つわり・妊娠9週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠9週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠9週目についての質問と回答をご紹介します。

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

ポメラニアン

妊娠中の美容院について。現在9wで、つわり真っ只中です。私は髪が長い…

妊娠中の美容院について。現在9wで、つわり真っ只中です。私は髪が長いので(ブラの線より3〜4センチ下)洗うのも乾かすのも辛いです(^_^;)今すぐにでもバッサリ切りたいのですが、つわりもあるし安定期まで待った…

でぃず

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いて…

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いてるあいだはつわりを感じなく気分はいいのですが、この前病院に行った時に楽器演奏してもいいのか聞きそびれてしまいました。本番は2.3月に1回…

貫太郎

貫太郎

妊娠前にやってたことは、別に妊娠したからといって無理にやめる必要はないそうです。 たとえば、妊娠し…

charo

つわりが苦しい時、励まされる曲はありますか?9w2dで、つわりで参ってい…

つわりが苦しい時、励まされる曲はありますか?9w2dで、つわりで参っています。もうだめだ〜ってなった時、ドリカムの「何度でも」を聴くと、励まされます。(泣いちゃって鼻がつまって、吐き気がすることもあるんで…

こゆづきち

今日で9w3dです。少しつわりが落ち着いたなと思ったら、まさかのまたま…

今日で9w3dです。少しつわりが落ち着いたなと思ったら、まさかのまたまたピーク!吐き気と格闘中です(´・ω・`)横になって休んでいますが、ずーっと胃がもちゃもちゃして…眠れないので、ただ横になって時間が過ぎるの…

himawari...

himawari...

私もスマホいじってます!上の子がいると大変ですよね😦思うように休めないし😭お互い頑張りましょう😭

にこ( ´ u ` )

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪く…

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪くなる一方で困ってます。吐き気だけあり、吐くまでは至らなかったつわりが吐くようになり食べ物を口にせず飲み物だけをとっていても吐いてしま…

りんごにゃん

りんごにゃん

脱水の目安としてお医者さんから言われたのが。1日五回以上吐く、もしくは水分だけ摂っても吐く。起き上が…

さくら

妊娠9週目で、つわり真っ只中です。飲み物に困ってます。最初はノンカフ…

妊娠9週目で、つわり真っ只中です。飲み物に困ってます。最初はノンカフェインの麦茶を飲んでいたのですが、飲む気にならず、次は果実100%のジュースでなんとか過ごしてました。そんなに飲む方ではないのですが、だ…

マイスケ

マイスケ

つわり、お辛いですよね(つェ⊂)コンビニなどでは見かけないのですが、生茶でカフェインゼロのものがありま…

kro

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それ…

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それに加えつわりで吐き気もあり体調が悪いデス…。寒気と頭痛は微熱もあり完全に風邪っぽいので怖いです。初期に風邪引いてしまった方、お薬飲め…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

こまっちゃん

現在9w2dの初マタです。昨日くらいからつわりが落ち着いて、一日だけ基…

現在9w2dの初マタです。昨日くらいからつわりが落ち着いて、一日だけ基礎体温が0.4℃ほど下り、今日は一昨日と同じくらいの体温に戻りました。たまに腹痛に襲われたり(下痢の方)、便秘と下痢を繰り返したりして、…

maria

妊娠9w5dの初マタです!つわりに波がありすぎて不安です。すごく気分の悪…

妊娠9w5dの初マタです!つわりに波がありすぎて不安です。すごく気分の悪い時もあれば全く吐き気がない時も...それと同時に汚ない話ですが、下痢と便秘に悩まされてます(;_;)お腹の痛みもあって不安なので自力でいろ…

かぴばらさん

もうすぐ9wを迎えます。つわりのことで相談です。つわりがはじまってか…

もうすぐ9wを迎えます。つわりのことで相談です。つわりがはじまってから、お茶〔麦茶、ルイボスティーなど〕が飲めません…無理やりなら飲めると思いますが、のみたくなくて…アクエリアスやグリーンダカラを好んで…

すくは

9Wの初マタです。つわりで黒い嘔吐物を吐いたことある方いらっしゃいま…

9Wの初マタです。つわりで黒い嘔吐物を吐いたことある方いらっしゃいますか?昨日の夜中に吐いたとき、きたない話ですが嘔吐物の中に黒いのりの佃煮の様なものが混ざっていました。事前に黒い物を食べた記憶はない…

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

いま妊娠9週です。保育士をしています。妊娠してからつわりもそんなにひ…

いま妊娠9週です。保育士をしています。妊娠してからつわりもそんなにひどくなく、仕事を続けていますが、最近つわりがひどくなってきました。吐くまではいきませんが、ずっと吐き気と軽いめまいがあり保育するのが…

yuuuy

yuuuy

私も保育士として働いてました!私ではないですが、一緒に働いてた方が悪阻で吐きながら働いてたこともあり…

スノ

初めての妊娠が9週で稽留流産でした。来週は仕事も立て込んでいて、さら…

初めての妊娠が9週で稽留流産でした。来週は仕事も立て込んでいて、さらに土日は両方結婚式(弟含む)があり、手術を再来週に延ばしました。母には結婚式なんか気にしなくていいから、体のこと考えて!と早く手術する…

あど

あど

とても辛かったですね…お気持ちお察しします。わたしも2回流産を経験しました。でも、スノさんのようには…

かみゅ0812

質問です。只今、妊婦8~9週目くらいなのですが、つわりが酷く点滴をし…

質問です。只今、妊婦8~9週目くらいなのですが、つわりが酷く点滴をしてもらった次の日からは吐き気より頭痛の方に変わり今は頭痛で動く度にズキズキとします。病院でバファリン配合錠A330を処方されたのですが、…

ya

ya

頭痛辛いですよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)私も妊娠前から偏頭痛持ちで大変でした…バファリン配合錠A330ではないですが…

まなさやお

2人目妊娠9週のものです。先日初期検診で採血をしたのですが、4週後に予…

2人目妊娠9週のものです。先日初期検診で採血をしたのですが、4週後に予約し受診予定だったのに、今日病院から電話があって、検査に異常があったので後日来てくださいと…聞くとHIV陽性だと…Σ(゚Д゚)1人目のときはもち…

ちいまま415

ちいまま415

妊娠おめでとうございます。嬉しい知らせから一転、不安なことだと思います。元、医療関係者です。HIV…

chi--(*^^*)

ただいま9週です。つわりのことなんですが、飼い猫やご飯などのにおい…

ただいま9週です。つわりのことなんですが、飼い猫やご飯などのにおいがダメでえずいてしまうんですが、最近はにおい嗅いでなくても見ただけでイメージしてしまってえずいたりします。これってつわりじゃなくて、…

norinori

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気…

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気がありお腹が空いても、食べても気持ち悪いです。食欲も全くありません。その上、体の倦怠感がすさまじく酷く、家事も育児もほとんど手につか…

erichi

現在9w0dのものです。すでにお腹が出て来た気がします。ただ、太っただ…

現在9w0dのものです。すでにお腹が出て来た気がします。ただ、太っただけなんでしょうか?周りの人にもお腹出て来たねって言われます。つわりも食べれないほどでもなく、気持ち悪くはなりますが吐けません。身につい…

かおぽん

かおぽん

英里ちさん下痢気味なら違うような気がしますね。私も食べづわりで常に何か食べないといけないので原因そ…

みー

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか…

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか(´・_・`)?明後日、受診する予定ですが8w2dの健診で12.1㎜と先生にも小さいね〜と言われて心配で(´・_・`)これから大きくなるだろう!と思っていた…

のぞみ@咲良

最近お風呂入ると咳がすごく出て吐いてしまいます。咳が出るのは恐らく…

最近お風呂入ると咳がすごく出て吐いてしまいます。咳が出るのは恐らく喘息が関係してると思うのですが、つわりも関係してるのでしょうか?お風呂限定で吐くつわりになるってことはあるのでしょうか?たまに若干の食…

ⓡⓘⓚⓐ

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています…

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています。まだ安定期ではないのは分かっていますが、旦那の仕事と私の仕事上行ける日がその日しかありません(´・_・`)もう少し我慢しろと思われるかも…

ピーチ🍑

現在9w2dになりつわりの症状が酷くなってきました。食べ物は何も食べれ…

現在9w2dになりつわりの症状が酷くなってきました。食べ物は何も食べれなくなり、水分も軽くは取りますが吐いてしまいます。何も食べていないので吐くものもなく胃液や唾液ばかりなのですが(´;ω;`)9週に入ってから…

まりえん(´ω`)

第2子妊娠中です。只今9週目なのですが一昨日、生たらこのおにぎりをネ…

第2子妊娠中です。只今9週目なのですが一昨日、生たらこのおにぎりをネットスーパーで注文し届いてすぐに食べてしまいました。リステリア菌にかかってないか心配です。リステリア菌について調べるといくらやたらこ…

退会ユーザー

私も生で食べてます。しかも毎日コンビニのときもあったし、お寿司も平気で食べてます。気にしすぎと親戚…

♡りー♡

どなたか唾液つわりの方見えますか?9週5日で急に唾液が一気に増えました…

どなたか唾液つわりの方見えますか?9週5日で急に唾液が一気に増えました…どのように対応してますか?

chi-☆

現在9週なのですが、お腹がしょっちゅうグルグル鳴るようになりました。…

現在9週なのですが、お腹がしょっちゅうグルグル鳴るようになりました。それが余計につわりを辛くします…(T_T)どちらかと言うと便秘気味なのですが、みなさんもお腹が鳴ったりしますか?またそういう時はどうしてい…

すまいる

妊娠9週目の初マタです。みなさん、旦那さんとの仲良しは、どうしてます…

妊娠9週目の初マタです。みなさん、旦那さんとの仲良しは、どうしてますか?安定期まで、しない方がいいですか?妊娠する前までは、会うたびに求める性欲強めだったのに、、今は全くで、心配になります。私は手や口で…

ゆんぴぴ

ゆんぴぴ

妊娠発覚してからはお互い我慢してます笑安定期になればできるので初期はしない方が良いと思いますよ。お…

afuෆ̈

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく…

今日で9週3日です。つわりは吐くほどではないですが、食欲があまりなく、食べても今までの1/3の量が限界です。そんな中、大好きなハーゲンダッツのグリーンティーは気持ち悪くならず食べられます。元々抹茶が大好き…

✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

妊娠期のカフェインの摂取量は1日300mgまでが適当らしく、コーヒー1杯は60〜180mgあり、ハーゲンダッツの…