妊娠8週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

おぐ

二卵性の双子を妊娠、出産された方に質問です。妊娠7w、8wごろの双子の…

二卵性の双子を妊娠、出産された方に質問です。妊娠7w、8wごろの双子の胎芽の大きさの違いはどれくらいありましたか?以前7wの際にも質問させていただいたのですが、状況がかわったので再度質問させてください。7w0d…

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中ですが、転院したいです。切迫早産になり、個人病院か…

切迫早産で入院中ですが、転院したいです。切迫早産になり、個人病院から紹介を受け、今の総合病院に転院・入院になりました。現在26週ですが、どんどん頚管が短くなり7mmになってしまいました。ただここの病院では…

toto

toto

私の意志で転院しましたよ‼️私も不信感がつのり、嫌になり紹介状を書いてくれと頼みました‼️親、旦那も言…

きゃべつ

つわりと陣痛どっちかなくせるならどっちをなくしたいですか?寝込んだり…

つわりと陣痛どっちかなくせるならどっちをなくしたいですか?寝込んだり吐いたりするつわりがあった方にお伺いしたいです('ω’)私は吐きつわり(週5程度なので中度のつわりかな?)が8週間ほどあり、吐かないけどムカム…

ゴマちゃん

青森県十和田市の藤井産婦人科で出産した方のお話を聞きたいのですが。…

青森県十和田市の藤井産婦人科で出産した方のお話を聞きたいのですが。ただいま、妊娠8週目の妊婦です!2回程、藤井産婦人科で検診を受けました。知人から岑産婦人科の方が評判が良いということを聞きました。わたし…

めり子

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆ…

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆっくりだったけど、無事に出産された方いらっしゃいますか?今、5w5dです。4w2dにhcg1595w1dにhcg13445w4dの時点でも胎嚢が確認できず、子宮外…

masyu

7w1dで胎嚢16mm、胎芽8mmってやっぱり小さいですか?今日先生に小さいし…

7w1dで胎嚢16mm、胎芽8mmってやっぱり小さいですか?今日先生に小さいし心拍が弱いから流産になるかもと言われました。不安で仕方ありません…。体外受精で、一度稽留流産をしています。その時も8週目で心拍が止まっ…

すけろく

体外授精で、今月4日に5日目凍結胚盤胞5AAを移植し、13日に通院予定(判…

体外授精で、今月4日に5日目凍結胚盤胞5AAを移植し、13日に通院予定(判定日)です。4月にも陽性判定もらえたものの、8週で稽留流産してしまい、6月に手術しました。今回は移植にもそこまで緊張せず、前回同様仕事…

ユウコ

2人目の妊娠、、お腹の大きさについて教えてください。現在2人目を妊娠…

2人目の妊娠、、お腹の大きさについて教えてください。現在2人目を妊娠し、もうすぐ8週目に入ります。しかし、すでにお腹がポッコリで、見た感じ4〜5ヶ月?!てくらい出てます。感覚としてもお腹(子宮?)が張っている…

TAEYANG

今、妊娠8週目の21歳です。北九州市八幡西区の産婦人科について少しご質…

今、妊娠8週目の21歳です。北九州市八幡西区の産婦人科について少しご質問があります。甥っ子が、八幡西区のエンゼル病院で産まれたこともあり、何度か面会などいくうちに自分も妊娠したらこの病院に通院し、出産し…

えみ19861122

妊娠8週で、卵巣嚢腫が見つかり、全身麻酔で手術しました。赤ちゃんは今…

妊娠8週で、卵巣嚢腫が見つかり、全身麻酔で手術しました。赤ちゃんは今の所無事です。妊娠中に手術して、無事出産した方のお話聞きたいです(*^^*)

ままちゃん♡

8w4dの初マタです\( ˆoˆ )/尾てい骨骨折して妊娠、出産した方いますか?…

8w4dの初マタです\( ˆoˆ )/尾てい骨骨折して妊娠、出産した方いますか?去年の今頃尾てい骨を骨折し、治療法がなくて妊娠して出産する時に尾てい骨が子宮の方に折れ曲がってるからか難産になると思うから産婦人科の…

あー(^o^)/

あー(^o^)/

私骨盤と第五腰椎と尾てい骨を骨折しました。今、10wなんですけど産婦人科に言ったら自然分娩で大丈夫よー…

ととい

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、…

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、家でほとんど横になってる状態です。先日、初の健診でつわりが酷い事を伝えるとあっさり薬を処方されました。つわりに薬があるんだって驚いた…

はるりん☆

昨年秋に大阪府茨木市に引っ越してきました。現在8wですが、無痛分娩を…

昨年秋に大阪府茨木市に引っ越してきました。現在8wですが、無痛分娩を希望しています。ネットで調べる限りでは、高槻のなかにし産婦人科と、東山産婦人科で可能と書かれていましたが、どちらかの産婦人科で出産さ…

anchovy

双子を妊娠・出産された方、病院選びは何を基準にされましたか?また、何…

双子を妊娠・出産された方、病院選びは何を基準にされましたか?また、何周で産まれましたか?産まれる予定ですか?8週の二卵性の双子ちゃん妊娠中です。まだ母子手帳もらう前で、個人クリニックで診てもらってるので…

chi➳

今、8w4dです。妊娠初期に子宮頸管ポリープが出来てしまった方いらっし…

今、8w4dです。妊娠初期に子宮頸管ポリープが出来てしまった方いらっしゃいますか?(>_<)お医者さんの指示で8w0dでポリープ切除したのですが、色々調べると、そのまま置いておいても害はないとか、取ると、流産や早…

鹿鹿

大阪府吹田市住みです。済生会吹田か飯藤さんでの出産を考えていました…

大阪府吹田市住みです。済生会吹田か飯藤さんでの出産を考えていましたが、神田マタニティクリニックがいいと言う声がたくさんあったので神田マタニティクリニックで産もうかと思っています。今日8週になったばかり…

なー

なー

3月に予定帝王切開で産みました!限度額適用認定証を使わず自己負担額は約17万円でした。今後高額療養費分…

ピケ

現在、妊娠8週目に入りました。妊娠が発覚する1ヶ月前から慢性蕁麻疹に…

現在、妊娠8週目に入りました。妊娠が発覚する1ヶ月前から慢性蕁麻疹にかかってしまい、妊娠が発覚してからはみるみる酷くなってしまいました。毎日塗り薬で対応していますが、かゆみでほぼ睡眠が取れない状態です…

もっち

もっち

私は妊娠7週目です(>_<)慢性蕁麻疹ほんと嫌だしストレス溜まりますよね😭私も妊娠する前から慢性蕁麻疹持…

ホワイトゴールド

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今…

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今日一応子宮内に胎嚢らしきものが小さく見えましたが、まだ4.4ミリで、不確定なカンジでした、最初は子宮外妊娠の可能性があると言われました…

りん☆

育児休業給付金について詳しい方教えてください!私は予定日より1週間早…

育児休業給付金について詳しい方教えてください!私は予定日より1週間早く出産し、現在育休中です。産休育休中にもらえるお金は①産前後手当……会社の健康保険から②育休手当……雇用保険(ハローワーク)から支給、という…

yapiyapi

妊娠前から痔に悩まされており強力ポステリザンを処方されてずっと使っ…

妊娠前から痔に悩まされており強力ポステリザンを処方されてずっと使っています。今妊娠8週目で強力ポステリザンはステロイドが入ってることを知りました( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒) 肛門科の先生は妊娠してて大丈夫と言っ…

かおりんこ

38歳妊活中です。体外受精で4AAの胚盤胞を移植しました。今日妊娠判定で…

38歳妊活中です。体外受精で4AAの胚盤胞を移植しました。今日妊娠判定でしたが陰性でした😭移植10日目に検査薬を使って陰性だったので、覚悟はしていましたが。卵巣が腫れていないので、次の生理が来たらまた移植す…

こーま

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申…

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申し訳ありません。経験者の方、何かご存知の方、教えて下さい。流産との診断を受けました。10週です。確認できているのは胎嚢のみです。8週:胎…

ピパ

ピパ

お辛かったですよね…私も今月頭に自然流産となったのでよくわかります。今は体調いかがでしょうか?長くな…

アカイトリ

今日、絨毛膜下血腫と言われました。妊娠8週目です。切迫流産などのリス…

今日、絨毛膜下血腫と言われました。妊娠8週目です。切迫流産などのリスクもあると聞きました。絨毛膜下血腫と診断されても無事に出産された方いますか?

☆みるく☆

妊娠初期に胎児が平均より大きいと男の子の可能性が高いと聞きました(*^…

妊娠初期に胎児が平均より大きいと男の子の可能性が高いと聞きました(*^^*)私も第一子を妊娠中に8週くらいから1週間くらい大きめと言われ男の子を出産しました。胎児の成長のスピードと性別はやはり関係があるので…

だっち

BMIが17以下の妊婦さんいらっしゃいますか?私は今妊娠8週目なのですが、…

BMIが17以下の妊婦さんいらっしゃいますか?私は今妊娠8週目なのですが、体重が増えず悩んでいます。もともと食べても太らない体質です。最近は食べづわりで、一日中ちょこちょこ何か口にしています。ずっと胃が悪く…

まな♡

4人目妊娠中、8週ちょっとなんですが最近今まではいていたズボンがキツ…

4人目妊娠中、8週ちょっとなんですが最近今まではいていたズボンがキツくなってきちゃいました(><)ツワリもあるので、そんなに食べてるわけでもないのに…元々デブなのでお腹のお肉はすごいんですけど(笑)2人目の…

ちるちー

ハイリスク出産の病院選びについて教えてください。長文失礼いたします…

ハイリスク出産の病院選びについて教えてください。長文失礼いたします。もうすぐ妊娠8週になる朝霞市在住の者です。40歳子宮筋腫持ちで、10回の体外受精と2度の稽留流産の後に自然妊娠しました。個室で無痛分娩が…

kao

kao

埼玉はわからないですが、私も43歳で妊娠44歳で出産、筋腫持ちでした。7週で検査薬からすぐ近所の産婦人科…

かおりんこ

私は今宮城県仙台市にある吉田レディースクリニックに通っていて、かれ…

私は今宮城県仙台市にある吉田レディースクリニックに通っていて、かれこれ2年8ケ月目です。(現在38歳です。)昨日妊娠判定日で2回目4AA胚盤胞を移植して陰性でした。(前回は4BB胚盤胞を移植して妊娠しましたが、8週…

しょーこ

8週2日目にしてgs25.5mm、crl5.7mmでした。心拍確認はできましたがやや…

8週2日目にしてgs25.5mm、crl5.7mmでした。心拍確認はできましたがやや弱いとのこと。顕微授精のため週数に誤差はほとんどないと思われます。この状況から元気に出産された方いらっしゃいませんか?

Twins✩mama

現在8w5dで、双子を妊娠中です🤰今、立川にある井上レディースクリニック…

現在8w5dで、双子を妊娠中です🤰今、立川にある井上レディースクリニックに通ってるのですが、双子はここでは出産ができないみたいなので大きい病院を探してほしいと言われました💦福生、昭島、武蔵村山らへんで双子…

退会ユーザー

ハイリスクですし、NICUがある病院だとどこでも大丈夫だと思いますよ!あと、私の住んでる地域で帝王切開、…