妊娠8週目・胎嚢・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・胎嚢・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・胎嚢・小さいについての質問と回答をご紹介します。

★choco★

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?…

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?(;;)先生からはこの時期に見えてないと…と言われてます。1週間後が怖くて…赤ちゃんひょっこり現れてくれないかなぁ…と願いながら覚悟もして…

ステファニー15

ステファニー15

私も、7週の時に心拍も赤ちゃんの姿も見えず、先生にも「流産してるかもしれないね」って言われて毎日泣…

聖春mama🌸

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの…

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの大きさだね〜排卵がズレのかもね、と言われました。しかし排卵検査薬を使っていたので、ズレはないと思うのですが…。前回7wの診察のときより…

ぽこ

ぽこ

私もそれくらいの頃、色んなことが心配でした。排卵検査薬が間違ってたのかもしれないし、エコーも誤差も…

ころ𖧷 ⁺.

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見え…

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見えなかったら手術を決めようと言われていて、先生的にはもう流産はほぼ確定してると言われていました。 本日覚悟をして入院道具まで持って検診…

ちは

7週です。流産の可能性が高いと言われました。5w0d、胎嚢6mmのみ6w4d、…

7週です。流産の可能性が高いと言われました。5w0d、胎嚢6mmのみ6w4d、胎嚢14mm、卵黄嚢、胎芽小さいがあり7w2d、胎嚢18.5mm、胎芽3mm、心拍確認できずでした。排卵検査薬を使用しており、その付近で2回しかタイミ…

でんでんむーし

妊娠8週です。7週の時に12.5mmの胎嚢のみ確認で、週数の割に小さいから…

妊娠8週です。7週の時に12.5mmの胎嚢のみ確認で、週数の割に小さいから、育たないかもしれない。2週間後に育っているか様子を見ましょうとのこと。今日、突然の腹痛。すごく痛いわけではなく、下痢に近い痛みでトイ…

ななお

体外受精で着床して5w1dでb-hcgが783しか上がらずもしかしたら子宮外妊…

体外受精で着床して5w1dでb-hcgが783しか上がらずもしかしたら子宮外妊娠の可能性もあると言われたのですが5w5dでb-hcg2734まであがり胎嚢6.9ミリ確認する事ができました。それから一週間後本日6w5dで胎嚢13.7ミリ…

ななまうす

本日、8w5dでの診察でした。胎芽17.7㎜心拍はしっかりと見れました大き…

いつもお世話になってます(^^)本日、8w5dでの診察でした。胎芽17.7㎜心拍はしっかりと見れました大きさは先生からは、週相応といわれましたが、胎嚢が小さいような、、、羊水が少ない?こんなもんなんですかね?皆さ…

ももも。

ももも。

脂肪のつき方やエコーの写し方で影の大きさなどは変わりますから何とも言えませんね(´・ω・`)まだ妊娠初期で…

唐揚げ

前回7w4dで胎児に対して胎嚢が小さいと言われました。今日8w3dで順調と…

前回7w4dで胎児に対して胎嚢が小さいと言われました。今日8w3dで順調とは言ってもらえましたが、やはりちょっと胎嚢(羊水)が少ないのが気になるけど大丈夫でしょう!って感じでした。8w3d頃の皆さんのエコー写真見せ…

シロン

現在一応8週ですが、昨日稽留流産(心拍確認後)の診断をされました。6wで…

現在一応8週ですが、昨日稽留流産(心拍確認後)の診断をされました。6wで心拍確認しましたが、7週の時から心拍が遅い、胎芽が小さいと言われていたので覚悟はしていました。明日手術します。昨年の9月にも胎芽が見え…

ティラノごりら

ティラノごりら

お辛いですね。私も、同じ状況の時に、何のための悪阻なんだ、悲しいのに手術で痛い思いまでしなきゃなん…

なつみ

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を…

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を出すために検診へ行ってきました。胎芽は18mmで週数通りとエコーにも表示されていたんですが、胎嚢が29mmと12日間で6mmしか成長しておらず、…

ゆきなん

ゆきなん

私も前回そんなに胎嚢が大きくなっておらず、お医者さんに確認しました!そしたら大事なのは胎芽の大きさで…

まーこ33

胎嚢(GS)のサイズについて悩んでいます。最終月経日は4月17日で、そこ…

胎嚢(GS)のサイズについて悩んでいます。最終月経日は4月17日で、そこから計算すると今は8wです。→最終月経日からの出産予定日は1月22日でした。胎嚢が初めて見えた5月26日の出産予定日は1月27日でズレがほとんど…

まんま

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある…

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある!と言われ、6週では胎嚢が5ミリ位成長していたものの肝心の心拍確認が出来ず、先生からはこの時期で心拍確認出来ないと厳しいと言われてまし…

みやび

7月初旬に、職場近くのクリニックで、5週の時点で胎嚢が見えないため、…

7月初旬に、職場近くのクリニックで、5週の時点で胎嚢が見えないため、子宮外妊娠が疑われましたが8日に胎嚢が確認されました。2週間後に心拍の確認にきてねと言われてとても嬉しかったのですが、ずっと飲んでいた…

ままむ

前回初期の切迫流産で自然流産となり、その3ヶ月後妊娠して、現在8週5日…

前回初期の切迫流産で自然流産となり、その3ヶ月後妊娠して、現在8週5日目です。6週5日目に診察に行き、胎嚢は見えましたが大きさが小さいねって言われ、経過観察となりました。再診が2週間後となり昨日診察行って…

りんごあっぷる

胎嚢小さい。ずっと出血が続いていましたが昨日無事に心拍確認できまし…

胎嚢小さい。ずっと出血が続いていましたが昨日無事に心拍確認できました。現在8w2dでした。胎児は15.5mmだったのですが胎嚢が20mmほどしかなくエコーを見ても明らかに赤ちゃんがすごく狭そうで先生からは1週間後に…

つきのしずく

まとまりない質問で申し訳ありません。今日、妊娠5w5dの2人目妊娠中です…

まとまりない質問で申し訳ありません。今日、妊娠5w5dの2人目妊娠中です。まだ心拍は分からず、今日見てもらうと、やっと胎嚢が見えて、16.68ミリでした。先生からはちょっと小さいねと言われました。ただ、筋腫が…

deleted user

退会ユーザー

ペットは飼ってないですが2人目は絶対安静になった時がありました!その時はさすがに実家に帰りました!今回…

riry

胎嚢確認に来ましたー👶5週2日目で 4ミリでしたー小さいのかな…プロゲス…

胎嚢確認に来ましたー👶5週2日目で 4ミリでしたー小さいのかな…プロゲステロンが数値低めで 8週までは注射💉来週が楽しみー☺️プロゲステロンを食べ物とかで補えるのかな?

Rmama

上に2人娘と息子がいます。一度流産していて今回4回目の妊娠なのです…

上に2人娘と息子がいます。一度流産していて今回4回目の妊娠なのですが、昨日の検診で胎芽に比べて胎嚢が小さい。いい結果にはならないと思う。と言われてしまいました。一応母子手帳は貰いに行って!といわれたの…

大好きかぁちゃん

大好きかぁちゃん

今回の妊娠、私も不安から始まりました。2回目の検診で赤ちゃんと心拍確認できましたが、医師からは赤ち…

ゆんもも

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。…

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。それからすぐにまたタイミングをとると、12月も陽性反応が出ました。茶色い出血が少しあり、年末に5週2日のタイミングで初めての検診。血は問…

h&aママ♡15'

h&aママ♡15'

お辛いですね…お身体は大丈夫でしょうか?私は18の時に同じ時期に初期流産しています。自然流産で、腹痛出…

摩子

先日6w3dで胎嚢を確認しました。中身はまだ空っぽでサイズも10ミリくら…

先日6w3dで胎嚢を確認しました。中身はまだ空っぽでサイズも10ミリくらいでした。先生は小さいな〜と呟いていましたが、2週間後くらいにくれば赤ちゃんも心拍も確認できると思うと言ってくれました。8w2dで行く予定…

さこりん

胎嚢の大きさが小さいのではないかと不安になっています。不妊治療を春…

胎嚢の大きさが小さいのではないかと不安になっています。不妊治療を春から行い、4度目の人工授精でようやく妊娠することができました。ただ現在通常の数え方だと本日で8w1dに当たると思うんですが19日の検診時に胎…

tom

5w1dに病院へ行き胎嚢を確認しました。しかし7.4mmと少し小さい気がしま…

いつもお世話になります。5w1dに病院へ行き胎嚢を確認しました。しかし7.4mmと少し小さい気がします…前回8週で流産しているため次の検診まで不安で仕方ないです…胎嚢が小さくても大丈夫ですよね?(;>_<;)前回は5w3d…

みみみん

みみみん

今、エコーみたら、わたしは5w0dで7.5ミリでした!今、何事もなく順調に育ってます💓むしろ大きいと言われて…

あど

5w0dで初診、胎嚢の大きさもちょうど5w0dでずれなどありませんでした。…

5w0dで初診、胎嚢の大きさもちょうど5w0dでずれなどありませんでした。そして昨日、8w0d で内診をしてもらうと、8w4d(18.5mm)の大きさまでに成長していました。自分は基礎体温を測っていたため、排卵日のずれなどは…

いとま

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が…

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が確認できたのも5w3dで4.4ミリでした。6w3d胎嚢8.8ミリ、胎芽2.8ミリ、心拍確認出来ました。7w3d胎嚢13.5ミリ、胎芽8.9ミリでした。ゆっくりな…

キョンちゃん

不安です(>_<) 5週と5日で胎嚢5.6ミリ、今日で7週0日で、卵黄嚢らしきも…

不安です(>_<) 5週と5日で胎嚢5.6ミリ、今日で7週0日で、卵黄嚢らしきものは見えるけど、胎嚢も13.8ミリと7週にしては小さいし、心拍確認もできませんでした。来週心拍確認できなければ、厳しいかもしれませんて言…

いんでぃご

初めて質問します。現在8w3dの初マタです。本日2回目の検診で心拍確認で…

初めて質問します。現在8w3dの初マタです。本日2回目の検診で心拍確認できました!胎嚢は8w5d程度の大きさがあるにも関わらず、胎芽が13.2mmで、少し小さいね〜と言われました。エコーには7w3dと書かれています。1週…

deleted user

退会ユーザー

私は7w0dで心拍確認できたものの、CRL0mmでした(^^;;胎嚢も12mmしかなくて、平均と比べたら小さくて、不安…

チコリン

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病…

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病院にて卵黄嚢•胎芽確認。昨日病院にて、とても小さいけどなにかピコピコ動いているのを確認しました。ですが、心拍らしいものと言われただけ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

おはようございます!そうだったんですね。最後までいてくれようとしてくれたなんて本当に親孝行ないい子で…

masyu

7w1dで胎嚢16mm、胎芽8mmってやっぱり小さいですか?今日先生に小さいし…

7w1dで胎嚢16mm、胎芽8mmってやっぱり小さいですか?今日先生に小さいし心拍が弱いから流産になるかもと言われました。不安で仕方ありません…。体外受精で、一度稽留流産をしています。その時も8週目で心拍が止まっ…