※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

検診で胎芽が小さめで、胎嚢の成長が気になる。心拍は確認できず不安。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは!
7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎
(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)
病院で聞き逃してしまったのですが、

前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいような気がしますが こんなもんでしょうか?胎芽が窮屈そうに見えます。。

心拍も わかる?と先生にいわれましたが、私にはよく見えず。。(´・_・`)
結婚4年目で 不妊治療をし 妊娠でき、ありがたいことなのか つわりも軽くて..不安だらけです>_<
経験者の方や 同じような気持ちの方がいましたらお願いします>_<

コメント

ウサ子

私も不妊治療を経て授かりました。7w0dで胎芽は9mmでした。
胎嚢は横に長く、胎芽があるところが狭くて窮屈そうでした。
心拍もはっきりわからず心配でしたが、その後段々大きくなっています。
不安な気持ちすごくよくわかります。赤ちゃんの力を信じて待ちましょう。

  • ちー

    ちー

    不妊治療で授かると 色々 余計不安に思ってしまいますよね>_<
    ほんと、赤ちゃんのこと信じてあげないと駄目ですよね。。
    お互い、可愛い赤ちゃんに会えると良いですね♡

    • 1月13日
  • ウサ子

    ウサ子

    その時のエコーを載せておきますね。
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに一緒に頑張りましょうね♥︎

    • 1月13日
  • ちー

    ちー

    やはり、私の方が胎芽が狭そうですね(´・_・`)でも、先生も何も言ってなかったので あまり気にしないようにします♪
    ありがとうございます。頑張りましょうね★

    • 1月13日
まごたん◡̈♥︎

妊娠おめでとうございます♡

私は胎芽の写真だけでなく

心拍の心電図みたいになってる
写真と、血流の分かる写真も
もらえましたよ(.› ₃ ‹.)

病院の設備とか先生の方針によるのかもしれませんが…
聞いてみて、
もらえる写真はもらうべきです‼︎

とても可愛い胎芽ちゃん‼︎
大きくなってね〜♡

  • ちー

    ちー

    そうなんですね(°_°)まだ産婦人科ではなく不妊クリニックだからか、そのような写真はもらったことがないです。。
    無事に大きくなることを願ってます(´・_・`)♡まごたんサンも出産 応援しています♪

    • 1月13日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    ありがとうございます!

    そして、逆かと思います。笑
    普通の産婦人科なら設備が古かったりしますが。

    不妊治療してるとこなら
    しっかりした設備だと思います
    先生にぜひ聞いてみてください♡

    わたしもJISARTの
    不妊クリニックだったので
    最新の設備しか無かったです

    いまは普通の産婦人科になり
    4Dも別料金と言われ
    サービス悪くてうんざりです…笑

    • 1月13日
  • ちー

    ちー

    そうですかね?笑

    すぐ検索魔になってしまって。。胎芽も小さいし、そのわりに 胎嚢も小さく狭そうだなー、と改めて不安になっています>_<>_< 胎嚢が小さくても流産になってしまうようなので。。
    なぜ、今日 先生に聞かなかったのか と後悔です(´・_・`)

    早く まごたんサンのように4Dエコーとか見れるようになりたいです(;_;)うらやましいですよ♡

    • 1月13日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    こんな感じで左側が赤ちゃんの
    心臓なんですがクリニックではカラーで見せてくれました
    血流がちゃんと赤く見えて
    心臓が元気でした!
    右側が心拍表だったかな

    きちんと画面で見せてくれながら
    検診&説明してもらって

    最後に写真ももらえました

    クリニックの方針によるかもですがちゃんと教えてもらって下さい♡
    安心したいですもんね♡

    • 1月14日
  • ちー

    ちー

    丁寧なクリニックでうらやましいです(*^^*)
    私のクリニックはなんとなく詳しく聞きにくて...。聞かない自分が悪いのですが(´・_・`)
    順調にいけば来週で、産婦人科に転院できます(;_;)

    ちなみにこちらは いつ頃のエコー写真ですか?
    7週の頃は胎芽10mmはこえてましたよね?(´・_・`)

    • 1月14日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    JISARTのクリニックでした
    いまは転院してますので
    設備もサービスも良く無い〜!

    7wごろは24.7mmと
    書いてますね
    参考までに添付しますね

    • 1月14日
  • ちー

    ちー

    胎嚢25mmくらいですねっ‼︎安心のサイズですね♪

    来週の検診まで頑張って 成長してくれてることを願います(;_;)

    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 1月14日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    いえいえ、お互い様ですよ〜

    わたしも初期の頃はいろんなことが不安で分からなくてこちらで質問して、お世話になりました。

    10週の壁を越え、
    次は安定期まで…
    意外とあっという間です。:°ஐ♡*

    そして検診で必ず4Dとムービーをくれる病院がいいなら転院先も探すのもお早めに。:°ஐ♡*

    • 1月15日