※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★choco★
妊娠・出産

妊娠7週で胎芽・心拍確認できず不安です。先生は1週間後に再検査を勧めました。同じ経験した方、どうでしょうか。安心の話をお聞かせください。

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?(;;)

先生からはこの時期に見えてないと…と言われてます。。1週間後が怖くて…赤ちゃんひょっこり現れてくれないかなぁ…と願いながら覚悟もしてます。待望の第一子だったのでこのまま終わりたくありません…(;;)

7週まで胎嚢のみ、8週以降に胎芽・心拍確認できた方いらっしゃいますか??

また、この大きさでも大丈夫だったという方もいらっしゃいましたら教えてください(;;)

コメント

109lv

私も8週の時に、心拍確認できましたよ!
その時の妊娠は流産になってしまいましたが、赤ちゃんはびっくりするほどに成長してたのを覚えてます!

大丈夫ですよ♪♪
赤ちゃん信じて、お腹なでて、大きくな〜れ〜(*´°`*)
って、言ってあげてください♡

ステファニー15

私も、7週の時に心拍も赤ちゃんの姿も見えず、先生にも「流産してるかもしれないね」って言われて毎日泣いていました。
しかも8週目の検診の日に出血もしてしまって、もうダメだ…って思ったんですが、無事に心拍も赤ちゃんの姿も確認取れましたよ!!
私の場合は、筋腫があって見にくかったみたいです…
今は無事に娘が生まれて2ヶ月です!元気に育ってますよ(*^^*)

私も色々ネットで調べたりして、きっと大丈夫!いや、やっぱりダメかも…って何回も思いました。でも赤ちゃんの生命力ってけっこう大したもんなんです!お腹に宿った小さな命を信じましょっ(^o^)v

しずかず

私も同じ経験がありますが、私が行っていた病院の先生は「隠れていることも多いから」と言ってましたよ!
エコーを入れて居るときに、心音確認をしてくれていました。
その翌週に行った時には、見えていましたよ🎵
心配ですが、赤ちゃんは元気でいてくれる事を祈っています❗

花龍

7wで見えてなくても次の週には胎芽も心拍も確認できた!って人はいるみたいですよ!
心配しすぎも良くないですよ🎶
大丈夫ですよ🎶

★choco★


流産になってしまって辛い経験をされたんですね…。赤ちゃんの心拍8週だったんですね!

さっそくお腹なでて、大きくな〜れ〜と言いました♡♡

★choco★


本当ですか!隠れていることも多いんですね!
影も見当たらない…ということですごく不安でしたが、来週見えることを願います(^^)♡

★choco★


そうみたいですね!
大丈夫ですよの言葉に勇気づけられました(^^)♡
ありがとうございます♡赤ちゃんの生命力を信じます!

★choco★


本当ですか!それを聞いてすごく安心しました(>_<)
私の場合は出血もなにもないんですよね…。余計不安です。

私もネットを見て大丈夫、だめかも…の繰り返しです(;;)でも赤ちゃんを信じますっ!!

★choco★


不安ですよね…。でも赤ちゃんの生命力を信じるしかないので信じましょう♡!

私は6/15に出血があり、病院にいくとやはり胎芽が見えず稽留流産と診断されました。。すごく悲しかったです。

でも次は必ず大丈夫だと思ってます!!ダメだったこの子のためにもまた妊活頑張ります!!

★choco★


鮮血ですか?心配ですね…(;_;)
なるべく早く病院でみてもらってください!赤ちゃんを信じましょう!!

はじめてのママリ🔰

突然すみません。
今の私がchocoさんと胎嚢の大きさもほぼ同じ状態で7週で胎芽、心拍確認できず1週間後に来てと言われました。
chocoさんは8週以降で心拍確認できましたか?