※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいが
妊活

愛知県春日井市で不妊治療を受けている女性が、Hcg値が上がり続ける流産の状況で、病院探しに困っています。病院の紹介や経験談を求めています。

長文失礼します。
そろそろ2人目をと、1人目を授かった不妊治療専門の病院で凍結していた胚盤胞を移植し、採血でHcg値が低めの42でしたが妊娠と言われました。しかしその次の週ほぼ上がらず、72ほど。医師より流産もしくは子宮外妊娠、もしくは通常妊娠なので数値を追いましょうと…。
しかし次の病院予定前に出血。初期流産だと思いましたが、子宮外妊娠よりはいいと自分に言い聞かせながら診察を受けると、Hcg値は87…微妙に上がり、内診の結果は子宮内には何も確認できず、翌週もと言われ昨日また採血へ。するとHcg値が200。 微妙に微妙に上がり続けて、流産とも子宮外妊娠とも判断できず、毎週数値を追いましょうと言われました。
しかし、その病院は自宅より高速で2時間半、子供は一歳で託児もないので、父や主人に休みを取ってもらい一緒に行って近くで子供の面倒を見てもらっています。
結果が良い方向だったら主人の実家にもお願いしようと思っていたのですが、こんな結果では心配かけるだけなので話してないので、実家の父や母にもかなり負担をかけています。
私自身、いつ体調が変化したりするかと不安もあり、数値を追うだけなら地元でと思い、出産した病院で診てもらえないか聞くと、妊娠だと10週を過ぎているので子宮外妊娠の場合こちらからも他院へ紹介状を書く時期なので総合病院などがいいのではないかと言われました。
しかし引っ越して数年、どこにそういった診察をしてくださる病院があるのか分かりません。

愛知県春日井市近辺で、そういった病院をご存知の方教えて頂けませんか。

また、流産したのにHcg値が上がり続けた方みえませんか?いつまで続くのか不安で、激痛が来たらと怖いです。
それに年齢的にも、不妊治療の再開を急いでます。とはいえ、ちょっと怖くなり不安ばかりですが…。
どれくらいで落ち着いたかなど教えて頂けませんか?
子供のために元気に過ごさなきゃいけないですが、なかなか眠れません。

コメント

elie🧸

ご心配ですね…
私も流産した時そんな感じでした…
8w、500近くまでは頑張ってくれたのですが、結局出血しダメでした(>_<)
自然流産になり生理痛の酷いのと出血になりました。

私は手術なしだったので1周期見送ってすぐに妊活再開でしたが、何もやる気が起きず、でした…
体調が完全に戻ったのは3ヶ月後くらいだったように思います。

頑張ってくれるといいですね(>_<)

• たいが

たいが

コメントありがとうございます。お返事が遅くなりごめんなさいm(_ _)m

お辛い思いされたんですね…。
    今回は、子宮内には卵もうないようなので数値が1日でも早く下がってくれるのを祈るばかりです…。
    体が戻るのに3ヶ月もかかったんですね。
    私も落ち着いてから再開したいと思います。
    なんとか近くの病院が診てくれることになりました。ありがとうございました(^人^)

• 3月25日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね(>_<)
    お近くの病院で診てもらえることになってよかったです。いつ出血するかわからないのに遠くはキツいですよね。
    お大事にされて過ごされてください!

そうですね、身体も気持ちもなかなか元に戻らずでキツかったです。2回目なのもあって、ですかね。。。
    旦那のお弁当半年くらいサボっちゃいました。文句言わずにいてくれた旦那に感謝です💦

• 3月26日
  • たいが

たいが

ありがとうございます。
    数値が早く下がるのを祈るしかないですが、近くなるのでなんとか頑張れそうです。

優しい旦那さまですね♡
    お互い妊活頑張りましょうねp(^_^)q

• 3月27日