※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

胎嚢内に胎芽や心拍が確認できず、1週間後再検査で確認できなければ手術が必要と言われました。検索結果から流産の可能性が高いと不安です。

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした
最終月経から数えると8w0d
排卵日から数えると7w1d

5w2d(4w3d) 胎嚢2.1mm
6w1d(5w2d) 胎嚢9.8mm
8w0d(7w1d) 胎嚢23.1mm

胎嚢の中は空っぽ
エコーは、角度によって見えないことがあります
という前置きのあと
1週間後にもう一度見て、胎芽確認出来なければ
手術になるでしょうと言われました。

検索魔になり色々調べましたが同じような方々のほとんどが残念な結果になってらっしゃいました。
これはもう私も例外なく枯死卵、流産の可能性が高いのでしょうか。。
不安で不安で。

コメント

はな☺︎

排卵日が確定なのであれば、8週目で胎嚢しか確認出来ないのは少し遅いかなと思います🤔

• ゆり

ゆり

最終月経から数えて8週ですが実際は7週目です。
    そうですよね、遅いですよね😔
    胎嚢の成長スピードだけ見ると1日1mmで順調という事ですが卵黄嚢すら見えないとなると覚悟した方がいいですよね😔

• 6月1日
  • はな☺︎

はな☺︎

すみません、7週目でしたね😣
    私も同じ週数ですが、心拍確認できて平均と言われたので、平均より遅めの子なら有り得なくは無いかもしれませんが、覚悟はしておいた方が良いかと思います。

• 6月1日
  • ゆり

ゆり

同じですね✨はなさんと予定日1日違いみたいです!
    そう思います、週数にズレがなければもう心拍確認が出来てなきゃいけないと思うので😔
    家族は皆、大丈夫だよ隠れてるだけで来週はきっと赤ちゃん見えるよって言ってくれていてとても有難いのですが、不安とプレッシャーが大きくなるばかりで⤵︎

はなさん、お体ご自愛ください👶

• 6月1日
 ÿ

不安を煽ってしまったり、
気分を害してしまったら申し訳ありません。

私は7週で全く赤ちゃんが見えなくて、
「この週数で赤ちゃんが見えないのは‥。
残念ですが、流産を覚悟してください」
と1週間後また病院へ行きました。
今日こそ見えるよ。大丈夫、大丈夫。
と言い聞かせていましたが、
「残念ですが、何度見ても赤ちゃんがやっぱり
見えてきません。」と言われました。
結果、原因不明の流産でした。

• ゆり

ゆり

いえ、ありがとうございます!
    やはりそうなのですね😢
    何か1つでも希望を探そうと何度も何度もエコー写真、映像を見返していますが、、
    腹を括って1週間後を迎えた方が良さそうですね😔!

• 6月1日
ももまる

9wで確認できた方もいらっしゃるので可能性はないわけではないですよー!

因みに、私は7wぐらいでした

• ゆり

ゆり

9w10wで確認出来たという方もいらっしゃいましたがそういう方々は排卵日のずれなどがある方が大多数でして😢
    私は排卵日はほぼ確定なのでその可能性は低いのかな、と。
    ありがとうございます✨

• 6月1日
3兄妹mama🫧

私も胎嚢は大きくなっていましたが、赤ちゃんかな?とわからないくらい小さくて心拍も確認できず来週の検診でわからなければ流産かも…と言われました。
不安ですよね💦

• ゆり

ゆり

私の場合赤ちゃんかな?と思えるものすら写ってませんでした😔
    まりえさんは、小さくても、それらしきものが写ってらしたのなら我が子の生命力を信じてあげてください😊
    と言うのは簡単で、実際はどんな状況でも不安ですよね💧
    私も本当は最後の最後まで信じてあげなくちゃいけないんでしょうけど、何故だかもうお腹の中に赤ちゃんはいないなっていう強い確信があります😅胎嚢も順調、強い腹痛も出血も一切ないのに。悲しいですけどね、涙も止まりませんし。
    私はどちらにせよ紹介状を書いてもらい産科に転院する予定でしたので、予定を早めて今日もう一度クリニックに行き確認してきます!
    まりえさんの赤ちゃん、どうかどうか来週元気な姿を見せてくれますように👶✨

• 6月2日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

どうしても不安になってしまいます。
    週数的にはもう心拍確認できないとダメなのに…私もここ最近は赤ちゃんいないんじゃないかな?って思ってしまいます😢

クリニックで無事に確認できることを祈っています😌💕
    私も赤ちゃんのことを信じてがんばるようにします!✨

• 6月2日
  • ゆり

ゆり

目に見えて分かる何かがあれば良いのにですね。きっと、産むまで不安は拭えないんだと思います!順調と言われてもどこか1つでも気になる事があれば負のループに😥

朝一で行ってきました!
    赤ちゃん、見えませんでした。
    稽留流産です。悲しいけれど、お別れです。

まりえさん、お身体ご自愛ください✨

• 6月2日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうだったんですね。
    私も自信がなくなってきました…赤ちゃんを信じたい気持ちと覚悟を決めなきゃいけないかな?という気持ちで不安です。

• 6月2日
  • ゆり

ゆり

返信が遅くなりごめんなさい!
    実家近くの病院に移り手術の手続きしてきました!
    この数日間、まりえさんが仰るように信じたい気持ちと覚悟をしなくてはいけないという気持ちが交互に押し寄せて精神的にかなりやられていましたが、何度確認してもエコーに写るのは胎嚢のみ。どこかに隠れているだけかも!角度の問題でたまたま映らなかったんだ!とすがりつくような思いで過ごしていましたが、3回目でも見えないとなるともう受け入れるしかなく、その瞬間これまでの不安な気持ちから解放され何故かスッキリしました。すごくすごく悲しいですけどね。
    手術後しばらくは抜け殻状態でしょうが、前向きな気持ちです😊

まりえさんはどうだったでしょうか。
    まりえさん、お腹の中の赤ちゃん、共に健康で幸せでありますようにと心から祈っております☺️✨

• 6月6日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

いえいえ、全然大丈夫です!
    今はお体を大切にゆっくり休んでください。私は12日に病院に行く予定です。出血や腹痛もないので本当に生きて成長してるのかそれとも流産してるのかわからなくてもやもやします。

早く結果を知りたい気持ちと成長してないのをみてつらくなるかもという気持ちで複雑です。

• 6月6日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    今日手術を受け、今は病室で安静にしています!産婦人科なので出産された方がいらしたのでしょう、赤ちゃんの大きな泣き声が聞こえてきて少しだけ複雑です😅

12日に検診なのですね。
    その気持ち本当にすごく分かります!私も出血も腹痛も一切なかったので。
    本来それはない方が良く安心材料になるものなのに、流産の疑いがあるとあってもなくても不安になりますよね。
    無責任な事は言えないですが、まりえさんは小さくても赤ちゃんかな?と思えるものが見えていたんですよね?👶
    信じてあげてください😊💕私も祈っておきます✨

• 6月7日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

手術お疲れさまでした。
    ゆっくり休んでください!
    産婦人科だと出産される方もいて複雑ですよね💦

不安になります。
    ありがとうございます😢私が赤ちゃんのことを信じてあげないといけないですよね!生きているという自信はあまりないですが検診がんばってきます✨

• 6月8日
  • ゆり

ゆり

検診明日ですね!命が繋がっていますように✨

• 6月11日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

いよいよ明日になりました💦
    怖くて病院に行きたくない気持ちでいっぱいです😂

• 6月11日
  • ゆり

ゆり

分かります!!(笑)
    毎週不安ながらもあんなに楽しみだった検診が流産の疑いが出てからはもう吐き気がするくらい嫌になってましたもん😱😂
    全く眠れない日が続きましたし😅

• 6月11日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

病院に行ったら赤ちゃんの姿も見えず流産かも…と言われました。
    残念ですけどそこまでつらくもなくはっきり分かってよかったです!
    手術がんばります。

• 6月12日
  • ゆり

ゆり

そんな...
    残念でしたね。
    お身体はもちろんですが心は大丈夫ですか?
    ご無理なさらないでください!
    手術、、乗り越えて、
    また赤ちゃんに会えるように祈りましょう😢

• 6月12日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

今回は私も主人も薄々ダメかもと思っていたので受け入れることが出来ました。きっと今は赤ちゃんが来るタイミングではなかったのだと思ってまた次がんばります😊✨

手術は痛かったですか?💦
    麻酔をするみたいですが人生初の手術なのでそっちの不安が大きいです😭

お互いがんばりましょう!

• 6月12日
  • ゆり

ゆり

そうですね!短い時間でしたが妊娠が分かってからはとても幸せでしたしね。我が子に感謝ですね👼✨

手術自体はまったく痛くなかったですよ!麻酔で眠っている間の15分くらいで終わってました。私は手術の直後から重い生理痛のような痛みがしばらく続きましたけど、個人差があるかもしれないです!

余談ですがこの流産手術は保険の対象になる事もあるみたいなので、保険会社に連絡してみてもいいかもです。

• 6月14日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

そうなんですね✨
    結構はやく終わるんですね!今日は手術の日を決めたりするので出来るだけ早くしてもらおうと思います😊
    私も痛くないといいな〜😫💦

それなら保険会社にも連絡して聞いてみます。5月に主人も手術したばかりで担当の人がびっくりするかもしれないですね(笑)

• 6月14日
  • ゆり

ゆり

お久しぶりになってしまいました!!
    手術日何日に決まりましたか?✨
    きっと痛くないです!頑張って!!

お金、欲しいわけじゃないけどせめてものって思ったらお世話になってもいいのかなって思いまして。

気落とされていませんか?
    心配ですよー??涙涙涙

• 6月20日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

全然大丈夫です😊
    16日に手術をしてきました!
    本当に眠ってる間に終わったのでよかったです😂💕

不妊治療をしてやっと授かった子なので覚悟をしていたけど、たまにつらくなることがあります💦泣いてばかりでは次の子も来にくいかもしれないですが…。

心配してくれてありがとうございます😭💕
    ゆりさんは大丈夫ですか?😢

• 6月20日
  • ゆり

ゆり

お疲れ様でした!
    本当あっという間ですよね😧

不妊治療なさっていたのですね。悲しい気持ちは皆同じなんでしょうけどやっぱり更に辛いものがありますよね😢
    私は不妊治療をしてたわけじゃないですが、思い当たる節があり妊娠出来ないのかもしれないと思っていたので...検査薬で陽性が出た時は本当に嬉しかったんですけどね。
    今は沢山泣きましょう!!我慢は体に良くないです。そして沢山泣いたら、また頑張りましょう😊!
    私も最初はつらかったですが、一昨日辺りから術後の出血も止まり、今は早く次の生理来ないかな!!と待っている所です!
    一度生理を見送ったらまた妊活しても良いとの事だったので✨

• 6月21日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

本当に検査薬で陽性を見た時は嬉しくなりましたよね✨
    今日も思い出してまた泣いてしまいました😢

はやく妊活始めたいですよね!
    生理が1回来るとOKなんですね💕
    また可愛い赤ちゃんに会いたいし今度はちゃんと抱っこしてあげたいなって思います😊

• 6月21日
  • ゆり

ゆり

かなり😂💕嬉しすぎて写メ何枚も撮っちゃったりしてました😂
    悲しい気持ちが消える事はないですよね。忘れる事もないですし。

色んな意見があるみたいですが、私は一回見送るだけで良いと言われました✨
    そして周りからは、流産後は妊娠しやすいと言われ、、期待しすぎるとダメだった時の落胆が大きそうなので本当に少しだけ期待して、また頑張ってみよう思ってます!
    そうですね💕次はきっと抱っこしてあげたいですね👶💕
    今回はお互い悲しい結果になってしまいましたが⤵︎
    またまりえさんが赤ちゃんに会える事、わたし祈ってます☺️

• 6月22日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

その写メやエコー見て少し前までお腹にいたのになって思っちゃったり😅

明日は病院に行くので聞いてみようかな?と思います✨また妊娠して流産するのは怖いなって思いますが、だんだん主人と仲良ししたいなって気持ちにも慣れて来たので💕(笑)

私もまたゆりさんが赤ちゃんに会えることを願ってます😊お互いまた同じ時期に妊娠出来るといいですね❤️
    いろいろ話し合えて仲良くしていただき嬉しかったので☺️

• 6月22日
  • ゆり

ゆり

ですです😅寂しい気持ちになりますが赤ちゃんがお腹の中にいた証なので大事な宝物です✨

担当のお医者様の意見が一番ですよね、回復具合も人それぞれでしょうし!
    わぁ♡それはとても素敵なことですね😊💕

ありがとうございます☺️
    本当ですね✨次は、つわりがひどいとかこんなに体重が増えたとか、胎動を感じたとか、そういうお話をまりえさんとしたいです😊
    仲良くしていただいてありがとうございました☺️💕❤️

• 6月26日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

次こそはゆりさんと妊娠中の話をいっぱいしたいです😊💕
    はやく体調を回復させてがんばりましょう✨
    こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございます❤️

• 6月26日
  • ゆり

ゆり

お身体どうですか?✨
    早く体を戻して妊活頑張ってくださいね☺️💗
    またここでまりえさんとお話し出来る日を楽しみにしています♥️

• 7月4日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

お体は元に戻ったみたいで元気になりました😊✨
    ゆりさんはお体どうですか?

早く元に戻して妊活がんばります💕
    私も楽しみにしてます☺️
    お互いにがんばりましょう❤️

• 7月4日
  • ゆり

ゆり

よかったです✨
    私も体は順調に戻っていてそろそろ生理が来そうかな?という感じです😊
    だけどやっぱりふと思い出して泣いてしまう時がありますね😅
    だからアルバムを作り、バースデーベアを注文しました!名前と記念日が入れてもらえるので、忘れないために✨

そうですね♥️
    お互い頑張りましょう!

• 7月6日