出産・飲み物に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・飲み物についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・飲み物についての質問と回答をご紹介します。

ゆい

もともとお酒好きだったけど妊娠出産授乳を機に卒乳後もお酒をやめた!っ…

もともとお酒好きだったけど妊娠出産授乳を機に卒乳後もお酒をやめた!って方いらっしゃいますか?私自身妊娠前はほぼ毎日晩酌のお酒好きだったのですが、妊娠してから禁酒以前に何故か気持ち的にもお酒が美味しそう…

チョコボ

よだれつわり(唾液つわり・唾液過多)が、ひどすぎてつらいです。病院の…

よだれつわり(唾液つわり・唾液過多)が、ひどすぎてつらいです。病院の先生にも、薬はないと言われました。漢方薬や針治療などはあまり気が進みませんが、やはり効果あるのでしょうか、、?ベルタの葉酸サプリ飲んで…

男の子のプレママ

冬に出産された方に質問です。陣痛中に飲んだ飲み物は何ですか?冷たいの…

冬に出産された方に質問です。陣痛中に飲んだ飲み物は何ですか?冷たいのと温かいのどちらですか?

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠糖尿病について質問です。先月初期の妊婦健診の血液検査で糖がでて…

妊娠糖尿病について質問です。先月初期の妊婦健診の血液検査で糖がでてしまい、今日糖分負荷検査をしました。食事は前日の9時まで、当日飲み物も飲まず、検査前〜糖が入った飲料水を飲んでから30分後〜60分後〜120…

328

真皮縫合について。予定帝王切開が決まり、横切りの予定です。縫合の仕…

真皮縫合について。予定帝王切開が決まり、横切りの予定です。縫合の仕方を真皮縫合と専用テープのものにしますか?と聞かれましたがいまいちピンと来ていません。こちらにすると、追加料金がいると言われたのでした…

ミニ★オン

経産婦の母乳育児についてです☀️上の子と2学年差で、数日前に2人目を…

経産婦の母乳育児についてです☀️上の子と2学年差で、数日前に2人目を出産しました。上の子は、出産後4日目から胸張りボタボタ足れるくらい母乳が溢れでていたのですが、今回は4日目になっても、そこまで胸は張…

ばんぎゃるちゃん

ばんぎゃるちゃん

うちも、上の子のときは産後2日目くらいから母乳パッドがボトボトになるほど出てましたが下の子の時はそこ…

きれねんこ

千葉県船橋市の北島産婦人科でご出産経験のある方に質問です!入院中、飲…

千葉県船橋市の北島産婦人科でご出産経験のある方に質問です!入院中、飲料水やお湯などは自由にもらえますか?朝食前に服用している薬があるのでお水と、入院時期が冬なのでホットの飲み物を飲むためのお湯などはい…

ペコペコ虫🐛

臨月入ってから軟便、下痢…。土曜日から始まって今日まで毎日1日数回こ…

臨月入ってから軟便、下痢…。土曜日から始まって今日まで毎日1日数回このお腹の痛さ😭出し終えて腰も痛くなるしお腹も張るときもあるし💩さん、苦しいです…。これいつになったら出し終わるの〜🙀ココア飲んでるからダ…

いちこ

東京都足立区にある待木医院で出産された方いらっしゃいますか?( ´・ω・`)…

東京都足立区にある待木医院で出産された方いらっしゃいますか?( ´・ω・`)陣痛中〜退院まで、これは持ってって良かった。とかこうした方がいい!ってことがあったら色々とアドバイスください(*´ω`*)私も色々調べては…

海老フライ

海老フライ

つい2週間程前に待木医院で第一子を出産したものです(*^^*)先週退院しましたが、先生、看護師さんとても良…

ゆず

出産した産院でプレゼントとしてピジョンのマグマグセットというのをも…

出産した産院でプレゼントとしてピジョンのマグマグセットというのをもらいました!その中のマグマグニップルというのが、3ヶ月〜と書いてあるんですが、コレってなにを飲ませるのでしょうか🤔まだおっぱいと哺乳瓶ミ…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

おっぱいやミルクで満たしてあげるのが1番ですね😊3ヶ月からと書いてますが、3ヶ月から使える乳首がセット…

n5n5ymneet

神奈川県の秦野市にある「須藤産婦人科」で出産予定の初マタの者です。…

神奈川県の秦野市にある「須藤産婦人科」で出産予定の初マタの者です。近年こちらの病院で出産された方にお聞きしたいのですが「無痛分娩」やってるって本当ですか?あと分娩の際に飲み物って持って行けますか?よく…

AyakoMyu

AyakoMyu

無痛やってるみたいですよ(^ー^)私も6月に出産しましたが、無痛ではなかったですが、切迫早産で入院すると…

nora

埼玉県坂戸市の小川産婦人科で出産された方に質問があります!私は4月上…

埼玉県坂戸市の小川産婦人科で出産された方に質問があります!私は4月上旬に予定日で、入院準備を進めてるとこなのですが、実際に小川産婦人科でご出産された方、何を持って行きましたか?また、何があると良かったで…

sii

sii

長男を5年前に小川産婦人科で出産しました。赤ちゃんの退院するときの洋服は必要だったと思います。産褥シ…

mama

39週目になりました!お腹も下がってきている。子宮も2センチ近く開いて…

39週目になりました!お腹も下がってきている。子宮も2センチ近く開いている。って言われました。そして恥骨痛に水っぽいおりものおしるしに前駆陣痛と出産にむけていろいろと体の変化があります!そこでお腹の空き具…

mimika🧡

出産して3日経ちます。みなさん入院中は、食事意外に何か食べてましたか…

出産して3日経ちます。みなさん入院中は、食事意外に何か食べてましたか?ちょっとキャラメルや飴が食べたくて、飲み物はお茶か水しか飲んでません。飴やキャラメルは大丈夫でしょうか?(._.)

あど

今10w5dです。飲める飲み物がなさすぎで困ってます。ちなみにルイボス、…

今10w5dです。飲める飲み物がなさすぎで困ってます。ちなみにルイボス、タンポポ茶、麦茶、その他ノンカフェインのお茶、ジュース全般、飲めなくなりました。妊娠前大丈夫だったものが全然受け付けなくて、唯一飲め…

めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

私もつわりから緑茶のカフェオレしか飲めず、飲んでいました。…が、41w1dと遅れながらも、身長50.5㎝、体…

❤︎"

茨城県取手市のJAとりで総合医療センターで出産した方に質問です!JAとり…

茨城県取手市のJAとりで総合医療センターで出産した方に質問です!JAとりで総合医療センターの母親学級でいただいた、ピンクの冊子に入院中の持ち物が書いてあって、その中に箸・湯のみ・洗面一式って書いてあるのです…

シンプソン

長文スミマセン。姑と小姑が嫌です。非常識すぎて困ってます。まずうちの旦那…

長文スミマセン。姑と小姑が嫌です。非常識すぎて困ってます。まずうちの旦那は長男で妹がおり、その妹は結婚し子どもが2人います。うちの子はその後に生まれたので旦那の親からすると3人目の孫です。みんな男の子。まず…

ぱげらっちょ

皆さん妊娠中に食べたらいけないものって守ったりしてますか?🙌私も妊娠…

皆さん妊娠中に食べたらいけないものって守ったりしてますか?🙌私も妊娠分かってから、なるべく食べない方が良いってものは守ってはいるんですが、、やっぱりテレビとか見ちゃうと食べたーーーーーい!ってなっちゃっ…

こーちゃんママ

9月4日に娘を出産。逆子のため帝王切開でした旦那は子どもみたいなモラ…

9月4日に娘を出産。逆子のため帝王切開でした旦那は子どもみたいなモラハラ旦那です。普通分娩してたら少しは生命誕生のありがたさがわかったのかなと考える日々。帝王切開で産まれた愛娘。妊娠中はモラハラに耐え…

☺

出産後の入院中、差し入れの飲み物で炭酸とかありましたか?オロナミンC…

出産後の入院中、差し入れの飲み物で炭酸とかありましたか?オロナミンCやビタミンスーマッチなど😊

じーな

お酒好きな人に質問です\( ^^ )/妊娠前はお酒好きで毎晩飲んでいました(…

お酒好きな人に質問です\( ^^ )/妊娠前はお酒好きで毎晩飲んでいました(^^)妊娠が分かってからは出産後も完母なので1滴も飲んでません。妊娠中はお酒を飲みたいと思うこともなかったので平気だったのですか、出産し…

Rin♡

以前も氷食症のことで相談させていただきました。前回の健診のときに、…

以前も氷食症のことで相談させていただきました。前回の健診のときに、助産師さんに相談したところ、「貧血かもね(;_;)ちょうど次回が貧血検査になるから、できるだけ控えてね。」と言われましたが、全然控えられず…

きなこ

生活費について、旦那の給料はバラバラです。21歳で最低手取り20万、…

生活費について、旦那の給料はバラバラです。21歳で最低手取り20万、多いと25以上入ったりしますが家賃9万食費3万光熱費2万保険1万携帯代2万車の保険1.5万ガソリン代5千=19万です。旦那の小遣いを現場…

ユウ

大阪泉北にある母子医療センターに入院経験のある方おられますか?投薬治…

大阪泉北にある母子医療センターに入院経験のある方おられますか?投薬治療をすることになり、副作用が出ないよう見守るために1週間の入院が決まりました。娘はまだ5ヶ月なので、私も一緒に泊まる予定です。(自宅で…

ことちゃんママ♡

出産をしてから、食事の後や飲み物飲んだ後、かなりの確率で腹痛がおこ…

出産をしてから、食事の後や飲み物飲んだ後、かなりの確率で腹痛がおこります^^;出産して体質変わったのかな?🤔皆さんは出産してから、体について何か変わったことありますか?(TT)元々お腹は弱くなくて、何飲んでも…

★けろりん★

流産後の水子供養はした方がいいのでしょうか?14週で分娩という形で亡く…

流産後の水子供養はした方がいいのでしょうか?14週で分娩という形で亡くなった我が子を出産しました。四十九日が経ちましたが、納骨も水子供養もしてません。地元でもなく、旦那の仕事の都合でここにずっといるかも…

こーま

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...…

39週2日、予定日5日前の臨月の妊婦です。現在、体重が恐ろしいことに...😱元々たくさん食べる方で、かといって特別太ってる&太りやすいわけでもなく、まさに標準ど真ん中でした。それと、妊娠前から便秘体質で、妊娠…

キラキラワクワク

キラキラワクワク

もーすぐですね!私38w6dの妊婦です!早く会いたいですね😚💓①満腹感は感じるんですが、食べ続けれます(笑)…

ママリ

肝機能が低い方、低かった方、黄体ホルモンが少ない方、少なかったに質…

肝機能が低い方、低かった方、黄体ホルモンが少ない方、少なかったに質問です。そろそろ子供が欲しく妊活を始めました。先日まで3年ほど飲み続けていた薬の影響で現在肝機能が低下した状態です。(リザベンというケ…

そよそよ

猫のトキソプラズマ?について質問があります。私の実家には猫が4-5匹?く…

猫のトキソプラズマ?について質問があります。私の実家には猫が4-5匹?くらいいて、そのうち2匹くらいが外にもよく行くそうです。そこで、この実家に帰ってもトキソに感染はしないでしょうか?(現在妊娠10週です)猫に…