妊娠8週目・胎嚢・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・胎嚢・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・胎嚢・大きさについての質問と回答をご紹介します。

★choco★

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?…

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?(;;)先生からはこの時期に見えてないと…と言われてます。1週間後が怖くて…赤ちゃんひょっこり現れてくれないかなぁ…と願いながら覚悟もして…

ステファニー15

ステファニー15

私も、7週の時に心拍も赤ちゃんの姿も見えず、先生にも「流産してるかもしれないね」って言われて毎日泣…

聖春mama🌸

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの…

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの大きさだね〜排卵がズレのかもね、と言われました。しかし排卵検査薬を使っていたので、ズレはないと思うのですが…。前回7wの診察のときより…

ぽこ

ぽこ

私もそれくらいの頃、色んなことが心配でした。排卵検査薬が間違ってたのかもしれないし、エコーも誤差も…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

ふぅママ

繋留流産を経験された方で、卵黄嚢も胎芽も心拍も確認されずに、胎嚢だ…

繋留流産を経験された方で、卵黄嚢も胎芽も心拍も確認されずに、胎嚢だけだった方にお聞きします!何週まで様子を見て流産と診断されましたか?また、その時の胎嚢の形はバナナ型に変形してたりしましたか?今8wですが…

みぃ27

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦…

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦めていたら8w6dで胎芽、心拍確認できました。ですが、赤ちゃんの大きさが約一週間遅れており、さらに胎嚢が赤ちゃんの大きさとほぼ変わらない…

ぷにこ

7日で11.2mm19日15.8mm胎嚢が育ってないと言われました排卵日も基礎体温…

7日で11.2mm19日15.8mm胎嚢が育ってないと言われました排卵日も基礎体温もつけてなかったのでいつ妊娠したのかがわかりません。ですが、妊娠するとしたら11月1〜14日までのどこかの間に確実にしているんです(それ…

百合子

百合子

お辛いお気持ちお察しします。私は11月末に稽留流産手術を受けました。私も、なみだ、涙の日々でした。手…

あや(*´ω`*)

今日胎嚢の確認に行ってきました!最終月経からの妊娠週数だと既に8w4dな…

今日胎嚢の確認に行ってきました!最終月経からの妊娠週数だと既に8w4dなんですが、前回の排卵日が大幅に遅れたらしく先生に、実際は今日で6週目くらいかなって言われました。6週目だと、まだ心拍確認できないのが普…

たむたむ

たむたむ

一人目は排卵が早かったみたいで、6w1dで心拍も確認できたと思います!二人目は5w6dで、胎嚢のみ確認(15mm)…

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

ゆぅか

アドバイス宜しくお願い致します!今日妊娠8週の検診だったのですが、先…

アドバイス宜しくお願い致します!今日妊娠8週の検診だったのですが、先生がエコーを見て胎嚢の外側に出血の跡があるね〜ま〜様子見ながらいきましょう。と言われ、不安になって再度聞き返したら、通常だと切迫流産…

べりー*

べりー*

私も今同じ週数で全く同じ状況です🌱外への出血はないのですが、子宮内で出血があり止血剤と流産止めのお薬…

ゆめか

今回8週で流産となりました。枯死卵で、胎嚢が6週ちょっとの大きさで止…

今回8週で流産となりました。枯死卵で、胎嚢が6週ちょっとの大きさで止まり、 夜中に大量出血、流産となりました。幸いにも手術は必要なく出て来てくれて、その場で残りを少し出してもらって終了!とても、親孝行な…

ちは

先日8週で稽留流産の診断をされました。土曜日に手術を予定していますが…

先日8週で稽留流産の診断をされました。土曜日に手術を予定していますが、昨日の夜からごく少量の鮮血が続いています。ここから大量出血、自然排出に至るまでどのくらいでしょうか?事前にネットを見て、先生の説明…

まーこ33

胎嚢(GS)のサイズについて悩んでいます。最終月経日は4月17日で、そこ…

胎嚢(GS)のサイズについて悩んでいます。最終月経日は4月17日で、そこから計算すると今は8wです。→最終月経日からの出産予定日は1月22日でした。胎嚢が初めて見えた5月26日の出産予定日は1月27日でズレがほとんど…

ままむ

前回初期の切迫流産で自然流産となり、その3ヶ月後妊娠して、現在8週5日…

前回初期の切迫流産で自然流産となり、その3ヶ月後妊娠して、現在8週5日目です。6週5日目に診察に行き、胎嚢は見えましたが大きさが小さいねって言われ、経過観察となりました。再診が2週間後となり昨日診察行って…

ちえぽ

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありま…

先日6w4dで検診に行き、胎嚢が36ミリもあって8wぐらいの大きさがありました。先生は多分これが心拍だろう。と言う感じで話されてたんですが、私にはどれなのかわからず…胎嚢の壁にくっついちゃってて見にくい状態と…

もえむ★

本日8w0dで1つの胎嚢の中に卵黄嚢が2つ確認されましたが、姿を見せてく…

本日8w0dで1つの胎嚢の中に卵黄嚢が2つ確認されましたが、姿を見せてくれた胎芽は1つだけでした(胎芽は7ミリ)。前回7w2dの時は卵黄嚢も1つだけで、前回も今回も心拍は確認できています。先生曰く、奥に隠れて見え…

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

ちい

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17…

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17ミリ 胎芽 卵黄嚢見えず 7w3d 胎嚢サイズわからず 胎芽6.7ミリ 心拍確認 8w0d 胎嚢19.4ミリ 胎芽大きさ不明 心拍見えずと言われる 8w3d 胎嚢2…

りんごあっぷる

胎嚢小さい。ずっと出血が続いていましたが昨日無事に心拍確認できまし…

胎嚢小さい。ずっと出血が続いていましたが昨日無事に心拍確認できました。現在8w2dでした。胎児は15.5mmだったのですが胎嚢が20mmほどしかなくエコーを見ても明らかに赤ちゃんがすごく狭そうで先生からは1週間後に…

♡

最終生理から計算すると8w2dです。今日診察に行ってきました。胎嚢26.1m…

最終生理から計算すると8w2dです。今日診察に行ってきました。胎嚢26.1mm、胎芽7.7mmでしたが、心拍が確認できませんでした。先生には今は6wくらいの大きさですね。心拍がまだ確認できないので来週また見させてくだ…

サリー

エコー写真の見方を教えて頂きたいです💦本日初診で最終生理開始日を伝え…

エコー写真の見方を教えて頂きたいです💦本日初診で最終生理開始日を伝えた所、5w2dだね、と診断されました。そこで質問なのですが、GSとは胎嚢の大きさですよね?そして、CRLが頭のてっぺんからお尻までの長さ…?GSよ…

ALOHA

初の顕微授精で妊娠でき、今日で7wに入りました。前回6w4dで心拍確認出…

初の顕微授精で妊娠でき、今日で7wに入りました。前回6w4dで心拍確認出来ず、次回心拍確認出来なければ流産覚悟して下さいと言われています。胎嚢の大きさも6w4dで10.1ミリ。自然妊娠の場合は排卵が遅れたなとで8w…

kkk21

妊娠5週1日で胎嚢7、5ミリ6週1日で胎芽2、8ミリ(心拍確認)6週…

妊娠5週1日で胎嚢7、5ミリ6週1日で胎芽2、8ミリ(心拍確認)6週6日で胎芽6、6ミリ8週1日で胎芽14、7ミリでした。少し成長遅いですか?前回流産してるので心配です。皆さんどのくらいの大きさでしたか?

でんでんむーし

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を…

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を同僚に伝えるか迷っています。教育現場で働いているため、校長と、直属の上司にあたる主任には伝えてありますが、最近つわりのせいなのか、ダ…

maahii

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、…

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、よろしくお願いします。2月の下旬に市販の検査薬で陽性反応。3月3日に産婦人科を受診し胎嚢を確認しましたが、胎嚢の大きさを測るまでの大き…

ふぅママ

本日8w1dで胎嚢の大きさ25.6mmでも胎芽も黄体のうも心拍もみえませんで…

本日8w1dで胎嚢の大きさ25.6mmでも胎芽も黄体のうも心拍もみえませんでした1週間後に30mmになってても見えないとか大きさが変わってないとかなら、流産の可能性がと言われました25mmあったのに心拍確認できなかった…

いんでぃご

初めて質問します。現在8w3dの初マタです。本日2回目の検診で心拍確認で…

初めて質問します。現在8w3dの初マタです。本日2回目の検診で心拍確認できました!胎嚢は8w5d程度の大きさがあるにも関わらず、胎芽が13.2mmで、少し小さいね〜と言われました。エコーには7w3dと書かれています。1週…

deleted user

退会ユーザー

私は7w0dで心拍確認できたものの、CRL0mmでした(^^;;胎嚢も12mmしかなくて、平均と比べたら小さくて、不安…

ひぃたろッ

涙が止まりません今日病院へ行ったら赤ちゃん育ってないと言われてしま…

涙が止まりません今日病院へ行ったら赤ちゃん育ってないと言われてしまいました。本来なら8wのはずが4wの大きさしかなく胎嚢だけで胎芽が確認できず『残念だけど、今回は育ってないね』と言われてしまいました。25…

m

検診までの不安。今、8週目〜9週目で、母子手帳を貰って来週妊婦健診な…

検診までの不安。今、8週目〜9週目で、母子手帳を貰って来週妊婦健診なのですが、次の検診まで成長しているか不安です。初めの検診で胎嚢のみ(06ミリ)05w2dと言われてその2週間後に胎嚢(30.3ミリ)卵黄嚢確認しまし…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…