※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
妊娠・出産

生理不順の方が心拍確認できる時期は生理周期によって異なりますか?

生理不順(周期が長い)の方に質問です。
心拍確認はいつ頃出来ましたか?

ちょっと長くなりますが読んでいただけたら幸いです。
私は生理不順で周期が長く60日位来ない時も頻繁にありました。
去年の12月初めに妊娠が分かり胎嚢も確認出来ましたが、
12月27日に受診した際、胎嚢は成長しているが胎芽が確認できなかった為、先生からは流産だろうと言われました。

1月4日に別の病院を受診したところ、胎芽の確認ができました!ただ、心拍確認はできませんでした。
先生からは心拍確認出来てもいい時期だけど、生理不順だから流産と言い切るのはまだ早いですね。と言われ今度、1月20日に受診予定です。

基礎体温と排卵検査薬から、おそらく排卵日は11月19日頃です。排卵日を2周目と考えると、1月4日の時点で8w4dくらいだと思います。(生理不順なので周期の出し方合ってないかと思いますが。。)
あと5日で結果はわかるのですが、生理周期によって心拍確認できる時期は結構違うのかな?と思い質問させていただきました。


コメント

あーか

私は7wでした(・ω・)/

  • まめた

    まめた

    7wくらいで心拍確認出来るのが一般的ですよね😣
    ご回答ありがとうございました😃

    • 1月15日
ちゃん

内容が違うので参考にならないかもしれませんが 産後1ヶ月半ぐらいで生理再開しましたが その後また生理こず 3ヶ月後に2回目が来ました。
その 2回目の生理から大体の周期で次の予定日を1週間ちょっと過ぎてからまた数ヶ月開くのか分からなかったので一応検査薬を試したところ薄く出て妊娠が分かりました。その1週間後ぐらいに病院へ行きましたが胎嚢が見えず...
産後の生理が不順だったことを伝えたところ 排卵がズレたのかもしれない...と言われその後病院に通い 現在に至ります。
結局のところ2週間排卵がズレていました!
まめたさんは 基礎体温と排卵検査薬お使いのようですので…週数に間違いはないのかな…
排卵日の特定が出来て居なければ排卵がズレての私と同じ感じなのかな?とも思うのですが...
参考にならなかったらすみません😣

  • ちゃん

    ちゃん

    心配確認出来たのは8週ぐらいだったかな?と思います!

    • 1月15日
  • まめた

    まめた

    2週間排卵ずれていたんですね!
    生理不順だと確かに排卵日のズレは大いにあり得ますよね。
    11/22から高温期に入ってるので11/19で排卵日は間違いなさそうです😰
    やはり8週後半で心拍確認出来ないのは遅めですよね💦
    ご回答ありがとうございました😃
    ちゃんさん2人目のお子様も無事に出産されますように✨

    • 1月15日
うめ

わたしも生理不順で30日くらいで来る時もあれば60日くらい来ない時もありました。

現在妊娠13週目です(^^)
最終生理日が9/19で、妊娠に気づいて胎嚢確認できたのは11/3でした。
胎芽が確認できたのはその翌週で、心拍確認したのは11月の終わりくらいです。

無事に心拍確認できるといいですね(^^)♪

  • まめた

    まめた

    現在13周目ということは6週、7週辺りで心拍確認出来た感じですかね?
    やはり生理不順でもその辺りで確認できる事の方が多いですよね。
    今は「きっと大丈夫!」っていう気持ちと「やっぱりダメかも。。」という気持ちが行ったり来たりで忙しいです笑
    ご回答ありがとうございました😃
    うめさんも無事に出産されますように✨

    • 1月15日