※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaYa
妊娠・出産

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラを受け、その後出産された方の経験や情報を知りたいです。

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方いますか?
今日人間ドックで妊娠が分かり、多分10週終わりくらいです。
先週土曜日に鎮静剤を使用して胃カメラを飲みました。
多嚢胞で排卵障害があり、1人目2人目と排卵誘発剤で妊娠しました。
性行為も1回くらいしかしておらずまさか自然妊娠するとは思っていなかったので、胃の不調だと思い検査しました。
初期の鎮静剤使用についていいことが書いておらず、同じ様な方も見つからないので不安です。
奇形や障害が出てしまったという方も教えてください。
なぜ妊娠を疑わず検査薬を使わなかったのか今とても後悔しています。
よろしくお願いします。

コメント

mia

胃カメラではないのですが、妊娠初期に会社の健康診断でバリウムとレントゲンしました。

その2週間後に妊娠が分かり、先生に確認したら大丈夫だと言われましたよ。

それが原因でダメになってしまう場合は、もうダメになっているからと言われました。

私も、主人も不安でしたが、妊娠中も異常はなく、生まれてからも問題なくスクスク育っていますよ。

同じケースではないので、不安解消にならないかもしれませんが、産婦人科の先生に相談されたら安心かと思います。

無事に、育ってくれますように。

  • SaYa

    SaYa

    ありがとうございます!
    昨日検診で先生に相談したところ、長期にわたり大量に摂取したので無いならそこまで心配しなくても大丈夫では無いかと言われました。
    でもやっぱり心配で(TT)
    どんな妊娠でも100%大丈夫はないですが、もし異常が出てしまったら自分を責めてしまいそうです(;_;)
    miaさん無事にご出産されて良かったです^^
    私もお腹の子を信じて頑張ります!
    ありがとうございました^^

    • 5月25日