※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n5n5ymneet
産婦人科・小児科

秦野市の「須藤産婦人科」での出産予定の初産婦です。無痛分娩や飲み物持参について知りたいです。病院に聞き忘れてしまったため、2週間後に聞けなくて不安です。

神奈川県の秦野市にある
「須藤産婦人科」で出産予定の初マタの者です。
近年こちらの病院で出産された方にお聞きしたいのですが

「無痛分娩」やってるって本当ですか?
あと分娩の際に飲み物って持って行けますか?
よくペットボトルにつけるストロー付きの蓋を買うといいよ!とアドバイスされるのですが..

病院に直接聞けばいいだけなのですが
聞き忘れてしまった為、あと2週間聞けなくてw
もやもやしたので投稿しましたw

コメント

AyakoMyu

無痛やってるみたいですよ(^ー^)
私も6月に出産しましたが、無痛ではなかったですが、切迫早産で入院するときにいろいろ聞かれ、無痛にしますか!?と確認されました♪
希望でしたら先にいっておくといいみたいです
他の方で促進剤つかう出産のときは分娩室から夜まで、でてこないみたいで飲み物もってくるよう言われてましたよ!!
無痛だと早めに分娩室いくとおもうので飲んでいい指示であればもっていけるはずです♪

  • n5n5ymneet

    n5n5ymneet

    ご回答ありがとうございます😊!
    促進剤使う時は飲み物ですね_φ(・_・

    いくらプラスになるとかはわからないですよね😅?

    • 8月30日
  • AyakoMyu

    AyakoMyu

    遅くなってしまい申し訳ないです。
    解決されたかもしれませんが、金額まではわからないのですが、須藤さんは安いみたいなのですごく高いってことはないと思います♪
    切迫の入院のときなど、こちらから金額きかないと説明がなかったりしたので、受付のかたにしっかりきくと丁寧に教えてくれますよ(^ー^)

    • 9月1日
  • n5n5ymneet

    n5n5ymneet

    いえいえ!!
    ご丁寧にありがとうございます!
    そうですよね!
    説明不足感が少しありますよねw
    入院準備の時に何持っていかれましたか?あの、冊子の書き方だとほぼほぼ持って行くものないとは思うのですが...

    • 9月1日
  • AyakoMyu

    AyakoMyu

    産後のショーツが必要です(^ー^)
    1枚もらえるのですが変えたいと思うので♪
    あと産後のブラですね!!
    あると便利なのが
    病院着の下に着るキャミソールと短パン
    ガーゼ数枚(もらえるのですが新品で水通しされていない)
    退院の日は朝から自分でもっていったおむつで過ごすのですが、退院がお昼すぎなのでおむつ数枚
    タオル1枚バスタオル1枚もらえますが新品で、シャワー2日はいれたりするので必要分 体あらうスポンジやタオルなど
    洗顔石鹸
    おいてあるシャンプーとか嫌でしたらもっていったほうがいいです
    入院中の飲み物
    こんな感じだったと思います♪

    テレビは有料なのでみないほうがいいです(>_<)

    • 9月1日
  • AyakoMyu

    AyakoMyu

    あ、ご飯の時間が8時 11時半 17時で
    前もっての入院でないとこの時間の1時間前まででないと用意されないので、場合によってはご飯♪
    夜から朝まで長いので夜食ほしければそれも(笑)部屋の冷蔵庫は有料で夜中外の共有冷蔵庫いきにくいと思うので冷蔵庫いれなくてもいいものがいいかもです(^ー^)

    • 9月1日
  • n5n5ymneet

    n5n5ymneet

    こんなに細かく(((╹д╹;)))嬉しい!!
    ありがとうございます😊❤️
    ドーナツクッションつて持って行かれましたか?

    • 9月1日
  • AyakoMyu

    AyakoMyu

    私はクッションもっていかなかったです(^ー^)切開はなく少しさけましたが平気でした。
    違う病院の一人目のときは切開で痛くて必要でした♪
    おいてある椅子はドーナツなので、ベッドで座るときにほしいようでしたらあるといいですよ♪

    • 9月4日
  • n5n5ymneet

    n5n5ymneet

    アドバイスありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!!

    • 9月5日
jayz

こんばんは
横から失礼しますm(__)m
須藤さんで何回か出産したことがありますが、出産の撮影は可能かどうかわかりますか?m(__)m

  • n5n5ymneet

    n5n5ymneet

    うぅーん!どうなんでしょう..
    私は撮影はしていないので分かりませんが...もう一個の分娩台に人が居なければ大丈夫そうですよね..??

    • 11月16日
  • jayz

    jayz

    お返事ありがとうございます✨
    んーたまに先生や助産師がバタバタしてるの中々聞けなくて。。m(__)m 

    • 11月16日
  • n5n5ymneet

    n5n5ymneet

    結構慌ただしいですよねwww
    おちからになれず申し訳ありません.😰

    • 11月16日
  • jayz

    jayz

    いいえいいえ、突然の質問で申し訳ございませんm(__)m
    楽しい育児過ごして下さい(^-^)/あっという間成長しますので💕

    • 11月16日