※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ★オン
子育て・グッズ

上の子と2学年差で出産し、母乳が溢れないことに悩んでいます。下の子は吸う力が弱く、黄疸も心配。ミルクでの育児に落ち込んでいます。母乳サプリや飲み物の情報を教えてください。

経産婦の母乳育児についてです☀️

上の子と2学年差で、数日前に
2人目を出産しました。

上の子は、出産後4日目から胸張りボタボタ足れるくらい母乳が溢れでていたのですが、今回は4日目になっても、そこまで胸は張らず…搾ればジャワっ!ボタボタ!っと出てくるようになりましたが、溢れでてくるまでは、出ません😖😖

下の子は、咥えるのは上手ですが
吸う力がまだまだ弱くそのせいなのかな?っとは思いますが、これから上の子の時の様に、痛いくらいに胸が張り母乳育児出来るのかな…っと、ふと考えて込んでしまいます😟😟

下の子は、今日黄疸の数値がぎりぎりだと言われて、母乳あまり飲めてないみたいだから、ミルク3時間置きに足して、黄疸乗り切って一緒に退院しよう!っと、助産師に言われました😩😩

なんだか、自分をせめてしまいます…黄疸は、よくある事だと知ってはいても、母乳出て飲めてたら黄疸も引っかからなかったのかなっとか…

ミルクでの育児に抵抗があるわけではないのですが、上の子の時は完母育児だったのに、下の子は…って落ち込みます…😢😢

これからですかね…

母乳出るのに、何も良いサプリ?飲み物とかありますか😫?

コメント

ばんぎゃるちゃん

うちも、上の子のときは産後2日目くらいから母乳パッドがボトボトになるほど出てましたが下の子の時はそこまで出てませんでした。
けど、完母ですし小児科の先生やスーパーで声をかけてくる知らない人にムチムチでよう肥えてるな。って言われてます。
根気よく吸わせてたら出ると思います٩(ˊᗜˋ*)و
飲み物はルイボスティーと水をよく飲んでます。

• ミニ★オン

ミニ★オン

コメントありがとうございます★

昼過ぎに授乳したら、最初はゴクゴク聞こえる程飲めているようてました😢✨次飲ませる時に、体重測ってどれくらい飲めてるか、測ってみますが、それでもミルクをほしがるのでまだ足りてないのは目に見えてますね😢💦

私も水は2リットルは普段から飲んでます!ルイボスティー…買ってみます😫✨✨

• 9月21日
ななうた

まだ病院ですか?
葛根湯を飲むとおっぱい出るようになります!
あとはタンポポ茶効きます٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

• ミニ★オン

ミニ★オン

コメントありがとうございます★

明日退院です😫✨
    葛根湯って美味しいですか😢?
    なんだか苦手イメージが…
    たんぽぽ茶…上の子の時の妊娠前から授乳の何ヶ月かまで飲んでました!だから、沢山出てたんですかね…😱😱💦?

• 9月21日
  • ななうた

ななうた

葛根湯はやっぱり独特です(>_<)
    漢方で処方してもらえるといいとは思います!
    タンポポ茶はほんと滲み出ます!

• 9月21日
  • ミニ★オン

ミニ★オン

ありがとうございます★

昼頃から、母乳の出が良くなり始めたのか、やっと両乳で20グラム出るようになり、胸が熱く大きく少しシコリが出来てきて、若干張ってきました😭😭✨どんどん吸って貰って頑張ります!

• 9月21日