妊娠8週目・流産・手術に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・流産・手術についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・流産・手術についての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見え…

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見えなかったら手術を決めようと言われていて、先生的にはもう流産はほぼ確定してると言われていました。 本日覚悟をして入院道具まで持って検診…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

Q太郎

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産し…

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産しました。子宮頚管無力症で16週で気づいた時には子宮頚管は1.3㎝しかなく17週で縛ってそのまま入院。19週で羊膜だけが出てきてしまい、2回目…

みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

大変でしたね‼今はたぶん何を言われても涙が出るだけだろうと心中お察し致します。私も10年前に17週で死産…

ももも。

今日で8w2dです。一度流産していて、不安でたまらなく、妊娠がわかって…

今日で8w2dです。一度流産していて、不安でたまらなく、妊娠がわかってから毎週病院にいっています。昨日もいきました。先週の時点で双子かも?とわかり、喜びでいっぱいになりましたが、心拍が確認できなかったので…

さーり

初めて質問します。二日前に流産の手術をしました(._.)妊娠8週で、胎の…

初めて質問します。二日前に流産の手術をしました(._.)妊娠8週で、胎のうだけ確認出来て成長しませんでした。今は何も何をしてても、悲しみだけが込み上げてきて、この気持ちをどう前向きにしたら良いのかわかりま…

まーちん

子宮外妊娠で待機治療された方いますか?現在、子宮外妊娠でおそらく卵管…

子宮外妊娠で待機治療された方いますか?現在、子宮外妊娠でおそらく卵管で流産しているとのことで、待機治療をしています。定期的にhcgの値を測っているのですが、微々たる数字しか下がらず、先生ももう少しガクッ…

み

実は妊娠の経験は2回目です。8週目の頃に中絶手術をしたことがあります…

実は妊娠の経験は2回目です。8週目の頃に中絶手術をしたことがあります。死ぬほど辛かったです。またお母さんになることができ、すごく嬉しいですが、中絶経験があるので、流産の心配をしています。流産や事情があ…

そうママすけ2

流産宣告からまさかの一転で復活された方みえたら体験談聞かせて下さい✨…

流産宣告からまさかの一転で復活された方みえたら体験談聞かせて下さい✨😆👂7w2dの時に「流産する可能性が高い」と言われました。それまでも経過は良くなく、子宮外を疑われたり胎嚢の形がいびつだったり、7w2dで丸く…

ゆめか

今回8週で流産となりました。枯死卵で、胎嚢が6週ちょっとの大きさで止…

今回8週で流産となりました。枯死卵で、胎嚢が6週ちょっとの大きさで止まり、 夜中に大量出血、流産となりました。幸いにも手術は必要なく出て来てくれて、その場で残りを少し出してもらって終了!とても、親孝行な…

みゅー318

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょ…

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょうか?7週目に心拍確認出来、母子手帳を交付して貰いましたが、8週目で係留流産と診断されてしまいました。先日手術を行い、次の妊娠に向けて気…

うめ04

うめ04

私も真っ白な母子手帳なんとなく処理できず、まだ持ってます。だけど殆ど目に触れなくて済む場所にしまい…

ゆり

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から…

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から数えると8w0d排卵日から数えると7w1d 5w2d(4w3d) 胎嚢2.1mm6w1d(5w2d) 胎嚢9.8mm8w0d(7w1d) 胎嚢23.1mm胎嚢の中は空っぽエコーは、角度によっ…

Kiki♡Lala

7w3d 心拍確認できませんでした。成長が遅い可能性もあると言われました…

7w3d 心拍確認できませんでした。成長が遅い可能性もあると言われましたが、もしかしたら来週見えないと流産の確率もあると言われました。娘の時も7w2dで心拍確認できなかったのですが、無事8w2dには心拍確認できた…

ちょろ

前回の検診で7w5dで胎芽が2.4mmで心拍はあるが、小さいから流産になるで…

前回の検診で7w5dで胎芽が2.4mmで心拍はあるが、小さいから流産になるでしょう。と言われ本日8w5dで胎芽が4mm程でまだ心拍はありましたがすごくゆっくりになっているようでした。また一週間後検診です。だんだん弱…

かおりんこ

今日病院に行って来て内膜が6.7mmしかなく移植が見送りになりました。先…

今日病院に行って来て内膜が6.7mmしかなく移植が見送りになりました。先月も厚くならず2回続けての見送りです。先月も今月もホルモン補充周期での予定でしたので、次の周期は自然周期でやってみようとのことでした…

alohaaa.

稽留流産された方、次に生理が来たのは何日後でしたか?その後赤ちゃんを…

稽留流産された方、次に生理が来たのは何日後でしたか?その後赤ちゃんを授かった方、どれ位の期間で妊娠しましたか?昨日8w目の検診に行きました。赤ちゃん、大きくなってるかな〜ってドキドキしながら行きました。…

⑅みにぃ⑅

半分愚痴ですが、聞いてくれると助かります。介護しやってるんですが、…

半分愚痴ですが、聞いてくれると助かります。介護しやってるんですが、以前 妊娠が発覚し4wで報告。その際、直の上司(シフト等の管理してる男性)報告したらえーっとそれは、おめでとうでいいのかな...?と。結婚して…

あひる

今、8w4dで心拍確認にきましたが、流産と診断を受けました。胎嚢の中が…

今、8w4dで心拍確認にきましたが、流産と診断を受けました。胎嚢の中が空っぽで、あたしの心の中も空っぽになりました。木曜日に手術予定で、今から精密検査をします。今後の流れについて教えてください。いつまで…

そーすけママ

去年いろいろと事情があり中絶手術を受けました。そのときに子宮奇形が…

去年いろいろと事情があり中絶手術を受けました。そのときに子宮奇形があるから流産しやすいので気をつけてと言われました今まで何度も検診したときにはなにも言われず手術のときに初めて言われました現在8週目で今…

ハルまま

10w手前の出血で流産が分かり亡くなっていたのは8w過ぎでした。今日手術…

10w手前の出血で流産が分かり亡くなっていたのは8w過ぎでした。今日手術の予定だったのですが、昨日の夜赤ちゃんが出てきました。凄い小さいのに指もあります亡くなっていても可愛いです。出てきてくれたけど、まだ…

はなぼmam

妊娠の可能性があり今日病院に行きました。妊娠5週です。hcg20000だと妊…

妊娠の可能性があり今日病院に行きました。妊娠5週です。hcg20000だと妊娠8週ぐらいなので赤ちゃん確認出来ないのはおかしいと先生、、多分流産だと言われました。来週もし赤ちゃん確認出来なかったら手術そうです😭…

せつ

今日8w4dで前回の胎嚢確認から3週間振りに診察に行きました。赤ちゃんの…

今日8w4dで前回の胎嚢確認から3週間振りに診察に行きました。赤ちゃんの姿と心拍確認が出来るかと思ってドキドキして行ったのですが…結果赤ちゃんの姿は見えず…( ; ; )1週間後にもう一度診察して、その時に赤ち…

ひぃたろッ

涙が止まりません今日病院へ行ったら赤ちゃん育ってないと言われてしま…

涙が止まりません今日病院へ行ったら赤ちゃん育ってないと言われてしまいました。本来なら8wのはずが4wの大きさしかなく胎嚢だけで胎芽が確認できず『残念だけど、今回は育ってないね』と言われてしまいました。25…

♡せりか♡

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週で…

子宮外妊娠や流産って7週、8週にはわかるんでしょうか?4週、5週、6週では胎嚢確認出来なくて子宮外妊娠か流産かわからないままで明日で7週6日目を迎えます(。>_<。)手術が怖いです(;_;)

花

今日7w6dで検診に行ったんですが心拍確認できず流産決定となりました。…

今日7w6dで検診に行ったんですが心拍確認できず流産決定となりました。さっそく明後日に手術することになったんですが現実が受け止められません(T-T) 8週以降で心拍確認できた方いますか? 一卵性の双子だったみた…

りこ222

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢…

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢のみ21ミリでした。次回9週でこのまま赤ちゃんが見えてこないままだったら流産→手術と言われました。先生は自然流産よりも手術を推奨していま…

マシュマロ

体外受精にて授かりました。5週5日で胎嚢確認7週1日で成長が遅くて心拍…

体外受精にて授かりました。5週5日で胎嚢確認7週1日で成長が遅くて心拍が確認できず😢様子見で昨日病院に行ってきて8週6日でやはり成長してなくて心拍確認できず😢昨日、病院の後内診したせいか分からないけどお腹と…

おかちゃん

体外受精で授かって7週目で心拍確認して8週目今日けいりゅう流産と診断…

体外受精で授かって7週目で心拍確認して8週目今日けいりゅう流産と診断されました。27日に手術になりました。涙がでてしまいます。

えみり

片側チョコレート嚢腫持ちです。妊活1年半ですが、なかなか授かること…

片側チョコレート嚢腫持ちです。妊活1年半ですが、なかなか授かることができず、6月にやっと妊娠できたのですが8週で流産になり手術をしました。ずっとチョコは経過観察ですが、痛みがずっとあります。・片側卵巣…

あや

前回、胎嚢の確認が出来ないと相談した者です。結局8wで胎嚢2cmのみ。本…

前回、胎嚢の確認が出来ないと相談した者です。結局8wで胎嚢2cmのみ。本日、流産の手術を受けました。産んであげられなかったこと、初めての手術への不安を乗り越え前向きに次のステップへ進もうと思っていました。…

puchi

puchi

胞状奇胎経験者です。手術までツワリ酷かったですか?私も胎嚢確認後、心拍確認出来ず、エコーの段階で胞状…