宮頚管の長さは関係ないみたい…

ココ

9週2日、初マタニティです。仕事は歯科衛生士のパート勤務で、ここ1週間…

9週2日、初マタニティです。仕事は歯科衛生士のパート勤務で、ここ1週間、悪阻がひどくてずっと仕事を休んでいる状態です。周りの友達からは 今が一番大事な時だから無理をしないようにと助言をもらっていますが、…

mkt-cafe

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めま…

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めました。頭痛はズキズキと脈打つような感じで、微熱は37℃から37.2℃をウロウロしています。お薬もちろん飲めないので、アイスノンしたり、水分と…

りす

流産率について。只今10w3Dの初マタママです。先日、9w5Dで検…

流産率について。只今10w3Dの初マタママです。先日、9w5Dで検診時に3回目の心拍を確認しました。出血もありませんが、毎日毎日心配でしかたがありません。10wで心拍を確認済、出血がない場合は安心し…

Qun

Qun

ここまでくればほぼ大丈夫だと思っていいようですが、心配は尽きませんよね(^_^;)私は毎回検診前まで不安…

ぱーこ

9wの初マタです!妊娠中のセックスで赤ちゃんが潰れたり、顔が変わったり…

9wの初マタです!妊娠中のセックスで赤ちゃんが潰れたり、顔が変わったりする事はありますか?妊娠してから、赤ちゃんが心配で控えていましたが、今日久しぶりにしました。しかし、途中で主人のお腹が私のお腹に乗っ…

あんこパイ

あんこパイ

赤ちゃんは骨盤の中の、更に子宮の中の、そのまた更に羊水に守られているのでそのくらいで、どうになると…

ちいたろう

現在9週の初マタです。栃木県でオススメの産科や産科を選ぶ際にポイント…

現在9週の初マタです。栃木県でオススメの産科や産科を選ぶ際にポイントにしてたこと、費用などについて教えていただきたいです。子宮内膜症とチョコレート嚢胞で4年ほど婦人科に通っていました。そこは出産は行っ…

PIYO

。稽留流産後の生理。初マタでしたが9wで稽留流産致しました。掻爬手術…

。稽留流産後の生理。初マタでしたが9wで稽留流産致しました。掻爬手術を行い3週間後に1回目の生理が来ました。今までの生理とは出血量や日数が違う感じ…。皆様は術後どんな生理が来ましたか?よろしくお願い致し…

退会ユーザー

私は手術から約1ヶ月後くらいに来ました。生理痛はいつも通りだったのですが、とにかく量が半端なかったで…

どどりあ

9w6dの初マタです。この間の検診で赤ちゃんの心拍数が184でした。180以…

9w6dの初マタです。この間の検診で赤ちゃんの心拍数が184でした。180以上が続くと良くないとネットで見たのですが、一体どの範囲が正常値でどのくらい続くとよくないのか分かる方いらっしゃいますか?また、どのよう…

すまいる

妊娠9週目の初マタです。みなさん、旦那さんとの仲良しは、どうしてます…

妊娠9週目の初マタです。みなさん、旦那さんとの仲良しは、どうしてますか?安定期まで、しない方がいいですか?妊娠する前までは、会うたびに求める性欲強めだったのに、、今は全くで、心配になります。私は手や口で…

ゆんぴぴ

ゆんぴぴ

妊娠発覚してからはお互い我慢してます笑安定期になればできるので初期はしない方が良いと思いますよ。お…