※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり子
妊娠・出産

流産の可能性があるが、hcgの増加が遅くても無事に出産した方はいますか?5w5dで胎嚢未確認、数値低いと言われたが、希望はあるか。経験や知識を教えてください。

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆっくりだったけど、無事に出産された方いらっしゃいますか?
今、5w5dです。
4w2dにhcg159
5w1dにhcg1344
5w4dの時点でも胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性もあるとの事で総合病院へ行き、
5w5dで1666で、胎嚢が確認できず、数値から見ても、流産の可能性が高いと言われました。(出血無しです)
まだ、結論が出せないので、3日後に再診です。
ネットなどで調べたりして、hcgの値を見ると正常値で、8wにやっと胎嚢が見えたという方がいらしたりして、希望はあるのかな?と思ったりもしてしまうのですが、hcgの値は前の日の1.5倍くらいになると書いてあるし、先生も1週間で4倍になると言っていたので、私の数値は5w5dだけを見れば正常値ですが、増え方はとても低いです。
私のような体験をしたけど、すくすく育ってる方、無事に出産された方いらっしゃいますか?
また、詳しい方経験や、知ってることを教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

miyu

24週妊婦です✨
私は妊娠陽性時から、hcgの値がその病院で史上2番目に低い妊婦だと言われましたが、無事に妊娠継続中です❗
今はhcgが低くても、先生いわく、妊娠継続する人がいるとのことで、まだ希望はあると思います。
早く胎嚢確認できると良いですね👍

• めり子

めり子

回答ありがとうございます♡
    24週目なんですね♡
    おめでとうございます😊

質問しても良いですか?
    hcgが低いとの事でしたが、増え方も緩やかでしたか?
    低いけど、1日に1.5倍づつくらいは増えていらしたんでしょうか?
    覚えていらっしゃったら教えてください。

• 9月27日
  • miyu

miyu

陽性時は最低でしたが、そこからは標準の増え方だったと思います。
    胎嚢は人によって、確認できる時期がまちまちで、遅い人は10週でやっと確認できた人も居るようです。
    まだ希望を捨てずに、我が子の生きる力を信じましょう❗

• 9月27日
  • めり子

めり子

貴重な話をありがとうございます♡
    はい😊事がハッキリするまでは、諦めずに信じたいと思います。

• 9月27日
りさ

わたしも詳しい値は忘れましたがかなり低かったです💦
陽性は出てるけど、流産が半々と言われました。
胎嚢が見えてもhcgが低いから偽胎嚢かもしれないと言われ、泣きながら検査薬を使いまくってました。
検査薬はhcgの値なので一度もハッキリした線になりませんでした…
でも7週に入るときに心拍を確認し、今週帝王切開ながら出産ですよー!

• めり子

めり子

回答ありがとうございます♡
    もう直ぐ出産で赤ちゃんに会えますね^ ^
    おめでとうございます。

私は、hcgが普通だったのですが、増え方が低いのでと、胎嚢が見えずに流産かもと言われました。
    泣けちゃいますよね(。•́︿•̀。)

出血したわけじゃ無いので、安静にして時間が経つのを待ってみます。

貴重な話をありがとうございました♡

• 9月27日