※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
妊娠・出産

稽留流産についてです。現在8w4dです。7日の火曜日(8w2d)に検診に行った…

稽留流産についてです。
現在8w4dです。
7日の火曜日(8w2d)に検診に行ったら
胎嚢と卵黄嚢のみで赤ちゃんの姿がありませんでした。
5wの時点で胎嚢が確認されてるので「排卵日が遅れてても
この時期まで心拍確認が出来ないのは9割稽留流産だね…。」と診断されました。

先生に、7日の夜にでも出血したら次の日受診して。
それでも出血が無かったら11日の土曜日にまたエコー見て
手術日決めましょう。と言われました。。
今のところ全く出血がなく出る気配もないんですが…
まだどこか信じてる自分がいて。。。
もしかしたら心拍確認が出来るんじゃないか。
出血は無いものなのか。。
手術は痛いのか。。。
いろんな感情が入り混じってる状態です。
過去に流産を5回はありますが、
稽留流産を経験した事がないのでよく分かりません。

稽留流産…最後の方ってどんな感じなのでしょうか。。


コメント

hitomi

経験は、ないですが、1割は可能性があるので、そっちに期待してしまいますよね。

ゆき

先月繋留流産の手術をしました。
症状は全くなかったです。

ゆうちゃん

私は7wで心拍確認後、稽留流産でした。鮮血の出血(生理3日目くらい)があり、2日後に受診した時にはもう心拍なくその3日後に手術でした。
手術自体は麻酔をかけられるので痛みはなかったですよ。30分ほどで終わりました。
何かの間違いであってほしい!と思いますよね。奇跡が起きるといいですね‼︎

四つ葉のクローバー

2月に手術しました。私の場合は出血して🏥で診察したら、今まで見えていた赤ちゃんの姿が見えなくなってました。
先生には直ぐに手術を進められましたが、ショックで受け入れられず😢2日後に通院、赤ちゃんの姿は見てましたが心臓が止まっていたので…その日に手術しました。

2日後に通院する間も、出血がひどかったです。
今、思うと…出血する何日か前からものすごい寒気がして風邪引いたかな?という前触れがありました。

uuuuukaさんは出血されていないと言うことですが、腹痛や寒気はありますか❔
最後は赤ちゃんの生命力にかけるしかないと思います。

ありすまま

こんばんはm(__)m

私も半年前に稽留流産しました。
初め4wくらいで検診に行き多分この辺りに袋が出来ると思うが……みたいな感じでした。
次の週に行ったら袋はありましたが凄く小さくて平均よりかなり小さいし
胎芽も確認出来ないと言われていました。

そのくらいから出血がずっとありその時点で
切迫流産なので絶対安静と言われていて
7wくらいで行ったら胎芽確認出来て心拍も確認出来たものの
やはり成長が小さいと言われていて

もしかしたら流産に繋がる可能性も説明されました。
それから出血止まったと思い安心していたのですが
次病院に行くと心拍が止まっていて
多分稽留流産です。
もう一週間様子見で次の検診でも心拍確認出来なければ
手術しましょうと言われました。

それから一週間後の前日に止まっていた出血がいきなりドバっと出て
トイレに行くとそのまま出ちゃいました(´;ω;`)

母親も進行流産経験があって凄く痛いと言っていたので
それも覚悟していましたが私には痛みは無く
ほんと普通の生理の様な感覚で血が出て
トイレ行った時に何か出たなと感じたものの
その後もとくに痛みもなくでした。

私は残りの1割を信じています。
どうか無事でありますように……。

「妊娠・出産」に関する質問