※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくは
妊娠・出産

つわりで吐いた際に黒い嘔吐物が混ざっていたという経験者の方、痛みや不快感を感じた方、経験談をお聞かせください。

はじめまして!9Wの初マタです。
つわりで黒い嘔吐物を吐いたことある方いらっしゃいますか?
昨日の夜中に吐いたとき、きたない話ですが嘔吐物の中に黒いのりの佃煮の様なものが混ざっていました。事前に黒い物を食べた記憶はないので何だろうと思い‥

今までもつわりで何度か吐いたことはありましたが、今回は嘔吐している最中胃が絞り出されるような痛みがすごかったのと、吐いた後も喉の奥がヒリヒリと痛み、吐いた後も全くスッキリしない状態が続きました。

同じような経験された方いましたらお話聞かせてください!


コメント

yoika

うーん…胃の中が空の状態で嘔吐が続くと、胆汁などが出てくることがありますが、それじゃないですかね?

tihoughit

こんにちは!
つわり辛いですよね>_<
黒い塊はもしかしたら、血の塊かもしれませんね(*_*)
何回も吐いているも、胃が荒れてしまって出血することもあると聞きました。
胃の痛みもあるようなら、病院受診してみてもらってもいいと思います(ノ_<)

すくは

返信ありがとうございます!

胃が空っぽのときに吐いた時は胃液が出たりしたことはあったんですが、胆汁ですか‥初めて聞きました(*_*)
とりあえず来週の検診の時に先生に伝えてみようと思います。

すくは

返信ありがとうございます!

血の塊‥´д` ; 嘔吐で胃が荒れて出血することもあるんですね↓
1日に何回も吐くわけではないのでそうじゃないことを祈るばかりです‥>_<
今は胃の痛みもなく比較的落ち着いているので、とりあえずしばらく安静にして、次の検診の時に先生に伝えてみようと思います。