※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
産婦人科・小児科

大阪泉北の母子医療センターでの入院経験者いますか?入院中は飲み物は持参か院内で購入か、食事はどうなるか心配です。荷物が多いので不安です。

大阪泉北にある母子医療センターに入院経験のある方おられますか?

投薬治療をすることになり、副作用が出ないよう見守るために1週間の入院が決まりました。
娘はまだ5ヶ月なので、私も一緒に泊まる予定です。(自宅で仕事のある日があるので、2日に一度は日中のみ一時帰宅します)

私自身も手術の経験があるのと、出産の際の入院などで2ヶ所の病院で入院経験があり、どちらもお茶などは自由に飲めましたが、母子センターはあくまでも子供の入院ですし、飲み物も全部持参でしょうか?食事は持参か院内のコンビニかでと聞いています。とりあえず初日は持って行く気なんですが、オムツに着替えにとただでさえ荷物が多いのでどうしたものかと思いまして😣
ご存知の方がいれば教えてください🙇🏻

コメント

ゆり

息子の手術で、入院したことがあります!親の食事や飲み物はすべて持参でしたよ!ご飯は、病室の外に食べるスペースがあってそこでたべてました🙂お風呂は予約制でシャワーでした!1階にコンビニがあるので、その都度買いにいくか、部屋の冷蔵庫(有料)にいれておくかですね👌付き添いも疲れると思いますがどうか無事におわりますように!

• ユウ

ユウ

息子さんが手術されたんですね😣
    やはり飲み物も全て持参ですか💦車ではなく手持ちで行かないといけないので、現地調達が無難かもしれませんね💦
    少し暖かくなってきただけマシですが、湯船に浸かりたい派なので過酷な1週間になってしまいますが、知らない場所にいきなり連れて行かれる娘の方が負担は大きいと思うので、頑張りたいと思います💪🏻

• 3月14日
bluerise

異所性蒙古斑のレーザー治療の為、小児科病棟へ3日間入院しました。
個室でしたが、親の食事は病棟を出た所の小さめの飲食スペースでしか出来ません。
病室内では食べないで下さいと言われ、子供が寝た隙に1階のコンビニまで買いに行って、急いで食べてました。
保育士さんが手の空いている時は、買いに行って食べる間や、親がシャワー浴びる時だけ子供をみてもらえます。
お茶などは貰えなかったと思います。

どなたか面会に来られる時に買ってきて貰えたら1番いいですね!

• ユウ

ユウ

レーザー治療だったのですね😣
    うちは血管腫なんですが、色が肌色のままなのでレーザーが効かないということで、内服薬での治療をすることになりました💦
    大部屋とは聞いているのですが、親がコンビニや手洗いなどで少し離れた際に泣いてしまった場合、そのまま泣かせておく形になるんでしょうか?少し離れただけで泣いてしまう子なので心配で心配で😣

• 3月14日
  • bluerise

bluerise

ふくらはぎに3mmほどの小さな血管腫もあり、ついでに切開して取り除いてもらいました!内服薬での治療もあるんですね!

うちも少し離れただけでもママ〜ママ〜って泣いてました(⌒-⌒; )コンビニは1階ですが、病棟と正反対の方にあるので結構距離あります。その間はやっぱり保育士さんや看護師さんに声を掛けてから行かれた方がいいと思います。泣いていたらその間は相手になってくれてましたよ^_^
    私も大部屋の予定でしたが、当日行ってみると個室に案内されました。
    大きい病院なので結構重病の子が多くて、うちの子は3日で退院しちゃうし元気だから他の子を気づかって個室にされたのかもしれません(^_^;)
    個室だとトイレ付いてるので、個室だったらラッキーですね!笑

• 3月14日
  • ユウ

ユウ

遅くなってすみません😣
    同じタイミングで血管腫も取り除かれたんですね!血管腫自体は見守ったまま自然消滅を待ってもいいかもくらいの状態だったんですが、頬のあたりに複数個(大きなものと思ってたら小さいものの集まりだったようです😮)あって、女の子だし顔だし……と悩んだ結果の投薬です😣1日2回を長期間続けないといけないようで、保育所に入れながら忘れずに飲ませられるのか、今からハラハラしています💦

コンビニ自体は初診時に行ったことがあるんですが、病棟からは遠いんですね💦確実に泣かれそうなので、スタッフさんに声をかけてから行きたいと思います。
    やっぱりあの病院は重病の子も多いですよね。うちも副作用が出ない限りは超健康体なので、小さいうちで良かったのかなと思います。
    個室いいですね!
    お金かかっちゃうなら大部屋でいいですとは思いますが、トイレ付きは羨ましい✨以前出産とは別で入院経験があるんですが、そこは夜中のトイレって結構怖かったんで……笑
    7泊と長めなので期待はできませんが、当たったらラッキーくらいの気持ちでいようと思います😊

• 3月15日
bluerise

血管腫ってちょっと引っ掻いたりしたら血が止まらなくなるので怖いですよね。ましてや女の子で顔にあるなら小さいうちに綺麗にしてあげたいですね(^-^)

私、部屋にあるトイレでさえ夜中怖いです(´;ω;`)笑
あっ、ナースステーション前にプレイルームがあって、おもちゃ沢山置いてあります!そこにいてる間はご機嫌でしたよー!

投薬治療で綺麗になるといいですね(^O^)ママもお世話大変だけど頑張ってください♪

• bluerise

bluerise

返信するところ間違えちゃいましたσ(^_^;)笑
    すみません。。

• 3月15日
  • ユウ

ユウ

血管腫ってそんな簡単に出血しちゃうんですね💦今のところ深い位置にあるからか、触ってしまうことはなかったのですが、それを聞くと早めでよかったかも!と改めて思いました😣

病棟にプレイルームあるんですね💕普段から支援センターのおもちゃで遊んだりしていたので、1週間暇だなぁと思ってました😣私が病院にいる日の日中はそこで過ごしたいと思います🎶
    病院のトイレって怖いですよね💦個室も確かにドキドキしそうです……なんなら夜中の窓も見たくないです笑

入院と思うと気が重くなっちゃいますが、娘のためにも頑張ります💪🏻
    ありがとうございます💕

• 3月16日