妊娠8週目・排卵に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・排卵についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・排卵についての質問と回答をご紹介します。

まめた

生理不順(周期が長い)の方に質問です。心拍確認はいつ頃出来ましたか?…

生理不順(周期が長い)の方に質問です。心拍確認はいつ頃出来ましたか?ちょっと長くなりますが読んでいただけたら幸いです。私は生理不順で周期が長く60日位来ない時も頻繁にありました。去年の12月初めに妊娠が分…

R

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエ…

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエコーで6週くらいの大きさでした。前回生理から考えると8週ですが、排卵が遅れることはよくあるので来週病院へ行き予定日を確定しますので6週か…

Q太郎

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産し…

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産しました。子宮頚管無力症で16週で気づいた時には子宮頚管は1.3㎝しかなく17週で縛ってそのまま入院。19週で羊膜だけが出てきてしまい、2回目…

みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

大変でしたね‼今はたぶん何を言われても涙が出るだけだろうと心中お察し致します。私も10年前に17週で死産…

1619

3日前に妊娠検査薬でチェックした所、陽性でしたので昨日病院に行きまし…

3日前に妊娠検査薬でチェックした所、陽性でしたので昨日病院に行きましたが、胎嚢が確認出来ませんでした。生理予定日から計算すると現在6週くらいです。子宮外妊娠の可能性があると言われたので血液検査をしまし…

まりゅ

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心…

自然流産しました。気持ちの整理のためにも、語らせて下さい。7w5dで心拍確認の確認が出来ず、今日8w3dで自然流産しました。最初は茶色い出血が少しずつ出て、次の日午前中に旦那とクリニックへ行ったところ、流産…

みつやん

みつやん

私も去年11月に繋留流産から自然流産を経験しました。お気持ちお察しします。まりゅさんの痛みや悲しみ、…

しゅしゅママ

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?…

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?現在は、不妊専門病院に通院中です。排卵日から計算すると今日で7週6日です。6/23に胃の痛みが我慢出来ず、自宅近くの産婦人科にかかり診て貰…

ぽん

ぽん

私は不妊治療から産婦人科に病院を変わったのですが、病院によって違いましたよ!予定日も違えば、大きさも…

まんま

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある…

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある!と言われ、6週では胎嚢が5ミリ位成長していたものの肝心の心拍確認が出来ず、先生からはこの時期で心拍確認出来ないと厳しいと言われてまし…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

mikko

昨日茶オリがあり、仕事を早退。段々量も増え、夜のうちにおりものと赤…

昨日茶オリがあり、仕事を早退。段々量も増え、夜のうちにおりものと赤い血が混ざったものも出てきました。腰痛、腹痛もひどく出血量は昼用ナプキンの半分程度。産婦人科に電話して今日の朝緊急受診。トイレでピン…

かねり

8w2dで今日、診察でした。心拍が確認できなくて、来週再診と言われまし…

8w2dで今日、診察でした。心拍が確認できなくて、来週再診と言われました😢『遅いか、成長していないかです。わからないので来週もう一度診察します』とのこと。どちらの可能性が高いかきいても『わからない』と言わ…

めぐお

めぐお

私は生理周期32日でほぼ変わらず、心当たりの日もキッチリわかってたのにも関わらず、お医者様からは排卵…

ゆごな

今診察に行ってきて、CRL16.2mm と言われ、8週3日ですねと先生に言われ…

今診察に行ってきて、CRL16.2mm と言われ、8週3日ですねと先生に言われたのですが、基礎体温からして排卵日から計算したらどうしても7週5日で(>_<;)確かに最後の生理から考えるとそうなのかなと思いますが、CRLの大…

ALOHA

初の顕微授精で妊娠でき、今日で7wに入りました。前回6w4dで心拍確認出…

初の顕微授精で妊娠でき、今日で7wに入りました。前回6w4dで心拍確認出来ず、次回心拍確認出来なければ流産覚悟して下さいと言われています。胎嚢の大きさも6w4dで10.1ミリ。自然妊娠の場合は排卵が遅れたなとで8w…

ちー

本日8w3dの検診で、胎芽の大きさ12.7mmでした>_<5wの検診から ネット等…

本日8w3dの検診で、胎芽の大きさ12.7mmでした>_<5wの検診から ネット等で見るより、小さめで不安な毎日です。体外受精で授かった為、排卵のズレはないと思います。個人差や成長差があるのは 分かっているのですが..…

やよ

1週間前、掻爬手術を受け、今日病理検査の結果を聞いてきました。胞状…

1週間前、掻爬手術を受け、今日病理検査の結果を聞いてきました。胞状奇胎の疑いは消えましたが、掻爬した内容物に胎児に関する物が検出されず、子宮外妊娠の疑いが強くなりました。今日、hcg値調べるため血液検査…

elmo

本日8w4d、21.6mmの胎嚢のみで胎芽と心拍を確認できませんでした。エコ…

本日8w4d、21.6mmの胎嚢のみで胎芽と心拍を確認できませんでした。エコーには6w1dの大きさと記載されており、排卵か着床が遅れたのかも…と思いたい自分がいる一方、もう期待はせずあきらめた方が大きく落ち込まずに…

♡

不安すぎて、質問させて下さい。妊娠検査薬の薄さなんですが、高温期22…

不安すぎて、質問させて下さい。妊娠検査薬の薄さなんですが、高温期22日目です。週数で言うと5wくらいにはなると思うんですが何度やってみても終了線より濃くなりません(;_;)今年の5月に8w6dで稽留流産となりまし…

おいも

おいも

こんなにはっきりでたらわたしなら妊娠してるって確信してしまいそうです!でも流産があるとなると不安にな…

まりまま

昨日茶オリが少量出たため8w5dで内診したところCRL22.1ミリで9w2dの大き…

昨日茶オリが少量出たため8w5dで内診したところCRL22.1ミリで9w2dの大きさと言われ、心拍も確認し明日また出血止まってるか見て、母子手帳交付と言われ今日内診したところ、CRL20.8ミリで9w0dの大きさと言われまし…

oheso

今日、8週0日で胎芽2ミリでした。排卵が遅れたとしてまだ7週だとしても…

今日、8週0日で胎芽2ミリでした。排卵が遅れたとしてまだ7週だとしても、それにしたって小さいですよね‥。心拍確認は今日できました。初期にこのくらいの大きさで、無事に育った方いらっしゃいますか?

1586k

8週で病院いったのですが、胎芽が8㎜でした。出血ない?と言われた時点で…

8週で病院いったのですが、胎芽が8㎜でした。出血ない?と言われた時点で、血の気ひいたのですが(出血はないですが、成長してないのか!と…)小さすぎるねー、排卵が遅れたのかなー?心拍はしっかりしてるし、また二週…

maahii

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、…

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、よろしくお願いします。2月の下旬に市販の検査薬で陽性反応。3月3日に産婦人科を受診し胎嚢を確認しましたが、胎嚢の大きさを測るまでの大き…

あい

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠…

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7…

一太郎

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認でき…

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認できず、恐らく流産になるだろうと診断されました。卵黄嚢ははっきり見えたのに心拍どころか胎芽が確認見当たらず、体外受精なので週数遅れはない…

りえ❤︎

りえ❤︎

私は体外受精からのステップダウンのタイミングで授かる事が出来ました。が、妊娠判定時は小さいけど心拍…

ゆみっぺ

前回6w2dで胎嚢9mm本日8w0dで胎嚢18.7mmでした。週数は最終生理日から数…

前回6w2dで胎嚢9mm本日8w0dで胎嚢18.7mmでした。週数は最終生理日から数えているのですがおそらく排卵のズレはあると思います。12日で9.7mm成長し卵黄嚢も見えたのですが卵黄嚢がつぶれていました。最初、先生に何…

♡♡♡

♡♡♡

8週でしたら心拍と胎芽の大きさは確認できましたでしょうか?エコーの写り方によって楕円に見えることもあ…

泉

今日の検診で8週5日と言われたのですが、CRLは11.3mmでした。生理不順で…

今日の検診で8週5日と言われたのですが、CRLは11.3mmでした。生理不順で排卵日が特定できないため大きさから判断したのかな?と思ったのですが、8週5日で11.3mmは小さい気がして(>_<)7/7 GS4.8mm(4週くらいと診断)…

yeg

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれて…

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれていると思い楽しみにしていたのですが、エコーでは楕円形でした。先生は排卵が遅れたのかな?とおっしゃっていましたが、排卵直後に診察にいき排…

hanaka

妊娠検査薬(DAVID)の反応線が少し薄くなりました。すぐ反応はしますが。…

妊娠検査薬(DAVID)の反応線が少し薄くなりました。すぐ反応はしますが。排卵が遅れてなければ現在6週1日ごろです。(一週間前、5週1日あたり?、濃い陽性でした)明日病院へ行く予定なのですが、心構えとして。似…

りん

初マタで妊娠8w1dになります。7w6dに胎芽と心拍は確認済みです。ただ、7…

初マタで妊娠8w1dになります。7w6dに胎芽と心拍は確認済みです。ただ、7wにしては赤ちゃんが小さく、このまま育つか心配だね。って先生には言われました。卵胞チェックをして、hcgの注射で排卵させてからの妊娠なの…

momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

赤ちゃんが小さいと言われていると心配ですよね(T . T)出血ですがわたしも妊娠発覚からずっと鮮血だったり…

uuuuuka

稽留流産についてです。現在8w4dです。7日の火曜日(8w2d)に検診に行った…

稽留流産についてです。現在8w4dです。7日の火曜日(8w2d)に検診に行ったら胎嚢と卵黄嚢のみで赤ちゃんの姿がありませんでした。5wの時点で胎嚢が確認されてるので「排卵日が遅れててもこの時期まで心拍確認が出来な…

ママン☆

妊娠何週目かわからないのですが。最終生理は7/29~8/4(生理不順で35~4…

妊娠何週目かわからないのですが。最終生理は7/29~8/4(生理不順で35~40日周期)性交した日8/79/12(火)に産婦人科にて妊娠5週目と言われました。この日からちょうど3週間経ったので8週目なのでしょうか?アプリで…