※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿鹿
妊娠・出産

吹田市在住の方です。神田マタニティクリニックでの出産を考えています。帝王切開予定で、費用や個室代について知りたいです。坂本産婦人科での分娩ができなくなり、情報が欲しいです。

大阪府吹田市住みです。

済生会吹田か飯藤さんでの出産を考えていましたが、神田マタニティクリニックがいいと言う声がたくさんあったので神田マタニティクリニックで産もうかと思っています。

今日8週になったばかりで検診は坂本産婦人科の方に通っています。

1人目が帝王切開だったので2人目も帝王切開になるのですが、神田マタニティクリニックで予定帝王切開したかたいらっしゃいますでしょうか??

費用について教えて頂ければ助かります!

また神田マタニティクリニックは全室個室と聞きましたが、個室代はどのくらいかかるのでしょうか、、?

坂本産婦人科での分娩ができなくなったので、どこで産むか悩んでます。なにかしら情報頂けると幸いです!

コメント

ここ

初めまして( ﹡ˆoˆ﹡ )
私、済生会吹田で産みます😋(笑)
答えになってなくてすみません(__)

• 鹿鹿

鹿鹿

そうなんですね!!頑張って下さい!何かあるって考えるとやっぱり済生会がいいですよね!

• 5月15日
なー

3月に予定帝王切開で産みました!
限度額適用認定証を使わず自己負担額は約17万円でした。今後高額療養費分は還ってくる予定です。
全て個室ですが、3日目から広い個室に移動になっています。

私は食事、面会時間の長さ、面会制限がないことを重視して神田さんにしました。
退院前日のみ母子同室、他は面会があるときなど部屋に連れてこれるので便利でした。夜もゆっくり眠れます。
院長先生はあっさりしてますが、最低限の説明はありましたし疑問点もなかったので私には合ってました。手厚く対応して欲しい方には不安に思うんでしょうね…
助産師さんも聞けばきちんと教えてくれます。助産師さんや他のスタッフの当たり外れがあるのはどこの病院も同じだと思います。

• 鹿鹿

鹿鹿

そうなのですね!お疲れ様です!その17万円に予約金の5万や食事、室料など入っているのですか??費用がいまいちわからなくて質問ばかりになってしまい申し訳ありません😭

上の子がまだ3歳で面会できるところがよくて、、前日のみ母子同室は凄い嬉しいです(;_;)ゆっくり眠れるのはその時だけですもんね、、

とても詳しくありがとうございます。母子別室なのとご飯や面会のことも考えて少し費用が高くても神田さんにしようと思いました!

• 5月15日
  • なー

なー

予約金、食事、室料込みです。
    退院時に払ったのは予約金を除いた約12万円です。
    神田さんのホームページに予定帝王切開の場合は50~58万円とあるので、何もなければ58万円以内ですむと思います。

大きい病院は安心ですが、上のお子さんがいらっしゃると不便ですよね…
    朝の7時から夜の9時半まで誰でも面会できる病院は珍しいと思います。逆にセキュリティ面で不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが…

ちなみに、手術の前日に入院する必要がないので入院日数は7日間でした。私は手術当日の12時に入院して1時過ぎには手術が始まってました。

• 5月16日
  • 鹿鹿

鹿鹿

ありがとうございます(;_;)気になっていたこと全て分かって安心しました、、先程神田さんへ行き予約金を払ってきました!!シャトルバス逃すと歩くのが大変ですけど、これで一安心しました、、

そんなに面会可能なのですね!!上の子がママママっていうから助かります、、

手術の前日に入院しなくてもいいのですね!すごく詳しくありがとうございます!助かりました(;_;)

• 5月16日
ききき

神田で産みましたよー!
帝王切開ではないですが(;ω;)

• 鹿鹿

鹿鹿

第一希望が神田なんですけど個室にご飯があれだけ豪華やと費用にびびってしまいます、、

• 5月15日
みるくティー☆

飯藤さんで出産予定です

• 鹿鹿

鹿鹿

頑張って下さいね(;_;)!!

• 5月15日
チャンピ

神田で緊急帝王切開でした!
助成金+7万くらいだったかなと思います🤔
私は2人目は神田は辞めておこうと思っています…
先生が無愛想で看護師も親切ではありませんでした。。
手術中は先生がずっと雑談してました。
評判がいいのは何故なのか不思議です。
部屋は綺麗ですし毎日の食事は豪華で美味しかったですが…それですかね?
参考になってなくてすみませんー💦

• 鹿鹿

鹿鹿

助成金+7万なのですね!限度額認定証出しての費用ですか??また予約金もはいってますか??

そうなのですね、、愛想はよくてもよくなくても構わないのですが雑談は不安てますね、、参考になりました😭!

• 5月15日
さとみ

私も済生会吹田で産みました!
やっぱり大きい病院の方が安心なので、、笑っ

• 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます(;_;)!大きい病院はなにかあったとき安心ですもんね!上の子がまだ小さいので面会とかを考え神田マタニティクリニックで出産しようと思います、、!

• 5月16日
ymmama

もう解決しちゃいましたかね!?
四月に二人目を、神田さんで帝王切開で出産しましたー!

私の場合は予約金全て込み込みで、最後に窓口で払った金額は6万いくかいかないかでしたよー。

ちなみに上にお子さんがいる方は、母子同室しなくてもいいみたいですよ、
傷が傷む間は授乳も連れてきてくれますし、言えば全部助産師さんがやってくれますよ😊

前日入院もありません。
ただ、手術中は雑談がありますが、終わった後助産師さんや看護婦さんがキチンとケアしてくれます。

• あやや

あやや

横からすみません!
    7月に神田さんで出産予定です!
    持ち物が少なすぎて、本当に言われたものだけで大丈夫か心配です。。
    頂いたプリントに書かれていたものだけで大丈夫でしたか??

• 6月2日
  • 鹿鹿

鹿鹿

回答ありがとうございます😭💗そうなのですね!予定帝王切開になるんですけど場所によっては支払いがとても高くておびえてたんですけど6万くらいならすごく助かります(;_;)!
    限度額認定証も申請したので安心です!

そうなのですね!!母子同室しんどいイメージしかないので母子別室だととても嬉しいです(;_;)

細かく情報ありがとうございました!!

• 6月2日
  • ymmama

ymmama

病室が乾燥しているのでマスク有ると便利ですよ!!
    あとはお水は貰えますが後の飲み物は食事の時でるだけなので、必要なら持ってたほうがいいですよ!
    あとスマホの充電器とか、あとは洗顔くらいですかねー😊
    ほぼほぼ向こう出揃っているので全然荷物ないですよ😊

• 6月2日
  • あやや

あやや

ありがとうございます!
    マスク持って行きます!!

• 6月2日
  • ymmama

ymmama

また何かあったら聞いてください😊
    なんだかんだで二回神田さん利用してるのでー
    出産がんばってくださいね😆㊗️

• 6月3日
  • 鹿鹿

鹿鹿

お久しぶりです( ; ; )またまた質問させて頂きたいのですが、神田マタニティクリニック退院するときプレゼントって何がもらえますかね?清争綿などはこちら側が用意した方がいいですか?

• 8月31日
  • ymmama

ymmama

お久しぶりです!!
    そろそろですか???
    えーと
    羊のぬいぐるみの中のひざ掛けみたいなやつと、タオルと哺乳瓶とお試しのオムツsサイズ二枚とミルク缶小さい物、アルコール、後部屋についているアメニティー、アルバム、エコーの映像が入っているSDなどです😊
    洗浄面は去年から無くなったみたいですよー😊
    パンパースの袋に全てまとめてくれますよ😊

ちなみに1歳には神田さんからTシャツプレゼントが送られてきます😊
    無事にあかちゃんが産まれてきますように❤️
    報告おまちしてまーす😊

• 9月2日
  • 鹿鹿

鹿鹿

お久しぶりです!お返事遅くなり申し訳ございません( ; ; )!!たくさんもらえるみたいなので楽しみです😭💓予定帝王切開なので日にちも決めてもらえたし用意できるもの用意していきます!!

ymmamaさんは何日間で退院しましたか??1週間くらいでしょうか?質問ばかりすみません( ; ; )

• 10月29日
  • ymmama

ymmama

返信ありがとうございます😊

返信もらえて安心しました😊💦

帝王切開の場合はお母さんは7日の入院です!

2日目に歩行訓練が始まります!

新生児はその時の状況でお母さんと退院出来るか、伸びるか変わります!

以前言い忘れていましたが、持ち物で歯磨き粉持ってたほうがいいですよ!
    普通分娩の人より入院が長いのであるやつじゃ足りなくなる場合があります

• 10月29日
  • 鹿鹿

鹿鹿

お返事ありがとうございます( ; ; )❣7日間なのですね!!そして2日目に歩行訓練、、!一人目のとき術後座るのも一苦労だったので不安です( ; ; )

歯磨き粉!ありがとうございます😭!荷物少ないみたいでなにがいるのか全く分からず助かりました😭💫

限度額適用認定証は最後のお支払いの時に出せばいいのでしょうか??神田さん、ごはんや部屋がいいだけに自己負担分が高くならないか不安です😭

• 11月1日
  • ymmama

ymmama

歩くのも座るのも一苦労ですよね!あと笑ったり咳するのも半端ないですよね😊

はじめの2日間くらいは新生児室の一番近いお部屋だと思うので助産師さんがすぐ来てくれますよ😊✌️

1回目は初日に書類全て渡しましたが2回目は入院中に助産師さんが取りに来てくれました😊

上の子がいるので3.4日したら広いお部屋になると思います✌️

限度額申請されているので、あまり高くならないと思うので、入院中は思いっきり贅沢してください❤️

• 11月1日
  • 鹿鹿

鹿鹿

そうなんですよね( ; ; )後陣痛も凄く痛くて、、😭頑張って耐えます!

そうなのですね!何かあっても安心ですね( ; ; )❣お部屋代とか食事代とかまでは明細でないんですかね、、?

ほうほう、、!すごく詳しくありがとうございます😭💫区分もエなので、あまり高くならないこと願って思いっきり贅沢したいとおもいます!❣

• 11月1日
  • ymmama

ymmama

返信ふつうのコメント覧に書いてしまいました💦すいません!
    読んでいただけたら幸いです😊

• 11月1日
ymmama

あと陣痛辛いですよね!
私は一人ですっごく辛いって思ったので二人目はすぐ痛み止めしてもらってました😊

お部屋代とかお食事代とか詳細は出なかった気がします!
トータルでこれ!引かれて窓口で精算がこれです!みたいな感じでした!
もしかしたらちゃんと言ったら明細出るかもしれないです😊
私は一人目より安かったので、おや!?ってなりましたが安い分にはいいっかーってなりました😁
なんか大雑把な記憶ですいません💦

• 鹿鹿

鹿鹿

お返事遅くなりました( ; ; )私も後陣痛怖いのでなるべく早めに痛み止めもらおうと思います😭そろそろなので本当に楽しみな気持ちと不安な気持ちでいっぱいです😭

助産師外来がおわって、だいたいの出産費用聞いたら20万持ってきてると安心って言われて、あまりに高くてビビってます、、( ; ; )どうか10万以内に収まりますように、、

• 11月30日
  • ymmama

ymmama

こんばんわ!
    楽しみと不安よくわかります😊
    何回経験してても不安になりますよね💦💦💦

そんなにですか!!!!
    区分がエならそんなにかからないはずなのに💦
    ちなみに私は自己負担6万ちょっとでした😊

出産後はゆっくり身体休ませてくださいね😊

• 11月30日
  • 鹿鹿

鹿鹿

はい、、😭上の子が一昨日骨折してしまって、幼稚園しばらく行けなくてますます不安で、、( ; ; )産むまでに治ればいいんですけど、、😭

6万だと本当に嬉しいですよね( ; ; )!多分助産師さんの方区分エなの知らないと思うので、多めに20万て言うてくれはったんやろうけど不安で、、😭間をとって10万用意しておいて、足りなかったら旦那にもってきてもらいます、、!

はい!ありがとうございます〜〜本当に何から何まで教えて頂いて感謝です😭💫あと検診も1度だけなので頑張ります!

• 11月30日
  • ymmama

ymmama

骨折!大丈夫ですか?!
    臨月で大変ですよね💦
    あまり無理しないでくださいね💦

病室には鍵がありますがあまり大金持っていくのも不安ですよね💦
    旦那様が持ってきてくださるのなら頼んだ方がいいです!

リラックスして産後の入院生活を楽しんでください😊
    この場で出会えた事嬉しかったです✌️😊

• 11月30日