※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがつらく、飲み物に悩んでいます。麦茶やジュースも飲む気がせず、市販のノンカフェインお茶に変えています。やっぱりノンカフェインのお茶を飲んだ方がいいでしょうか?

妊娠9週目で、つわり真っ只中です。飲み物に困ってます。最初はノンカフェインの麦茶を飲んでいたのですが、飲む気にならず、次は果実100%のジュースでなんとか過ごしてました。そんなに飲む方ではないのですが、だんだんジュースも飲む気がせず。炭酸も飲む気がせず、最終的には、市販のペットボトルのお茶(お〜いお茶とか)になってしまってました(~_~;)やっぱりノンカフェインのお茶を意識して飲んだ方がいいのでしょうか⁇

コメント

とらクマ

つわりつらいです

マイスケ

つわり、お辛いですよね(つェ⊂)
コンビニなどでは見かけないのですが、生茶でカフェインゼロのものがあります。「やさしさ生茶」という商品です。味は普通の緑茶です。
わたしは大型のスーパーでまとめ買いしていますが、楽天などのネット通販なら手に入ると思います!
わたしもつわり中は、麦茶やジャスミン茶、ルイボスティーなどカフェインレス、ノンカフェインのお茶を色々試しましたが匂いがダメでした。
現在25週ですが、いまでもずっと「やさしさ生茶」ばかり飲んでます(*^_^*)

とらクマ

つわり辛いですよね(泣)
食べられる物を食べて、飲みたい物を飲めば良いと思いますよ^_^

私も初期の頃は、吐きつわりで辛く、水・オレンジジュース・コンビニのサンドイッチを食べて過ごしていました💦

さくら

つわりつらいです…早く終わって欲しいです(^^;;

たま

生茶はノンカフェインのがありますよ!

私もつわりのときは、水分を取る気になれませんでした。

アイスコーヒーなら飲める気がしてカフェインを気にしつつ、飲んでいました。

ルイボスティーもノンカフェインなのでオススメです。

さくら

返信ありがとうございます。水も常備してますが、なぜか飲む気がしないんです…綾鷹とかの市販のお茶が美味しいと思ってしまうのです…(~_~;)あまり飲まない方がいいならこれを機に気持ちを入れかえようと思ってます。

さくら

返信ありがとうございます。
脱水にならないように飲まないといけないと思ってはいるんですが上手くいかないですよね…
生茶のノンカフェインがあるんですね‼︎明日、買いにいきたいと思います♡

さくら

やさしさ生茶がノンカフェインなんですね‼︎
味が緑茶っていうのがありがたいです。麦茶より今、緑茶が飲みたくてしょうがないので♡
教えてくださってありがとうございます(*^_^*)

るんるんママ

ツワリ辛いですよね(^_^;)
私もお水も飲めないくらいのツワリでした…
ツワリ中はとにかく口にできるものを食べたり飲んだりでOKと言われました。

小香

私もコロコロ、好みが変わります。炭酸飲料→オレンジジュース→ソルティライチ→ジャスミンティ→十六茶。甘い物だと、吐いた後、口の中が気持ち悪くて…。
そして、水道水が、浄水器は付いていますが、飲めなくなりました(-。-;
初めてここを見て「やさしい生茶」知れて良かったです。私も探してみます!頑張りましょう!

y

私もつわりがひどいなうです(笑)

最初はノンカフェインのお茶を
飲んでいましたが、あきてしまい
ポカリやカルピスを飲んで
いましたが、また飽きてしまい
今は水がすごくおいしいです👌💓

また飽きてしまうと思うので
自分が飲めるものを試行錯誤
しながら見つけるのが良いと
思います(*´﹃`*)

☆こもも☆

私もつわりが始まり、口の中が気持ち悪く水をあまり受け付けなくなってしまいました。
先日Amazonでルイボスティーのティーバッグタイプのものを購入しました。これが当たりで、口の中がさっぱりして飲みやすいです。
ペットボトルでも売っているようですので試してみてはいかがでしょうか(*^^*)

心配に思うのなら、ノンカフェイン&あたたかい飲み物にしたらいいんですよ。習慣化したら慣れますよ(*^_^*)ルイボスティーも何種類かありますし、爽健美茶か十六茶かどちらかはノンカフェインだったような気がします。
つわりお辛いですよね。応援してます。

さくら

つわり辛いです…食べれるものも限られてくるので、毎日がなんか不安です。口にできるものをなんとか取り込んでいきたいと思います(*^_^*)

さくら

一緒ですね(^^;;
お互い頑張りましょう‼︎

さくら

そうですね。けっこう好みが変わるので試行錯誤しながら自分にあったものをみつけていきたいと思います(*^_^*)

さくら

そうなんですか⁈試して見たいと思います。いろんな情報を聞けてホントよかったです♪( ´▽`)

さくら

ありがとうございます‼︎いろいろ試しながら頑張ります♡