妊娠10週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

みかん

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら…

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😊今、妊娠10週目でサンタクルスタカラヅカで分娩を検討しているのですが雰囲気や費用などご存知でしたら教えて欲しいです。…

m.,,

m.,,

サンタ・クルス夙川で出産しましたがあまりおすすめできません💦検診の値段はそんなに高くはないと思います…

まなち

今、妊娠10週目なんですが、3日前に桜ユッケを、食べてしまい、今日、生…

今、妊娠10週目なんですが、3日前に桜ユッケを、食べてしまい、今日、生肉は食べてはダメって事がわかり、無事に出産できるか不安でたまりません。なので、色々な意見が聞きたく投稿してみました。

キノコ

キノコ

私も妊娠初期に生ハムを結構食べていました。ある時、助産師の友人から生肉のリスクを聞いてからは生肉だ…

みけ

田町の愛育病院か、中目黒の育良クリニックか、迷っております。初マタ…

田町の愛育病院か、中目黒の育良クリニックか、迷っております。初マタで10週に入りました。別のクリニックで検診は既に受けているいるのですが、そこは分娩が出来ないので、分娩予約を早くしなければと焦ってばか…

7733

システィックヒグローマと診断されました。現在10wの妊婦です。タイミン…

システィックヒグローマと診断されました。現在10wの妊婦です。タイミング法で授かり、先日始めて妊婦検診を受けた時に医師からそのように言われました。体内で亡くなってしまうことがあること。無事に出産できると…

ユイユイ

ユイユイ

私は14週のときに検診で言われて、頭真っ白になりました。染色体異常や心疾患の可能性など指摘されました…

だいふく

予定日まであと10週くらいって考えると長いようで短い妊娠期間。赤ちゃ…

予定日まであと10週くらいって考えると長いようで短い妊娠期間。赤ちゃんに会えるのはとても楽しみだけど予定日が近づくにつれ出産の不安や痛みの恐怖におそわれます😭会陰切開とか陣痛とか痛さが想像出来なくて怖い…

あやちゃん

東邦大学医療センター大森病院で出産された方いらっしゃいますか!?現在…

東邦大学医療センター大森病院で出産された方いらっしゃいますか!?現在妊娠10週で、先日入院手続きをしてきました。雰囲気等教えて下さい^ ^‼︎

ヒビキ

つわりがつらくてたまりません…。10w5dの初妊婦です。吐きつわりとよだ…

つわりがつらくてたまりません…。10w5dの初妊婦です。吐きつわりとよだれつわりで毎日生きてるのが辛いレベルです。9wくらいまでは軽い吐きつわりでたまによだれが気になる程度だったのですが、10wに入ったあたりか…

みきてぃ098

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です…

12wに入った初マタです✨(嘔吐の話なので、つられそうな方は閲覧注意です)先日3回目の健診に行き、2週間健診だったのが次回から4週間後健診になりました❤ありがあいことに、わが子は親孝行でいてくれて これまで想像…

キャラメル拾たら箱だけ

キャラメル拾たら箱だけ

私もみきてぃさんとほぼ一緒でいま読んでビックリしました笑今までは吐き気だけで実際に吐き出す事はなか…

あこ★

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパ…

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパーにつく感じで、最初茶色から鮮血になり、慌てて病院に行きました。ベビちゃんが心配だったのですが、心拍の確認が出来安心しました。胎嚢と…

りり♡

りり♡

今はおりものにピンク色の粒?みたいなのが混ざるくらいです。でも5週で初めて出血した時は茶色のおりもの…

ももんが

つわりで5週から苦しみました(笑)7週で一旦中休みがあり(笑)8週からまた…

つわりで5週から苦しみました(笑)7週で一旦中休みがあり(笑)8週からまた再開。今日から10週ですが大分収まってきたように感じます(*^^*)胃がムカムカしても、あーこれ吐くやつだ。とか冷静に判断してる自分がいたりし…

Nonko

ただいま妊娠10週目ですが、血液検査で引っかかりました。血糖値が異常…

ただいま妊娠10週目ですが、血液検査で引っかかりました。血糖値が異常とのことで、恐らく妊娠前から糖尿病だったのだろうとのこと。今日、指先で再度検査したら242という数値でした。食後1時間ちょっとくらいです…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

あーちゃちゃ

妊娠10週目でCRL 30mm未満 だと流産の可能性 稽留流産の可能性が高い、…

妊娠10週目でCRL 30mm未満 だと流産の可能性 稽留流産の可能性が高い、多い、と 聞いたんですが 本当ですか? また、10週目で30mm未満 だったけど無事出産したよ!って 方などなにかありましたら 教えてください!

スケちゃん

現在妊娠10週の初マタです。パニック持ちで、7年程前からデパスを服用し…

現在妊娠10週の初マタです。パニック持ちで、7年程前からデパスを服用しています。妊娠発覚前は6mg飲んでいましたが、妊娠が判明してから減薬し、今は一日0.5×2〜3錠飲んでいます。断薬も試みましたが、ダメでした…

リッペ

私は13週目の妊婦です。毎日の悪阻で、仕事は一ヶ月半以上休み、一日ほ…

私は13週目の妊婦です。毎日の悪阻で、仕事は一ヶ月半以上休み、一日ほぼ寝たきりで、だいぶ精神的にも体力的にも疲れてきました。ネットでいろいろ調べると、5ヶ月入るまで悪阻があった方、出産するまであった方、…

もも☻

体重について相談です。昨日22wの検診に行き体重で注意されました。もと…

体重について相談です。昨日22wの検診に行き体重で注意されました。もともと身長156cm、体重50kgです。今は51.3kgです。初期は悪阻がひどく1ヶ月で6kg痩せたので、10wの検診では44kgでした。水も吐く状態でケトンも…

あんこ

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものが…

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものがトイレに行って拭いたらついたり、おりものシートについていたりするのが毎日続いてて怖いので今日受診したら今は子宮からも出血はないし、子…

3kismama

三人目帝王切開一人目緊急帝王切開で出産、二人目も、一人目帝王切開の…

三人目帝王切開一人目緊急帝王切開で出産、二人目も、一人目帝王切開の為、予定帝王切開で出産しました。帝王切開は3回まで、つぎの妊娠まで1年は開けるようにとしか、言われませんでした。 今回2年半空いて三人…

こーま

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申…

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申し訳ありません。経験者の方、何かご存知の方、教えて下さい。流産との診断を受けました。10週です。確認できているのは胎嚢のみです。8週:胎…

ピパ

ピパ

お辛かったですよね…私も今月頭に自然流産となったのでよくわかります。今は体調いかがでしょうか?長くな…

SaYa

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方い…

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方いますか?今日人間ドックで妊娠が分かり、多分10週終わりくらいです。先週土曜日に鎮静剤を使用して胃カメラを飲みました。多嚢胞で排卵障害があ…

momokosan

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。…

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。今のところ赤ちゃんの臓器に何の問題もなく、赤ちゃんも大きめ、でも、もしかしたら少し小さめに生まれてくる可能性があるくらいで何も心配す…

りんりんママ

高温期11日目に陰性で、その後陽性→出産に至った方いますか?フライング…

高温期11日目に陰性で、その後陽性→出産に至った方いますか?フライングは正確ではないとは重々承知していますが、ついフライングしてしまい、陰性で撃沈しました😭前回心拍確認後10週で稽留流産となり、今度こそは!…

emasara

emasara

今回の妊娠で、11日目陰性、12日目にうーっすら陽性でしたよ!排卵検査薬使っていたので、排卵日はある程度…

☆aママ☆

10週で稽留流産と言われてから1ヶ月近く経ちます。病院の方針で自然排出…

10週で稽留流産と言われてから1ヶ月近く経ちます。病院の方針で自然排出を待ってます。少しの出血があるものの大きな出血につながりません。出産ではないのですが予定日を過ぎた出産のようで少し焦ります。心拍確認…

ふぅママ

20代の流産の確率について 私は過去に2度流産をしています 1度目は5w5d…

20代の流産の確率について

私は過去に2度流産をしています
1度目は5w5dにしては小さすぎる胎嚢確認後、6wに出血。
そのまま流産になりました。
2度目は5w1dで胎嚢確認。しかしその後10wまで待つも
中身がいっこう…

Omk

京都府の中部産婦人科で出産予定なのですが、いま10wの初めての妊娠です…

京都府の中部産婦人科で出産予定なのですが、いま10wの初めての妊娠です。出産費用についての質問で色々調べたのですが、ケースによりけりもあるので再度自ら質問させて頂きました。無痛分娩を考えておりまして予定…

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

さくら

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー…

海外在住28歳13週目、初めての妊娠です。今月出生前診断(血液+エコー)を行いました。今月上旬(10週目)に血液をとり、中旬(12週目)でエコーで診てもらいました。エコー終了後、その日に結果を聞きました。21…

ぶうか

初めての妊娠、現在10週目です。来週中絶の予定なのですが、正直まだ迷…

初めての妊娠、現在10週目です。来週中絶の予定なのですが、正直まだ迷っています。中絶を選んだ理由は、私の頭に未破裂性脳動脈瘤があること、片方の卵巣が肥大しており、それをとらなければならないことです。特…

なー

今、10週3日なんですが皆さん分娩予約もうされましたか?(その頃にはして…

今、10週3日なんですが皆さん分娩予約もうされましたか?(その頃にはしてましたか?)予定日が4月なんですが今通ってるクリニックはもう分娩予約がいっぱいでキャンセル待ちな状況です(´._.`)ご飯も美味しいらしく個…

あちゃ

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問で…

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問です(´・ω・`)中期保健指導は何週の時にありましたか?10週の時に初期保健指導を受け、赤ちゃんがやってくる!という冊子をもらいました。その中に…