妊娠7週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

留美子

8週5日の昨日、エコーしたら心拍停止でした。6週で胎嚢が見えたけど…

8週5日の昨日、エコーしたら心拍停止でした。6週で胎嚢が見えたけど12.04ミリと小さく、7週2日で心拍確認出来た時も胎嚢が13.55ミリと成長していない事が気になってました。今回胎嚢は一週間で21.9…

たまこ

たまこ

出産は何よりのデトックスだと言いますが、流産も、きちんと流れきれば子宮の中が綺麗になる出来事です。…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

ころ𖧷 ⁺.

胎嚢の大きさと心拍について。明後日心拍確認の日です:( ´ω` ):明後日…

胎嚢の大きさと心拍について。明後日心拍確認の日です:( ´ω` ):明後日には7wぴったりの受診になります。生理周期は少し長めで35周期です。経過は5w→何も見えず   5w6d→胎嚢発見8.6mm←小さめ?前回の検診の結果…

みみ

20代後半で2度の流産。旦那40代前半で年の差結婚、男性が40代の場合の流…

20代後半で2度の流産。旦那40代前半で年の差結婚、男性が40代の場合の流産は関係あるのでしょうか?初めて妊娠したのは27歳で7wで進行流産。この時は妊娠に気が付かずに、不正出血で産婦人科に行き妊娠と進行流産が…

ちゃみ

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。1…

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。14日に陽性反応17日に産婦人科でエコー 胎嚢確認できず。最終月経が1/29なので普通に数えたら7週ですが産後から生理が不順なので…

退会ユーザー

最終生理日が1月29日で41週期なら、2月24日辺りだと思いますよ(^^)それだと17日は4週目の終わり〜5週目の…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

本日7w5dの検診でやっと心拍確認出来ました( ˊ࿁ˋ ) ᐝほっとひと安心で…

本日7w5dの検診でやっと心拍確認出来ました( ˊ࿁ˋ ) ᐝほっとひと安心ですが、前回心拍確認後の流産だったのでまだまだ不安は拭えず…そこで、今日のエコーなのですが帰ってきてからふと、縦長すぎないか?と思いまし…

退会ユーザー

心拍確認おめでとうございます😊✨私も、胎嚢の形がreichellさんと同じで 縦長でした。まだ出産はしてないで…

なつみ

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を…

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を出すために検診へ行ってきました。胎芽は18mmで週数通りとエコーにも表示されていたんですが、胎嚢が29mmと12日間で6mmしか成長しておらず、…

ゆきなん

ゆきなん

私も前回そんなに胎嚢が大きくなっておらず、お医者さんに確認しました!そしたら大事なのは胎芽の大きさで…

mizuki

5w0dのときのエコー写真なのですが、白くモヤモヤってなっていて少し心…

5w0dのときのエコー写真なのですが、白くモヤモヤってなっていて少し心配です。大きさは縮尺から計算して9mmくらいだと思いますが、他の方のエコー写真を見ると、綺麗にくっきり黒くなっているので不安になっていま…

みかん

みかん

病院によって機械もちがいますしね^_^大丈夫ですよ!

はむ

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところで…

母子手帳交付前の検診費用について質問です。現在7週目に入ったところですが、6週目に初診+心拍確認、7週目に診察2回目、次は8週目に診察予定です。次の診察後に母子手帳をもらえるようなのですが、毎回自費診療で…

はじめてのママリ

双子妊娠、バニシングツイン妊娠反応があり、7w0dだろうと思う昨日初検…

双子妊娠、バニシングツイン妊娠反応があり、7w0dだろうと思う昨日初検診に行ってきました!上に5歳と3歳の子が居て3人目です!過去に2回の流産を経験しているのでエコーの時もドキドキが止まらず…が中々先生がピ…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

etmaki

昨日検診で、3.5ミリの胎芽が確認できました。先生が心拍も確認しかけて…

昨日検診で、3.5ミリの胎芽が確認できました。先生が心拍も確認しかけてます。って言ってたのですが、これって確認できたってことなのでしょうか?先生に確認しかけてるってどういう事ですが?って聞いたら言葉の通り…

やん

今日検診で、胎芽11mmでエコーには7w5dと書いてあります。でも週数では…

今日検診で、胎芽11mmでエコーには7w5dと書いてあります。でも週数では今日で8wに入ったハズ...(⌒-⌒; )そして一週間前の検診では胎芽7mmでした。あまり成長してないですかね?泣 途中で週数が減ることはよくあるこ…

しょこ

エコー写真の心拍数について質問宜しくお願い致しますm(__)m前回の検診…

エコー写真の心拍数について質問宜しくお願い致しますm(__)m前回の検診が7w0dで、胎芽7.9mm心拍数140bpmでした。そして本日8w5dの検診で胎芽16.8mm心拍数138bpmでした。先生からは、「少し心臓の動きが弱く見えるん…

ayumi

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日です…

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日ですが、生理日から単純計算すると7週を超えています。フ 普段の生理周期は規則的です。今日2回目の検診です。10日前は7.4mmでした。袋は成長して…

えり汰

7w6dです。昨日の朝お腹痛いなーと思ってトイレに行ったら今までは茶色…

7w6dです。昨日の朝お腹痛いなーと思ってトイレに行ったら今までは茶色の出血だったのが薄ピンクっぽい色の出血がありビックリして病院に電話したらとりあえず病院にきてくださいと言われてエコーで診てもらったら…

ママリ

先日医者に言われたことでもやもやしてしまって涙が止まらないと投稿し…

先日医者に言われたことでもやもやしてしまって涙が止まらないと投稿したものです。明日が検診なので我慢して明日の様子を見て転院するか決めようかと思ったけど3日たってももやもやが止まらず、夜には目を閉じて…

huhu

huhu

「香川県」という事で、ついコメントしてしまいました✨つわり大丈夫ですか?私の友人もつわりで入院したと…

どりちゃす

7w3dです( ¨̮ )今日検診で心拍確認出来てほっとしました(°д°)小さい心臓…

7w3dです( ¨̮ )今日検診で心拍確認出来てほっとしました(°д°)小さい心臓がぴくぴくしてなんか感動。5w4dの時とエコーを見比べて未だにわかりません笑左は5w4dで胎嚢というのはわかります!赤ちゃんはほぼみえてない…

723kan

723kan

私もそんな感じで、急に黒い部分がおっきくなってて、赤ちゃんみたいのが写ってて不思議に思いました笑そ…

いんでぃご

初めて質問します。現在8w3dの初マタです。本日2回目の検診で心拍確認で…

初めて質問します。現在8w3dの初マタです。本日2回目の検診で心拍確認できました!胎嚢は8w5d程度の大きさがあるにも関わらず、胎芽が13.2mmで、少し小さいね〜と言われました。エコーには7w3dと書かれています。1週…

退会ユーザー

私は7w0dで心拍確認できたものの、CRL0mmでした(^^;;胎嚢も12mmしかなくて、平均と比べたら小さくて、不安…

西島部長

伊勢原市の東海大にて出産した方いませんか?今はまだ地元の出産はできな…

伊勢原市の東海大にて出産した方いませんか?今はまだ地元の出産はできないところで検診をしてます。元々高血圧とほかにもいろいろあるのでハイリスクとのことで高いけど東海大にて帝王切開を希望してます。自然には…

𓆉‎

6w2dの時、2回目の検診で胎嚢が倍に大きくなっていたことにまずひと安心…

6w2dの時、2回目の検診で胎嚢が倍に大きくなっていたことにまずひと安心!(6.5㍉→12.6㍉)でも、エコーには4w3dの大きさと書かれていました。卵黄嚢と胎芽も確認できず‥😭看護師さんからは、大丈夫。みんなそんな感じ…

花龍

今日7w6dで検診に行ってきました〜🎶一週間で凄い大きくなってビックリし…

今日7w6dで検診に行ってきました〜🎶一週間で凄い大きくなってビックリしました。明日で3ヶ月目に入るのかぁと思ったら早いですね!ところで、赤ちゃんの形や大きさなどは普通ですかね?皆さんのエコーとか載せてもら…

みっきい

7w3dでの検診で枯死卵の診断を受け、来週手術することになりました。医…

7w3dでの検診で枯死卵の診断を受け、来週手術することになりました。医師からは『99%ダメだと思う。』と言われたのですが、最後の悪あがきかとも思いますが、手術予定日前日にもう一度エコーで見ていないようなら…

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

唐揚げ

7w4dです。本日検診で、胎嚢が19.6mm、胎児の大きさは聞いてません。胎…

7w4dです。本日検診で、胎嚢が19.6mm、胎児の大きさは聞いてません。胎児はちゃんと大きくなっているが、胎児の大きさの割に胎嚢が小さいと言われました。そんなこと言われた方いらっしゃいますか?無事にご出産され…

𓆉‎

𓆉‎

私のお腹の子もこんな感じでしたよ〜!

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

Coco...

24才の7w5d初マタです。昨日、2回目の検診で、心拍が確認できました。そ…

24才の7w5d初マタです。昨日、2回目の検診で、心拍が確認できました。そして…先生がエコーをじっくり見ながら…「2人いるね〜」と。卵黄嚢が2つ、小さな小さな心拍も2つ確認しました。一卵性です。双子と知った時は…