※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー1026
妊娠・出産

9週の初マタで、吐き悪阻で悩んでいます。薬の必要性と、病院での処方について相談したいです。

9週の初マタです。
最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めました。
今までご飯なども軽くではありますが食べれてたのが、今はゼリーがお友達です。
その悪阻の薬ついて質問です。

旦那がすんごい心配症で、
吐き気が軽くなる薬があるのを調べたようで。
吐くなら産婦人科へ行き薬をもらってこい
の考え方。

ただ私は悪阻は耐えるものだし
ゼリーや水分はまだとれています。
水分が取れなくなったら病院へ連絡を
と言われていたので
まだ薬をもらうべきではない
の考え方。

あとこの程度でも薬は貰えるのか
というのも気になります。

吐き悪阻の皆さん、薬は処方してもらえたでしょうか。
もし経験ある方いらっしゃれば教えて下さい。
食べたら必ず吐くなどになれば病院へ相談するつもりですが、このままの症状だと頑張ろうかなと思っています。

コメント

みいまま

私は吐き悪阻でご飯も食べれなく水分も取っても吐いたりしてるのでこの前点滴してもらいました(^ ^)その点滴に吐き気止めが入ってるので結構楽になりましたよ🎵

MaK☻

わたしも初期はすんごいひどくて、朝ごはんも食べれずりんご3かけだけ食べて仕事行ってました。夜もいつもの半分で食べれるのだけ、食べても吐いてて…

病院行った時にあんまり食べれてないんですってゆったら、点滴してくれましたよ!
薬は飲んでません☆

チェリー1026

ありがとうございます!
明日予約がいっぱいで、今日しか見てもらえないみたいで…
(webでみれるんです)
病院の開院時間になったら聞いてみます!

チェリー1026

ありがとうございます!
軽く食べれても点滴してもらえるんですね。
わたしも食べる量がほんと減りました。

妊婦検診は来週なのですがだいぶ辛いので、今日病院へきいてみます^ ^

R**

延々と吐きつわりの私です。

食べれる量が少なければ点滴で補給&吐き気止めも同時に入ります。通院で点滴可能です。

全く食べれないなら入院のほうが良いです。24h点滴で数日で回復方向へ向かいます。

私は8カ月で2度目の入院となり!最終手段で吐き気止めのプリンペランを錠剤で。毎食前に飲むことで吐くことは止まりましたが、ムカムカや胃の苦しさまでは取れません。あくまでも吐き気を抑えるだけです(^_^;)

病院で尿検査すると、身体の飢餓状態レベルが分かります。ケトン体がプラスになれば点滴もしくは入院となるはずですよ。

ゆーちゃん♡

私も泡だけ吐くような悪阻ありました(´-ω-`)
その後はご飯も水も受け入れれなくなりました…。
点滴で吐いた過去があった為、薬を処方してもらいましたよ。
・ピドキサール
・テルペラン
病院によって処方される薬は違うと思いますけど、楽になりますよ(๑´ㅂ`๑)
つわりは必ず終わるので、頑張りましょう!
今は食べれるものだけ食べて、水分取れればいいそうです♡
私は14週に入った頃ぱったりと終わりました٩(ˊᗜˋ*)و

チェリー1026

8ヶ月でも吐き悪阻…辛いですね。

病院でも毎回尿検査があるのですが、先週の検診後からゼリーやご飯が少量になった為なにも言われなかったんだと思います。
また来週が検診なのですが、連休もあるため今日受信してみます。

チェリー1026

ありがとうございます。
あたしも受け付けなくなるんですかね…確かにすでにゼリーすらいらないです>_<

今日受信して、まだ吐き気があれば薬の相談もしてみます。
初マタでこの悪阻は、この腹痛は大丈夫なの?と日々不安です。
私も早く終わるのを期待して、乗り切ります!

まちゅ

現在10w悪阻真っ最中です_(:3 」∠)_
常に車酔いみたいで1日1回吐いています。。
食べれる時と食べれない時が激しいです。

病院で悪阻はどう?と聞かれ、上記の内容を説明したら、漢方の薬を処方されましたよ(^O^)
多少気持ち悪いな?気持ち悪くなりそう。。などの時に前もって飲むといいよーとの事でした(^O^)

悪阻は気持ちの問題で左右されやすい事もあるらしく、その薬には精神安定の効果もあるようです(^O^)
先生には調子良くても全然飲んでていいし、むしろ飲まないより飲んでたほうがいいよとも言われましたよ(^O^)

☆のん☆

私は今10週ですが、4週から悪阻がありご飯は食べれず水分は少し飲めてもすぐに吐くって感じでした(>_<)💦
トイレも1日一回で子供が二人いる事もありもう限界で点滴してもらいましたが、点滴2時間💦
毎回二時間はキツいので1週間前から薬に変えてもらいました☆
今ではご飯も食べれるようになりましたよ♪
食べた後はまだ吐く事はありますが💦

チェリー1026

ありがとうございます。
結局病院へ行き、ちょうど吐き気が出ていた為そのまま点滴をしてもらいました。
確かに昨日とかに比べれば楽になった気はします^ ^

まだ続くようでしたら、薬のこともきいてみます。

チェリー1026

ありがとうございます!
私はまだ一日一回吐く感じですが、毎回は辛い>_<
それにお子さんが2人とはまた大変ですね…
今日点滴してもらったのですが、1時間以上かかりますね、寝そうでした(笑)
まだ辛ければ薬の相談してみようと思います。