※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
妊娠・出産

妊娠9週目の初産婦です。旦那との性生活が減り心配です。手や口で代用できると思いますが、彼の態度に不安を感じます。安定期に入ったら再開すべきでしょうか?

妊娠9週目の初マタです。
みなさん、旦那さんとの仲良しは、どうしてますか?安定期まで、しない方がいいですか?

妊娠する前までは、会うたびに求める性欲強めだったのに、、今は全くで、心配になります。
私は手や口でしてもいいと思っているのですが、なーんにも求めて来られないので、しようがありません(´Д` )
一度、実はたまってるのかなぁ?遠慮してくれてるだけかなぁ?と思って、勇気をだして聞いてみたんです。ゴロゴロひっつきながら
「なぁー 欲求不満にならへんの?どーしてるの?」って。触りながら。
そしたら、「欲求不満なるよ!ひとり。ひとりでしてるっ」て、なんか逃げる感じで言われてしまいました。。
そのあと、チューしたり、少し胸を触ったり、、といった行為はしてくれたのですが、なんだか、彼が欲求不満で求めているというより、たぶん、、彼は私が欲求不満なのでは?と思ってしてくれたのかな?といった感覚でした。。
私は、全く欲求不満ではありません。
ただ、彼が欲求不満で、浮気に走らないかが心配なのです。(周りに彼のこと好きな女がチラホラいるようなのです。うざい、、)
なのに、私から歩みよったら、私が欲求不満だと思われてなんだか恥ずかしくて、あれ以来やめています。。
私がつわりで食欲ないから、いたわってくれてるのでしょうか?
まさか、浮気してるのかな?してないと思うのですが、、しようと思えばできる環境にはあります。。
性欲強めの彼だけに、不安です。

みなさん、どうしてますか?
安定期に入ったら仲良ししてますか?

コメント

蓮翔くんmama♡

私も妊娠中つわりとかあって性欲がなくなってしまったけど彼も我慢はしてくれていて、でも私が元気なときは初期からしていますよ!
もちろん激しいのと生でするのはよくないのでいつもよりゆっくり、体勢も楽な体勢で、ゴムをつけてしていました!
今妊娠後期なんですが、3日か4日に1回ぐらいのペースでしています!

ゆんぴぴ

妊娠発覚してからは
お互い我慢してます笑

安定期になれば
できるので初期は
しない方が良いと思いますよ。

お口や手でするのは
良いと思いますがw

初期にして影響ないひとも
いますが、胸を触られたり、
乳首を刺激するだけで
お腹が張ったりしませんか?

張ったりするのは
子宮に多少なり影響
しているそうで、
赤ちゃんが苦しいそうです。

万が一のことがあったら
それが原因でなくても
後悔しませんか?

私も旦那も後悔したくない
ので安定期までは
しないつもりです。

本にも書いてあるので
読んでみてはいかがですか?

⭐️こママ⭐️

よく、安定期きてからっていわれてますよね(^^;; 私は妊娠発覚してから旦那はずっと我慢してるっぽいですが。。1人でしてるとおもいます笑( ´ ▽ ` ) 私は眠いつわりがひどくてそんなん頭にないです笑笑

旦那との仲良しは安定期に入ってからって言いますが私は安定期に入ってから1度だけしてあとは手がメインですね(^_^;)
正直安定期に入ってからやってもなんか怖くて集中出来ませんでした(^_^;)
旦那も赤ちゃんが気になってたようで2度目は求めてきてないですね(^_^;)
仲良しの事旦那と話し合ってお互い怖いからやめておこうってなりました💡
そのかわり、手で出来る時はするからってことになってます💡

まこっちゃん*

私はいま19週ですが、
妊娠初期からいつもと
変わらずしてました(._.)

M

妊娠発覚してからも普段通り変わらずやってましたよ♪でも、少し優しめに激しくは避けてました♪

うにゃ

アタシも妊娠中に
逆にふえた感じですかね(笑)

1日3回、4回。。。(笑)
体調がいい日に限りますが!

Becky☆

うちは妊娠が分かってから全くご無沙汰してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私がつわりで体調が落ち着かないのもあり,
助産師をしている妹が,『おっぱい刺激すると,子宮収縮につながるよ!』と言っていたのもあり,私と赤ちゃんのことを考えてくれているのだなと思います(*^^*)

が,男の人は当然溜まってしまうものですよね?
だから,1人でしてるの〜?とか,体調が落ち付いていれば手とかでやるよ〜と言うんですが,1人でもしてないし,大丈夫だよ〜と答えるんです(✽ ゚д゚ ✽)

不安になり,妊娠後期の妹に話していたところ,義弟も同じような状態なのだとか!

助産師をしている妹は,ケラケラ笑いながら,二人とも,気持ちがパパになってる証拠だよ〜偉いね〜と言っていました(笑)

何にも答えになってませんが,家の場合です(笑)

☆奈緒☆

初たまの付録で、安定期まではダメ、乳首や性器への刺激もダメ、てかいてあったのを読んだので、手で我慢してもらってます。
友達の旦那様は他所で解消しててらしいので、夫婦で話し合った方が良いかなぁと思います。

ponek

私も今7週ですが、つわりが少しあるので、旦那は赤ちゃんに何かあったらあかんと遠慮してくれてる感じです。
なので、私は妊娠してから性欲が全くなくなってしまいましたが、体調のいい時は私から言うようにしてます。
10日に1回くらいなので、その間に自分でもしてると思います。

妊娠中は疑い深くなったり、不安になりやすいと聞きましたー!

きっとお身体心配してのことだと思います♡
彼のこと信じて幸せになりましょ〜♡