妊娠10週目・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・2人目についての質問と回答をご紹介します。

シュークリーム♡

シロッカー手術、マクドナルド手術について質問です。1人目の妊娠の時に…

シロッカー手術、マクドナルド手術について質問です。1人目の妊娠の時に29週でいきなり早産し原因がわからないままで多分、子宮頸管無力症ではないかと先生に言われ2人目を妊娠し、現在10週なのでシロッカー手術か…

saramama☆

疑問に思ったので、質問させてください。この度、ホルモン補充周期によ…

疑問に思ったので、質問させてください。この度、ホルモン補充周期による凍結胚移植で2人目の妊娠判定を頂きました。胚移植は兵庫県のクリニックで行い、主人の転勤の都合でその日に福岡に引っ越し、福岡のクリニ…

スコ→ピオン☆

2人目授かり今日で11w1dです。同じくらいの方、体調とかお腹の出具合ど…

2人目授かり今日で11w1dです。同じくらいの方、体調とかお腹の出具合どうですか?私は5wから出血あって、薬飲んだり安静したりしてましたが他の病院受診したら、経産婦にはよくあるからこの程度なら安静も薬も要らん…

えりにゃん21

10wを迎えた経産婦なんですが、体重は1キロ増えたか増えないかくらいな…

10wを迎えた経産婦なんですが、体重は1キロ増えたか増えないかくらいなんですが、お腹がポッコリしてきたのですが2人目はお腹が大きくなるのが早いですか?それとも脂肪なんですかね?

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

匿名◡̈⃝♡

2人目妊娠10wです^ ^つわりは吐いたのは1回だけなのでそんなに重い方で…

2人目妊娠10wです^ ^つわりは吐いたのは1回だけなのでそんなに重い方ではないと思うのですが、とにかくえずきます(笑)1日に30回以上!数えてないですが、もっとかな?夜はとことん胃に空気が溜まって辛いです。ゲップ…

あい

2人目が妊娠10週で絶賛つわり中です。1人目の時は食欲は同じ、食べるも…

2人目が妊娠10週で絶賛つわり中です。1人目の時は食欲は同じ、食べるものも変わらないけど全部戻す。って感じでしたが今回は何にも食べたくなりません。でもお腹はすく。ご飯食べる。吐く。お腹すく。お菓子を食べ…

ゆい

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところで…

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところです。入院してヘパリンを24時間持続点滴してますが、10週に入って落ち着いてたら自己注射に切り替えになります。今は心拍も確認出来て、週数並…

あいば

妊娠初期に旅行に誘うってどう思いますか?現在2人目妊娠10週です。義姉…

妊娠初期に旅行に誘うってどう思いますか?現在2人目妊娠10週です。義姉がGWにみんなで一泊旅行に行こうと提案してきました。距離的には片道3時間半です。私は今悪阻真っ最中で、仕事も二週間程休んでいました。義姉…

💋

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しない…

流産系のお話になります。初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しないで頂けるとありがたいです。前回同様2回心拍確認出来てからの心拍確認できない。赤ちゃんは大きくなってるけど心拍確認出来ませんでした。1人…

ちびちゃん

ちびちゃん

産まれた娘ちゃんを除いて何回妊娠していますか?

豆

まだ10wなのにお腹が臨月のようです😭BMI21〜26くらいで妊娠された方にお…

まだ10wなのにお腹が臨月のようです😭BMI21〜26くらいで妊娠された方にお伺いします。失礼ですが、食べても全然太らない。一人目妊娠中に+20キロ太りまだ半分しか戻っていないところで2人目を授かりました。なので…

たいが

そろそろ2人目をと、1人目を授かった不妊治療専門の病院で凍結していた…

そろそろ2人目をと、1人目を授かった不妊治療専門の病院で凍結していた胚盤胞を移植し、採血でHcg値が低めの42でしたが妊娠と言われました。しかしその次の週ほぼ上がらず、72ほど。医師より流産もしくは子宮外妊娠…

ぽー

明日から10週に入る妊婦です(*^o^*) 1人目の時は全くと言っていいほど悪…

明日から10週に入る妊婦です(*^o^*) 1人目の時は全くと言っていいほど悪阻がなくてそれ以外の症状もほとんどなく通常なら産休もらえる時期まで仕事していました。(お腹がでてからは腰痛などありましたが…) 2人目も…

SaYa

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方い…

妊娠初期に鎮静剤を使用して胃カメラし、そのまま無事に出産された方いますか?今日人間ドックで妊娠が分かり、多分10週終わりくらいです。先週土曜日に鎮静剤を使用して胃カメラを飲みました。多嚢胞で排卵障害があ…

うにぽ

2人目妊娠中の平日時短勤務のワーママです。今の状況がモヤモヤして仕方…

2人目妊娠中の平日時短勤務のワーママです。今の状況がモヤモヤして仕方ないので吐き出させてください。7w〜10w頃につわりで仕事を早退したり2日程休みました。その後気持ち悪さが軽減し、職場の周りの方にも休まず…

aona

aona

休んでも大きな迷惑をかけたりしないのであれば、休んでもいいかなって思います。周りの目が気になりすぎ…

(´・_・`)とぅん

4歳からの保育園入園について。4歳から保育園入園させた保護者の方い…

4歳からの保育園入園について。4歳から保育園入園させた保護者の方いらっしゃいますか?経験談等何でもいいので聞かせてください。現在上の子が1歳8か月、私が妊娠10wです。幸いなことに会社で3年育休が取れるの…

ちぇちぇん

妊娠10週、突然の出血と、陣痛のような痛み。初めての事に驚いて急いで…

妊娠10週、突然の出血と、陣痛のような痛み。初めての事に驚いて急いで病院に行きました。結果は進行性流産。病院に着いた頃には赤ちゃんは子宮から出て来てました。1時40分、私の赤ちゃんはお空に帰ってしまいまし…

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

ちか

つわりについて。第二子妊娠中で現在10wです。1人目の時出産までつわり…

つわりについて。第二子妊娠中で現在10wです。1人目の時出産までつわりがありました。今は1人目の時よりは軽いですが、ムカムカする感じがずっとあります。1人目出産までつわりがあって、2人目はおさまった!という…

シャチ🐋

今、10週1日の3人目妊婦です。昨日あたりから寝転んでたらアンダーヘア…

今、10週1日の3人目妊婦です。昨日あたりから寝転んでたらアンダーヘアあたりがポコポコなるんです。ん?胎動?ま、まさか!腸だな。と思ってたんですが、さっきもまたポコポコしてて…10週で胎動はさすがにないですよ…

ゆずのせかい

2人目の妊娠はやっぱりお腹出るの早いですか?すぐ妊娠で年子とかも関係…

2人目の妊娠はやっぱりお腹出るの早いですか?すぐ妊娠で年子とかも関係ありますか?まだ10週目なのにポッコリ出てきたような気がして…体重は前回の検診から少し痩せてた位でした(><)回答お願いします!

あか!

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術し…

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術してきました。28歳で結婚、一昨日の8月妊娠→胎嚢のみ9週目で完全流産し、去年7月妊娠しましたが、胎嚢も確認できず、子宮外妊娠を疑われました…