※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

妊娠中の流産経験があり、不育症の可能性を検討中。過去の流産経験や体調の変化、ストレスなどが原因か悩んでいる。不育症の検査を受けるべきか相談中。

流産系のお話になります。
初期の方や気分を害しかねない方は閲覧しないで頂けるとありがたいです。



前回同様2回心拍確認出来てからの心拍確認できない。
赤ちゃんは大きくなってるけど心拍確認出来ませんでした。

1人目 6w4d 不明 8w4d 15.8mmの胎児と心拍確認
2人目 6w1d 胎嚢8.6mm 6w4d 心拍確認 8w1d 胎児8.6mm心拍確認 10w1d 胎児19.8mm 心拍なし 12w破水陣発そのまま出産?
3人目 4w1d 小さな胎嚢 6w1d 胎芽心拍確認 7w4d 胎芽9.8mm 心拍確認 8w1d 胎児11.8mm 心拍確認できず。

上記のような感じです。

20歳なりたてなのですが、不育症などの検査した方が良いのでしょうか。

娘出産前に化学流産2度。前回は4ヶ月での死産、今回は8wです。
繰り返すとなるとやはり不育症ですかね😭💦

前回の時に大きい病院かかったら、1人産めてるんだから母体のせいではないと思うよ。と言われました。

娘を生んだ産院です。
もう子供埋めないのかと思うと絶望的で流石に立ち直れないでいます。

つわりも日に日に激しくなり収まることを知らない状態で、余計にしんどくて溜まりません。

出産できた子と亡くしてしまった2人の違いといえば、

・3wでの発覚
・心拍確認が6w 娘は8wでした
・悪阻のせいでほぼ食べれない飲めない
・仕事をしていない
・ストレスがすごい

これらが原因ということはありえますでしょうか。
上の子の抱っこはありますが、娘の時甥姪を抱っこしてて
娘の倍は体重あります。
授乳も半年以上していません。理由がわからぬまままた妊活となればまたこうなるのではないかと不安が拭えません。

コメント

ちびちゃん

産まれた娘ちゃんを除いて
何回妊娠していますか?

  • 💋

    💋

    今回で5度目でした。

    • 8月1日
  • 💋

    💋

    2015年2016年2018年2018年です。
    娘は2017年生まれです

    • 8月1日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    一度は心拍確認出来て
    その後に確認出来ずなどの事ですよね、、
    それだと検査はしてみても
    いいかもしれませんね😓

    • 8月1日
  • 💋

    💋


    娘出産後の2回が心拍確認後でした。
    今の子はまだ分からないとは言われてますが、胎嚢がほぼ全くと言っていいほど大きくなっておらず大変窮屈そうでした。

    今通っているのは個人病院ですが、不育症となると大きい病院がいいのでしょうか😔💭

    • 8月1日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    お辛いですよね、、

    大きい病院の方が
    私的にはしっかり見てもらえて
    安心出来るかなと思います( Ĭ ^ Ĭ )

    • 8月1日
  • 💋

    💋


    2人目は母子手帳ももらった後でして😨
    次またなるなんて滅多にないから安心して過ごしてねと言われてたので、もうどうにもできないでいる気持ちが消えなくて😖

    今通ってるところが私が生まれたところで、そこで産みたい。と思ってましたが、一度娘を産んだ国立病院で見てもらおうかと思います。
    私のこと何も知らないところに行くのは怖いし、ここの県で1番大きいところだと思うので💦

    • 8月1日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    一度なると不安は取り除けませんよね😓

    そうですよね😢
    しっかり見てもらって
    少しでも不安が取り除けると
    いいですね( Ĭ ^ Ĭ )
    ゆっくり出来る時にしてくださいね😢

    • 8月1日
  • 💋

    💋


    3人目は生理きてすぐから妊活再開しましたが、今回は医師にきちんと見てもらってからにしようと思いました。

    切迫流産の兆候あるなら入院させるなりなんなりして欲しかった(´・ω・`)💦
    後悔してももう遅いですが、安静と食事をとるのを心がけて、7日の受診に臨もうと思います。

    もう少しだけ希望も捨てないでいようと思います。

    お話ありがとうございました。
    少しスッキリできた気がします☺️💭

    • 8月1日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    そうですよね( Ĭ ^ Ĭ )
    わかります!

    少しでも希望があるなら
    赤ちゃんと頑張りましょう♡
    いえいえ、またこうして
    お話出来ることがあれば
    いつでもお話聞きます☺️

    • 8月1日
  • 💋

    💋


    先ほど主人とも次の妊活開始はきちんと検査して原因が私ならそれを改善できるところまでしてから臨もうと話しました。

    途切れた心拍が戻ることは無いと言いますが、もし赤ちゃんが大きくなれば、障害があったにしても、産んであげられるかもしれないので、諦めずいようとは思います。
    もし次で確認できなければ、諦めも大事なので、しっかり腹くくろうと思ってます😖💦

    • 8月2日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん


    💋さんはしっかり者で
    素敵な方です(*ˊ ˋ*)
    これから頑張って下さい☺️💕

    • 8月2日
  • 💋

    💋


    ありがとうございます😭💭
    これからも頑張ります(´・ω・`)

    • 8月2日