妊娠5週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

べりー*

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産ま…

エコーで赤ちゃんの脚が長いって言われてた方いらっしゃいますか?😣💦産まれてみて実際どうだったでしょうか?😣中期のエコーから脚が長めだね~とは言われていて、短いよりいいかぁ🌼*゚くらいで聞いていました💦先週32w…

ママリ。

ママリ。

うちも息子のとき毎回足が長いと言われてました😓逆に毎回言われたら気になりますよね😵たしかに足長いとい…

きなこぱん

5Wで胎嚢が3.8ミリでした。5W5日だと思って受診したんですが先生からは…

5Wで胎嚢が3.8ミリでした。5W5日だと思って受診したんですが先生からは胎嚢が小さいですけど妊娠はしています、今で5週の頭くらいですね。とのことでした。その時は胎嚢の平均とかも知らず、先生からも胎嚢のサイズ…

ルイ

胎嚢が確認されてから、3回目の検診に行ってきました。妊娠検査薬で陽性…

胎嚢が確認されてから、3回目の検診に行ってきました。妊娠検査薬で陽性反応が出た日から数えると6w1dなのですが、まだ心拍が確認出来ませんでした。ただ、今日もらったエコーの写真にはGS19.6mm、GA5w6dとなってい…

おまめねこ

おまめねこ

心拍確認は人それぞれです。私は5wに胎嚢確認、それから2週間空けて7w1dで心拍確認しました。人によっては…

キュアケローリ

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今…

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今日の検診で胎嚢13.3mmと卵黄嚢が確認できましたが、胎芽は確認出来ませんでした。私は前回なかった卵黄嚢が見られて、育ってる!と喜んだので…

✩ちゃめ✩

妊娠5wあたり、胎嚢の大きさみなさんどれ位でしたか?長女の時はくっきり…

妊娠5wあたり、胎嚢の大きさみなさんどれ位でしたか?長女の時はくっきりエコー写真に胎嚢があるのがわかったのですが、今日2人目病院で確認してきたところエコー写真に素人の目には全然分からないくらいで💧エコー写…

deleted user

退会ユーザー

一番最初はこれくらいで、なんとも言えないから2週間後に来てと言われました!

ぴむ

排卵日予測から推定5wになったばかりです。先程トイレに行ったら茶オリ…

排卵日予測から推定5wになったばかりです。先程トイレに行ったら茶オリがパンツについており、ティッシュで拭いたらもうほとんどついていない状態でした。先週産婦人科の尿検査で陽性が出ましたが、数週が早くエコ…

やーちゃん

やーちゃん

4wから出血ありましたが現在12wで順調です😊茶オリでしたら今の出血ではなく、量も多くないのでご心配なさ…

ころ𖧷 ⁺.

胎嚢の大きさと心拍について。明後日心拍確認の日です:( ´ω` ):明後日…

胎嚢の大きさと心拍について。明後日心拍確認の日です:( ´ω` ):明後日には7wぴったりの受診になります。生理周期は少し長めで35周期です。経過は5w→何も見えず   5w6d→胎嚢発見8.6mm←小さめ?前回の検診の結果…

みみ

20代後半で2度の流産。旦那40代前半で年の差結婚、男性が40代の場合の流…

20代後半で2度の流産。旦那40代前半で年の差結婚、男性が40代の場合の流産は関係あるのでしょうか?初めて妊娠したのは27歳で7wで進行流産。この時は妊娠に気が付かずに、不正出血で産婦人科に行き妊娠と進行流産が…

yy-m

流産の可能性についてです。高プロラクチン血症(プロラクチン値25)にて…

流産の可能性についてです。高プロラクチン血症(プロラクチン値25)にてカバサール週1で眠前に飲んでいました。カバサールを飲みはじめて3回で妊娠に気づきました。排卵日もエコーで調べてもらっているため、大きな…

ミヤコフ

ミヤコフ

その後、お身体の調子はいかがですか?①②に関してまとめてコメントします。5週2日目の血中hcgの値としては…

祈

推定8wです。胎芽、心拍共に確認できていません。先ほど超音波検診をし…

推定8wです。胎芽、心拍共に確認できていません。先ほど超音波検診をしてもらいました。しかし、胎嚢は20ミリ、胎芽も心拍も見えませんでした。胎嚢自体は推定5wの頃に3ミリで見えていたのですが、胎芽が見えるまで…

西島部長

明日、胎嚢確認後の初めての検診です。もしかしたら心拍確認できますか…

明日、胎嚢確認後の初めての検診です。もしかしたら心拍確認できますかね?明日で6w5dです5wのときから茶オリが続いてる(トイレでティッシュに一日数回付く)たまにパンツに小さくついてるくらいなのですが。最近下…

mizuki

5w0dのときのエコー写真なのですが、白くモヤモヤってなっていて少し心…

5w0dのときのエコー写真なのですが、白くモヤモヤってなっていて少し心配です。大きさは縮尺から計算して9mmくらいだと思いますが、他の方のエコー写真を見ると、綺麗にくっきり黒くなっているので不安になっていま…

みかん

みかん

病院によって機械もちがいますしね^_^大丈夫ですよ!

( ´•ω•`)

今日で5w2dです。朝、少量の出血があり痔かな?と思うほど後ろの方の出血…

今日で5w2dです。朝、少量の出血があり痔かな?と思うほど後ろの方の出血だった為様子をみていました。夕方もう一度見ると下着にも少量ついており拭き取るとティッシュにもつきました。痔の場合でも相談しておこう。…

キャリー

5w1dで胎嚢確認できたのですが、エコー写真を見せてもらうと胎嚢の大き…

5w1dで胎嚢確認できたのですが、エコー写真を見せてもらうと胎嚢の大きさが5.5mmでした。小さいですか?同じ周期ぐらいの方は10mm超えてる方もいらっしゃるし、10mm前後が平均だと目にしました。胎嚢が小さいと、稽…

枝豆

枝豆

わたしは6週目で胎嚢4ミリでしたよ!私も初めてのことで最初は喜びましたが調べれば調べるほど不安でママリ…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

deleted user

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

しず

5週の始めての検診で双子だということが発覚し、先日6週で2度目の検診だ…

5週の始めての検診で双子だということが発覚し、先日6週で2度目の検診だったのですが、左側の胎嚢が小さいというか細いからもしかしたら消えちゃうかもねって言われ心拍も左側は確認できなかったのでかなり不安です…

あんず

あんず

私は赤ちゃん1人ですが左の子の様に胎嚢細長かったです!窮屈そうな気がするしずっとそのまま育ってて大丈…

ShiShi

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が…

胎芽の大きさについて6W5Dの初マタです。5W6Dの時の検診で初めて胎芽が確認でき、大きさが2.8mm、心拍確認も出来ました。一昨日の朝、茶褐色の出血があり、念のためエコーで見てもらうと胎芽の大きさは3.8mmになっ…

AKAちゃん

AKAちゃん

。゚(PД`q*)゚。私も初めて妊娠検査したのが6週の時だったんですけど、その時3ミリでしたよ(*´∀`)特に小さいと…

やわらー

妊娠4週妊娠5週妊娠6週と、続けて検診行かれた方いますか?よかったらそ…

妊娠4週妊娠5週妊娠6週と、続けて検診行かれた方いますか?よかったらそのときの胎嚢の大きさとエコーをみせてもらえませんか?(`・ω・´)

かるちゃん

かるちゃん

7週のは少し分かりにくいですが……

りん

胎嚢の中で胎芽は浮いていて大丈夫なのでしょうか?😳ほかのアプリで、同…

胎嚢の中で胎芽は浮いていて大丈夫なのでしょうか?😳ほかのアプリで、同じ周期の人のエコーが見れるのですが、みんな端っこによってるんです…💀💬角度にもよるのかなー?とも思ったのですが、1回目の検診と同じ角度から…

ボンレスハム

ボンレスハム

おめでとうございます‼心拍が確認出来たのなら大丈夫だと思いますよ🎵何かあれば先生が言ってくれます(^-^)/

ayumi

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日です…

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日ですが、生理日から単純計算すると7週を超えています。フ 普段の生理周期は規則的です。今日2回目の検診です。10日前は7.4mmでした。袋は成長して…

Akko

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので…

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので、次の生理は7/14にはくると思ってたのですが全くなく、それに加えて自分の思い込みなのかもしれませが、体調不良がつわりに思えて。なので、…

きむ

きむ

子宮外妊娠とまでは言われなかったですけど、私とちょっと似てたので少しお話しますね!私は今の妊娠がわか…

なり

先週に妊娠5週目でエコー写真をもらいましたがGS7.5mmとかいてあってつ…

先週に妊娠5週目でエコー写真をもらいましたがGS7.5mmとかいてあってつぎの日にちがう病院でGS11.4mmといわれました。1cmちょっとだね5週目だねといわれました。なぜ1日でこんなちがいがあるのかわかりません。エコ…

h.mama❥

h.mama❥

エコーの違いや、表記のことは聞けば教えてくれますが最初は誤差ほんとに多いですよ!同じ病院でも図る先生…

どりちゃす

7w3dです( ¨̮ )今日検診で心拍確認出来てほっとしました(°д°)小さい心臓…

7w3dです( ¨̮ )今日検診で心拍確認出来てほっとしました(°д°)小さい心臓がぴくぴくしてなんか感動。5w4dの時とエコーを見比べて未だにわかりません笑左は5w4dで胎嚢というのはわかります!赤ちゃんはほぼみえてない…

723kan

723kan

私もそんな感じで、急に黒い部分がおっきくなってて、赤ちゃんみたいのが写ってて不思議に思いました笑そ…

そら

5週5日に大量出血し、かかりつけ医が休診日だったため、近くのレディー…

5週5日に大量出血し、かかりつけ医が休診日だったため、近くのレディースクリニックに駆け込んだところ、胎嚢確認が出来ず、流産の可能性が高いと言われました。4週始めと終わり頃に二回、検診に行ったものの胎嚢確…

モカ

モカ

化学流産とは、検査薬で陽性にでたものの生理予定日あたりで生理がきてしまうことをいいます。そらさんの…

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

みー

妊娠6週3日の時の検診で胎嚢19mmで確認出来たものの胚芽は見つからず…生…

妊娠6週3日の時の検診で胎嚢19mmで確認出来たものの胚芽は見つからず…生理は安定してるのでこの日に胚芽と心拍確認出来ると思ってたのでショックでした😢エコー写真には5週5日とかいてあったので排卵が遅かったので…

ぽにょにょ

ぽにょにょ

エコーの週数は胎嚢のサイズから予測される週数ですよ。その時点での胎嚢の大きさは平均的な6w3d相当とい…

ちーまめ

どなたか答えてくれたら嬉しいです!最終月経が2月22日でした。ルナルナ…

どなたか答えてくれたら嬉しいです!最終月経が2月22日でした。ルナルナで生理周期などをつけていて排卵日が3月6日となっていました。3月7日に仲良しをしました!3月21日が生理予定日で3月31日に検査薬をして陽性でし…

youchan✩°。⋆

5w3dで今日、初検診でした。5.1mmで、これがそうかな?という感じで、次…

5w3dで今日、初検診でした。5.1mmで、これがそうかな?という感じで、次に成長していれば、これがそうだったんだねってことになるから、また来週来てねと言われました。昨年9月に流産してからの待望の赤ちゃんですし…

mari

mari

初めてのエコーで私も赤ちゃんが小さいと言われましたよ😳私自身は小柄なのですが、主人が日本人でないので…

uuuuuka

稽留流産についてです。現在8w4dです。7日の火曜日(8w2d)に検診に行った…

稽留流産についてです。現在8w4dです。7日の火曜日(8w2d)に検診に行ったら胎嚢と卵黄嚢のみで赤ちゃんの姿がありませんでした。5wの時点で胎嚢が確認されてるので「排卵日が遅れててもこの時期まで心拍確認が出来な…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…