
つわりで苦しみ、体重増加に焦りを感じる初妊婦。安定期に入ってからウォーキングを考えているが、体調を崩すため悩んでいる。ウォーキングは安定期に行った方が良いでしょう。
つわりで5週から苦しみました(笑)
7週で一旦中休みがあり(笑)
8週からまた再開。
今日から10週ですが大分収まってきたように感じます(*^^*)
胃がムカムカしても、あーこれ吐くやつだ。とか冷静に判断してる自分がいたりして慣れたなぁと(笑)
吐きつわり+匂いつわりだったような感じでしたが……
体重がまさかの+1.5㌔(^_^;)
妊娠初期で増えてるなんてやばい……と焦り始めてます_| ̄|○
出産までに7~12㌔まで増える分には問題ないと言われていますが、出来れば最低ラインに抑えたいのが本音です(TT)
まして安定期に入ると食欲凄くなるからね!と助産師さんにも言われているのに……
初めての妊娠なので体重管理も何もわかりません(TT)
ウォーキング?とも思いましたが、あまり動き回るとまだ体調崩してしまいますヽ(;▽;)ノ
今は仕方ない!と割り切って安定期入ってからウォーキング等を行った方がいいのでしょうか(;_;)
- ももんが(1歳3ヶ月, 5歳6ヶ月, 8歳)
コメント

❤︎男女ママ♡
体調いい妊婦さんでも、うちの産院は安定期までは散歩禁止でした
安定期からマタニティヨガなどいいよって言われましたよ

ゆう
初期のつわりは苦しいですよね💦
これから少しずつ落ち着いていかれると良いのですが…😊
確かに体重コントロールは必要ですけど、
初期はまだまだそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ。私もそれくらいの頃に一時的に2キロ増えましたけど、医師から指導はありませんでした。
運動で痩せるのは、もう少し後期になってからです。後期になっても、運動での脂肪燃焼は期待できないので、食事指導の中で過ごすのが一番ですよ😊🌸
-
ももんが
初期では大丈夫なんですね!
つわりが治まるまでは食べれるもの食べておこうと思います(*^^*)
食事指導始まったら頑張ります( *`ω´)!- 6月28日

T_mama
私も初期で2キロぐらい太って
ちょっとあるこかな思ったりしましたけど
やっぱり初期は何があるかわからないし
もし何かあったら大変ですから
必要最低限の家事とかだけの動きだけに
しました😭😭
だから初期の時はほぼごろごろと
おとなしく過ごしてました(笑)
私も悪阻きつい方やったんで😨😨
安定期に入ってからちょっと外歩きに
行ったりしてましたよ✨
でもあまり無理はなさらずに😢😢
安定期とは言っても無理に動いたら
何があるかわかりませんし、
べびちゃんとお母さんの体調に
合わせて歩いたりしてみたら
気分転換にもなりますし楽しい
ですよ🌟
なので今は仕方ない!っと割り切って
ゆっくり過ごした方がいいと思います😻
あ、ちなみに私は体重プラス
10キロでした😅😅
安定期にアイスとラーメンがすごく
おいしくてめっちゃ食べちゃって
1ヶ月で3キロ太っちゃってアイスと
ラーメン禁止になりました😆😆(笑)
今では本当笑い話です(笑)
-
ももんが
わたしもゴロゴロしてしまいます(笑)
つわりきついと大変ですよね(TT)
早く落ち着いて~と毎日祈ってます(笑)
割り切って安定期入ったら自分の体調と相談してウォーキングしたりしようと思います♡
わたしも今物凄くラーメン食べたいんですよね(笑)
今は絶対つわりで食べられないけど、落ち着いたら食べてしまいそうです_| ̄|○笑- 6月28日
ももんが
安定期まで待とうと思います(*^^*)!