※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
妊娠・出産

妊娠中、飲めるものが減って困っています。妊娠前は受け付けなかった飲み物もあり、カフェインを気にしながら限られた飲み物を楽しんでいます。同じ経験の方、お話しませんか?

今10w5dです。
飲める飲み物がなさすぎで困ってます。
ちなみにルイボス、タンポポ茶、麦茶、その他ノンカフェインのお茶、ジュース全般、飲めなくなりました。
妊娠前大丈夫だったものが全然受け付けなくて、唯一飲めるのは一日朝一一杯の水(朝一一杯以上は受け付けず)、バナナジュース、煎茶、アイスティー(カフェインありのもの)です。
妊娠前はほとんど飲まなかった煎茶がやたら美味しく感じます。
でももちろんカフェインのことも気になるので、なるべく4杯程度で抑えています。(本当はもっと飲みたいです)
同じくアイスティーの場合は外出した時のみ程度で抑えています。
妊娠中、飲めるものが激減して、煎茶やカフェインのものばかり飲んでいた方はいらっしゃいますか?
低体重など、問題はなかったでしょうか?
出産された方、こういった経験がある方よろしければお話聞かせてください。

コメント

あど

ちなみに炭酸もだめです(´xωx`)

めいち♡ᐝ

私もつわりから緑茶のカフェオレしか飲めず、飲んでいました。
…が、41w1dと遅れながらも、身長50.5㎝、体重3278gの女の子が無事産まれました💓

ちなみに臨月あたりから、なんでも飲めるようになったので、ノンカフェインにするようにはしました💓

プボ

私も悪阻でアイスティーしか飲めなくなりました涙
脱水で点滴をしていたので、今はまだ飲めるだけましと思い、、、飲んでしまってます。
ノンカフェインのお茶も十六茶、ウーロン茶はだめだったんですが、生茶は大丈夫です!!
ただ、、、全然売ってないんです涙
本当困りますよね涙

ひいこ。

こんばんは。
体験談というだけで、大丈夫ですよとは言えないんですが、
わたしは毎日ココアを飲んでいました。
比較的カフェインが入っているものは飲んでしまっていました💦

それも、コーヒーなら一にち一杯は大丈夫だとか、そういった情報を見たからですね。
あまり身構えずに、でも過剰になりすぎずで生活していました。
12月に出産を終えましたが3000を超えた元気な赤ちゃんが生まれましたよ(^^)

コーヒーよりも、煎茶はカフェインが半分少ないそうです。
一番だめなのは緑茶だそうです。
もしできるなら、4杯のうち1杯は水で薄めるとかができたら、理想的なのかなと思いました(^^)

あど

どんなサイトなどを見ても妊娠中は普段よりも多めの水分が必要、と書いてあるので、飲まなくちゃ💦とプレッシャーになりますね。ペットボトルの飲み物は全般的に飲めません…
ただ、煎茶による利尿作用のおかげか、初期の便秘が少し改善されました。
でもやはりカフェインが入っていないものはお茶でもやたら甘く感じて受け付けないんですよね。。。
しんどいですよね>_<

aya

プルボンさんと一緒で(^^)
生茶のノンカフェインを大量買いして飲んでます(*^_^*)
あんまり売ってないんですが(._.)
近くのファミマにはありました‼︎
生茶ならゴクゴク飲めてます(^^)

あど

本当に偏りますよね。
普段全く飲まなかったのに、煎茶がやたら美味しく感じてしまって、他のものは見たくもないくらいのレベルで受け付けません…>_<
冷たいものも控えようとバナナジュースは1日一杯にしています。
でも元気で大きな赤ちゃんが産まれたと伺い、少し安心しました。
ありがとうございます(;_;)

私にも、なんでも飲める時期が来ると信じて、なんとか頑張って乗り越えたいです💦

あど

御出産されたばかりなのですね!
おめでとうございます❤️
4杯と書きましたが実際には3杯くらいかもしれません。
湯呑みではなく、少し大きめのティーカップで2杯なので、微妙なかんじですね💦
貧血気味なので、本当はタンポポ茶とかが飲めたらよかったんですけどね…
救いはコーヒーはもともと飲めませんのでよかったです。
緑茶は飲みたいですが煎茶がカフェイン少なめとのことで、それでも味に満足しているのでそれでとどまっています。
過剰になりすぎないように、でも赤ちゃんのことも考えてマタニティライフを楽しんで過ごしたいですね。
ありがとうございます!

あど

正直ペットボトル全般受け付けないので、生茶が大丈夫なのか心配です💦
でも結構気持ちがしんどいので、見つけたら一度買って試してみます>_<
ありがとうございます!

まほなん

私は麦茶が飲めなくなったので、妊娠期のほとんどをグリーンダカラを飲んでました♪
後期はティーパックのトップバリューのブレンド茶に代わって、今もそれを飲んでます!

ねむねむ

煎茶・紅茶美味しいですよね( ;´Д`)
私も最近普通の水が飲めなくなって困ってます。
少しでもカフェインを減らそうと、お湯で薄めて飲んでます。
ポカリも糖分が気になるので薄めて飲んだり…
つわりが収まってくると、また味覚の趣向も変わってくることがあるそうですよ!

アイスティーわかります‼︎
つわりが落ち着いてきたら少しずつ他のものも飲めるようになりましたが…あと私はコーン茶がつわり中飲めました‼︎

☆ゆうちゃん☆

私もつわりで飲めるものが激減しています(T-T)
現在11wでだいぶ落ち着いてきましたが、一時期は飲み物も受け付けませんでした。
今は紅茶なら飲めるようになったので1日に何度も飲んでます!!
確かにカフェインは気になりますが、他に飲めるものがないので仕方ないと自分にも周りにも言い聞かせています♪
お互いに少しずつ飲めるものが増えるとぃぃですね(*^-^*)

ちな♪

コーディアルは、いかがでしょうか?
摘みたてのハーブや新鮮な果物を原料としたノンアルコール飲料で
ノンカフェインでお湯に割って飲みます(^O^)
生活の木などのハーブショップには、ノンカフェインのものが多くあります(^O^)

あど

ダカラ、私は駄目でした(´xωx`)
いろいろ試していいものが見つかるといいのですが_| ̄|○
つわりさえ乗り切れればいいので、早く終わって欲しいです💦

あど

そうですね、今は早く終わることを祈るばかりです。
匂いで吐いたりすることも多くなってきたので、主人のタバコ臭い服にも吐いてしまい、実家に帰ろうか検討中です。
言葉で、傷つけてもしまいそうで、困りますね…

あど

コーン茶試しましたが駄目でした💦
ペットボトルだったからでしょうかね?
最近はおかげでめっきり貧血気味です。
なんとか点滴の回数を増やしてでも乗り切らなくては…です>_<

あど

そうですね、お互い辛い時期ですね…
水分補給を意識してカフェインであっても飲むほうがいいのか、カフェインなら控えてまだ水分少なめの方がいいのかどちらかですよね。。。
1日1日がすごく長いです(;_;)

あど

コーディアルは初めて耳にします。もし機会があれば試してみたいです。
ありがとうございます(^ ^)