※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

つわりで苦しみ、体重増加に焦りを感じる初妊婦。安定期に入ってからウォーキングを考えているが、体調を崩すため悩んでいる。ウォーキングは安定期に行った方が良いでしょう。

つわりで5週から苦しみました(笑)
7週で一旦中休みがあり(笑)
8週からまた再開。
今日から10週ですが大分収まってきたように感じます(*^^*)
胃がムカムカしても、あーこれ吐くやつだ。とか冷静に判断してる自分がいたりして慣れたなぁと(笑)
吐きつわり+匂いつわりだったような感じでしたが……
体重がまさかの+1.5㌔(^_^;)
妊娠初期で増えてるなんてやばい……と焦り始めてます_| ̄|○
出産までに7~12㌔まで増える分には問題ないと言われていますが、出来れば最低ラインに抑えたいのが本音です(TT)
まして安定期に入ると食欲凄くなるからね!と助産師さんにも言われているのに……
初めての妊娠なので体重管理も何もわかりません(TT)

ウォーキング?とも思いましたが、あまり動き回るとまだ体調崩してしまいますヽ(;▽;)ノ
今は仕方ない!と割り切って安定期入ってからウォーキング等を行った方がいいのでしょうか(;_;)

コメント

❤︎男女ママ♡

体調いい妊婦さんでも、うちの産院は安定期までは散歩禁止でした
安定期からマタニティヨガなどいいよって言われましたよ

  • ももんが

    ももんが

    安定期まで待とうと思います(*^^*)!

    • 6月28日
ゆう

初期のつわりは苦しいですよね💦
これから少しずつ落ち着いていかれると良いのですが…😊


確かに体重コントロールは必要ですけど、
初期はまだまだそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ。私もそれくらいの頃に一時的に2キロ増えましたけど、医師から指導はありませんでした。

運動で痩せるのは、もう少し後期になってからです。後期になっても、運動での脂肪燃焼は期待できないので、食事指導の中で過ごすのが一番ですよ😊🌸

  • ももんが

    ももんが

    初期では大丈夫なんですね!
    つわりが治まるまでは食べれるもの食べておこうと思います(*^^*)

    食事指導始まったら頑張ります( *`ω´)!

    • 6月28日
T_mama

私も初期で2キロぐらい太って
ちょっとあるこかな思ったりしましたけど
やっぱり初期は何があるかわからないし
もし何かあったら大変ですから
必要最低限の家事とかだけの動きだけに
しました😭😭
だから初期の時はほぼごろごろと
おとなしく過ごしてました(笑)
私も悪阻きつい方やったんで😨😨

安定期に入ってからちょっと外歩きに
行ったりしてましたよ✨
でもあまり無理はなさらずに😢😢
安定期とは言っても無理に動いたら
何があるかわかりませんし、
べびちゃんとお母さんの体調に
合わせて歩いたりしてみたら
気分転換にもなりますし楽しい
ですよ🌟

なので今は仕方ない!っと割り切って
ゆっくり過ごした方がいいと思います😻

あ、ちなみに私は体重プラス
10キロでした😅😅
安定期にアイスとラーメンがすごく
おいしくてめっちゃ食べちゃって
1ヶ月で3キロ太っちゃってアイスと
ラーメン禁止になりました😆😆(笑)
今では本当笑い話です(笑)

  • ももんが

    ももんが

    わたしもゴロゴロしてしまいます(笑)
    つわりきついと大変ですよね(TT)
    早く落ち着いて~と毎日祈ってます(笑)

    割り切って安定期入ったら自分の体調と相談してウォーキングしたりしようと思います♡

    わたしも今物凄くラーメン食べたいんですよね(笑)
    今は絶対つわりで食べられないけど、落ち着いたら食べてしまいそうです_| ̄|○笑

    • 6月28日