※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
妊娠・出産

5w1dに胎嚢確認しましたが、少し小さい気がします。前回の経験から不安です。胎嚢が小さいのは大丈夫でしょうか?前回より形は綺麗です。

いつもお世話になります。
5w1dに病院へ行き胎嚢を確認しました。
しかし7.4mmと少し小さい気がします…

前回8週で流産しているため次の検診まで不安で仕方ないです…
胎嚢が小さくても大丈夫ですよね?(;>_<;)前回は5w3dで12mmほどでした。
でも胎嚢の形は今回のほうが丸くて綺麗な形をしています(;>_<;)

コメント

みみみん

今、エコーみたら、わたしは5w0dで
7.5ミリでした!!
今、何事もなく順調に育ってます💓
むしろ大きいと言われてるぐらいですよぉ😅
確かに、先生は、
気にしちゃダメだからね!!と
言ってましたけど…
気にしてませんでした☺️

  • tom

    tom

    ありがとうございます(;ω;)
    同じくらいの大きさですね!
    とても安心しました(;ω;)✨

    • 11月19日
mm.7

下の子のとき、6w6dで6㍉でした🙆
成長が遅いのと出血もあったので流産するかもと言われましたが、胎嚢確認後は順調に育ちました👍

  • tom

    tom

    出血があっても順調に育たれたんですね(*´ ˘ `*)
    私ももっとベビちゃんを信じて過ごします!!
    ありがとうございましたo(*^▽^*)o

    • 11月19日
deleted user

私は5w4dで4.5mmでしたよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡
でも無事出産してます!
卵黄嚢も見えてるし、胎嚢の周りもしっかりしてるのできっと大丈夫ですよ♡
赤ちゃんの生きる力を信じましょう◡̈♡

  • tom

    tom

    胎嚢小さめでも無事に生まれてきたんですね(;ω;)✨
    胎嚢の周りしっかりしてますかね?(*´ ˘ `*)
    その言葉聞いてホッとしました😌💠
    ベビちゃんを信じて次の検診まで過ごします♡
    ありがとうございました!

    • 11月19日
deleted user

私は、5w2dで一応胎嚢確認出来ましたが
本当角度によっては見えないくらいでした。
小さくても、先生から何も言われなかったら
大丈夫だと思いますよ✨

  • tom

    tom

    ありがとうございます!
    先生は特になにも言ってなかったので大丈夫ですよね(TОT)
    でも前回の流産のときは検診の度に先生はなにも言ってくれず、あとから少し小さかったと言われたのでイマイチ信用できすにいます😭

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜〜😢
    私も前回流産しましたが
    流産した事によって 全てが気に
    なりますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    赤ちゃん元気に育ちますように💕

    • 11月19日
deleted user

排卵が遅れてたら受精もその分遅れるので
多少の差はありますよ(^-^)

ママが不安になると赤ちゃんも不安になっちゃいます
大丈夫と信じて次の検診までソワソワしちゃいますが待ちましょう☺️☺️

妊娠おめでとうございます♡
一緒に頑張りましょう♪♪

  • tom

    tom

    そうですよね(TОT)
    この不安がベビちゃんに伝わっちゃいますよね😭
    ベビちゃん信じて過ごします♡♡
    ありがとうございました(*´ ˘ `*)💕

    • 11月19日