※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
妊娠・出産

6w2dの検診で胎嚢が倍に大きくなり安心。次回の検診で胎芽と卵黄嚢を確認したい。つわりがないので不安。

6w2dの時、2回目の検診で胎嚢が倍に大きくなっていたことにまずひと安心!(6.5㍉→12.6㍉)

でも、エコーには4w3dの大きさと書かれていました。
卵黄嚢と胎芽も確認できず‥😭

看護師さんからは、大丈夫。みんなそんな感じだから!と元気付けられたのですが‥😂
先生はまた来週ねーだけでした。

つわりと言うつわりがないので、不安です。

あ、寝づわりはあります。

次、検診する時は7w2dになります。
胎芽と卵黄嚢が確認できる事を祈るばかりです。。

質問になってなくてすみません💦

コメント

𓆉‎

写真忘れてました!(╹◡╹)

温泉まんじゅう

私は計算上8w5dで産婦人科に行ったのですが拍動は確認できたものの赤ちゃんが小さくてまだ予定日が出せずで、排卵が遅れたんだろうねーと言われました。
(*´꒳`*)さんももしかしたら排卵が遅れたのかもしれませんよ☺️
と言いつつも、次の検診までドキドキしますよねー😂
私も同じです😭
お互い赤ちゃん順調に大きくなるといいですね💕

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    さっそく、お返事ありがとうございます(o^^o)
    排卵が遅れていたのならちょっと安心です😊
    次の検診が水曜日なので、ドキドキします💓
    お互い大きくなっていますように!(*´◒`*)

    • 12月11日
  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    私も次の検診水曜なんですー💕💕
    良い報告待ってます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    • 12月11日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    同じですねー❣️
    私も良い報告待ってます!(//∇//)

    • 12月11日
な

おめでとうございます♡

私のお友達も私より2週遅れの妊婦さんで初受診した時は4w程で胎嚢しか見えなかったみたいなので本当に早い時期だとみなさんそうみたいなので大丈夫だと思いますよ(。-_-。)
私の場合は元々の生理不順のせいで発覚も遅れ初受診した時にはすでに6w5dで胎芽が見えましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
次の検診で胎芽見えますように♡

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    お返事ありがとうございます(o^^o)
    次の検診で胎芽みえると良いです😊

    • 12月11日
akimama

私は、6週目で初めて病院に行きましたが、胎嚢が1cmでエコー写真では4週目とかかれてぃました。
7週目では、1.96cmでエコー写真では5週目でした。
胎芽は見えなかったです。

明日病院です。
不安でたまらないです。
赤ちゃん元気にいるかな?

  • 𓆉‎

    𓆉‎

    お返事ありがとうございます(o^^o)
    明日病院なのですね‥。
    私も赤ちゃん確認出来てないので不安です。
    お互い赤ちゃん確認出来るといいです!!

    • 12月11日
  • akimama

    akimama

    不安です。去年の12月に流産しちゃってるので😢
    前回は胎嚢を見る前に出血して病院で言われたので、今回は胎嚢も見えて少しずつ成長してる胎嚢みると嬉しいです。赤ちゃんいるといいな

    • 12月11日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    そうだったんですね‥。
    もしかしたら、去年の赤ちゃんがakimamaさんの子供になりたい!って思ったから、戻ってきたのかもしれませんね!

    お互い赤ちゃんが見えて、無事に育ちますように(>人<;)

    • 12月11日
  • akimama

    akimama

    優しいお言葉ありがとうございます😢

    今日病院なのでドキドキです。
    8週目になるけど、こないだ7週目のときにエコー写真で5週目になってたからまだみえないかもなぁ

    • 12月12日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    私も前回6wの時、エコーに4w3dの大きさって書いてあったので、大きくなっていてももしかしたら5wの大きさかも‥です

    • 12月12日
  • akimama

    akimama

    病院行ってきました。
    赤ちゃん見えなかった。

    胎嚢は2.5cmで6週目とエコー写真にかいてあった。

    • 12月12日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    お帰りなさい。
    そうでしたか‥。

    先生には何て言われたんですか‥?(o_o)

    • 12月12日
  • akimama

    akimama

    来週また来てください。来週見えなかったら厳しいかもしれないです。って言われた(>_<)

    • 12月12日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    ‥マジですか。。
    でも、来週までチャンスはあるって事ですよね?

    • 12月12日
  • akimama

    akimama

    うん。
    そうなんですけど、不安で(>_<)

    • 12月12日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    信じましょう?
    自分たちの赤ちゃんの生命力を!

    • 12月12日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    こんにちは😃
    昨日検診に行ってきました。
    胎芽と心拍確認したのですが、先生から胎嚢が小さいと言われました( i _ i )
    このまま大きくならないと流産の可能性があると。安心からの不安。
    個人病院なんで、夜はいなく出血とかしたら総合病院に行ってね。と言われました

    • 12月14日
  • akimama

    akimama

    確認出来たのですね( ¨̮ )
    心配ですね(>_<)大きくなりますように♡
    私は出血もなく過ごせてますが、来週見えなかったら、もう無理みたいなので不安です。

    • 12月14日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    こんばんは😊
    出来たことには安心したのですが、胎嚢が小さいと‥。
    私達母になるものは辛いですね。。何もしてやれないなんて‥

    • 12月14日
  • akimama

    akimama

    ホントそうですね。
    毎日赤ちゃんも頑張ってるのに。

    • 12月14日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    赤ちゃんは一生懸命お腹で頑張ってるのに‥(><)

    • 12月14日
  • akimama

    akimama

    うんうん(>_<)
    うちは月曜日病院行くのが怖いです。仕事も月曜日病院行くまでお休みです。。。

    赤ちゃん欲しい(>_<)

    • 12月15日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    私は、火曜日か水曜日に病院いきます。
    怖いですね。。
    赤ちゃんがんばれー!!!!!!
    私達ママもがんばれー!!!!!

    • 12月15日
  • akimama

    akimama

    優しい言葉をありがとうございます( ¨̮ )
    (*´꒳`*)さんは、おいくつですか?
    私は29歳で結婚2年目なので、子供のことは周りから聞かれます。

    色々辛い

    • 12月15日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    私は、22歳です!
    で、結婚は今月する予定です!(入籍)

    私小学生の時に手術してお腹切ってるんです^ - ^
    その傷が結構、残ってて妊娠ちゃんと出来るか不安だったんです!

    • 12月15日
  • akimama

    akimama

    若いねぇ( ¨̮ )
    羨ましい!!
    うちは30迄に子供欲しかったから、今回めっちゃ喜んだんよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    旦那の弟の嫁に子供生まれてから、旦那の親も妹も悪口言ってたのを手のひら返したように仲良くして、私には連絡もしてこなくなりました。子供いないと省かれちゃうんやなぁって思って。。
    妊娠や子供いると優しくするけど、流産した人には優しくしないんやなーって思ったぁ。

    • 12月16日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    akimamaさんの親族の方にはちょっと失礼かもしれないですが‥‥クソですね!笑
    こっちの身にもなれっつーの!って感じですね!私からしたら!笑

    ‥失礼しました!

    • 12月16日
  • akimama

    akimama

    うちも何でいたわれないの?とかやっぱり自分の親や妹が一番って思ってしまった。
    いま妊娠してることは、旦那の家族には話してません。
    もしまた流産したら手のひら返したようにされそう。。。

    • 12月16日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    安定するまで言わない方がいいかもしれないですね‥。

    • 12月16日
  • akimama

    akimama

    うん。
    まだ赤ちゃん見えないから不安です。ツワリはかなりあります

    • 12月16日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    逆につわりあまりないです‥(><)

    • 12月16日
  • akimama

    akimama

    そうなの( ¨̮ )
    ツワリない人もいるもんね。
    私は、常に吐き気してしまう。仕事も休んでしまってる。
    胎芽と心拍早く確認したいなぁ

    • 12月16日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    仕事してると大変そうですよね‥。。
    逆につわりないと、実感が湧きませんし、赤ちゃんちゃんと育ってるのかな?って不安になります

    • 12月16日
  • akimama

    akimama

    そうだね。まだ初期だとツワリないと不安だよね(>_<)

    • 12月16日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    メッチャ不安です!!

    • 12月16日
  • akimama

    akimama

    うちは胎芽すら見えなくて不安です。

    • 12月16日
𓆉‎

私も5週目まで少しも写ってませんでしたよ〜!

akimama

今日病院行きました。
赤ちゃん見えなくて稽留流産と言われました。
流産するのを待つか手術するか。

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    おかえりなさい。。
    そうでしたか‥‥。
    なかなか気持ち切り替えられませんよね‥。

    • 12月19日
  • akimama

    akimama

    うん。
    でも出血見るの
    怖いから手術しようかなぁと思ってる。
    (*´꒳`*)さん
    いっぱいありがとうね💕

    • 12月19日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    出血みるのイヤですよね‥(OvO)
    手術の方が、子宮内キレイになって妊娠しやすいと言われてますし。。

    いえいえ!
    こちらこそ、ありがとうございます!!
    私の方が年下なのに、生意気な事など言ってすみません💦

    赤ちゃんがまた戻ってきて、元気な産声をあげakimamaさんの腕に抱かれますように!!

    • 12月19日
  • akimama

    akimama


    生意気とか全然思ってないよー♡
    めっちゃ話し聞いてもらって嬉しかったよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

    ホンマ(*´꒳`*)さんの優しい言葉で涙でるよ♡

    (*´꒳`*)さんの話も良かったら、聞かせてね( ¨̮ )

    • 12月19日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    私も楽しいです!♡
    まさか、こんなに話込めるとは思わなかったです!!笑

    私の話ですかー?笑
    つまらないですよ?笑

    • 12月19日
  • akimama

    akimama


    ホントにありがとうございます♡


    旦那が夜勤行って一人ぼっちになって寂しいです。

    • 12月19日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    旦那さん夜勤なんですね〜(°_°)

    夜ひとり家にいると、なんか寂しくなりますよねー。。
    わかりますわぁ〜!

    • 12月19日
  • akimama

    akimama

    なるねぇ。
    いまも涙がとまらない

    • 12月19日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    そうですよね‥。
    何時に旦那さん帰ってくるんですか?

    • 12月19日
  • akimama

    akimama

    朝の7時くらい。
    残業やと9時くらいやに

    • 12月19日
akimama

旦那が仕事行く前の言葉でまた泣いてしまってます

  • 𓆉‎

    𓆉‎

    朝の7時ですか!?
    長いですね‥(OvO)
    今は、泣いてください。
    時間が経ち、心が落ち着いたら支えてくれてる旦那さんに花が咲くような良い笑顔を見せてあげてください!^ ^

    • 12月19日
  • akimama

    akimama

    朝の7時だよ( ¨̮ )

    ホント泣ける優しい言葉をありがとう(´•ω•̥`)良い子だねぇ

    • 12月19日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    旦那さん帰ってきました?^ ^

    • 12月20日
  • akimama

    akimama

    遅くなってごめんね。
    帰ってきたよ。

    明日検査して、明後日手術になった。早めにしようかと思って。

    • 12月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    私は全然大丈夫ですよ!^ ^
    明後日手術ですか‥。。

    • 12月20日
  • akimama

    akimama

    明後日手術で、明日病院行って説明受けたり子宮を開ける器具入れるみたい(>_<)
    怖いょお。。。

    旦那が休みとってくれたから、木曜日と金曜日は一緒にいられます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

    (*´꒳`*)さんは
    赤ちゃん順調かな?

    • 12月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    子宮開ける器具‥∑(゚Д゚)
    なんかこっちも怖くなってきました。。

    良かった!
    旦那さんが一緒なら安心しますね^ ^

    今のところ順調ですが、昨日茶おりがでて病院に行ってきたところです‥(OvO)

    • 12月20日
  • akimama

    akimama

    詳しくわからないから、明日病院行って説明聞くよ。

    体調大丈夫?
    赤ちゃん元気に育つといいね( ¨̮ )

    • 12月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    そうなんですね!

    いまのとこ大丈夫です!
    赤ちゃんと子宮内には出血した跡とかもないので、不明です

    • 12月20日
  • akimama

    akimama

    無理しないでね(´•ω•̥`)
    うちもまた赤ちゃんほしいわぁ。

    • 12月21日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    遅くなってすみません💦
    今日は仕事も休みなので、ゆっくりしたいと思います^ ^

    お空に帰って行くakimamaさんの赤ちゃんは、お空に何か忘れ物をしちゃったんじゃないでしょうか?^ ^
    だから、それを取りに行ったら次はそれを持ってまたakimamaさんのもとに戻ってきてくれますよ(o^^o)

    • 12月21日
  • akimama

    akimama

    優しい言葉をありがとう(´•ω•̥`)
    今日は手術前の治療してきた。
    子宮を開けるタンポン?みたいなものを入れた。めっちゃ痛かった(>_<)

    優しい言葉をホントにありがとうฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

    • 12月21日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    聞いただけで痛いぃ(T ^ T)

    無事に手術が終わりますように。。。

    • 12月21日
  • akimama

    akimama


    怖がらせてごめんね(´•ω•̥`)

    薬飲んだらねむってました。
    怖い夢を見たょ。会社に行ったら、一番信頼してた人に近寄ったら、もう来なくていいって言われた夢。

    ありがとうね( ¨̮ )
    24日は我が家で妹と旦那の友達読んでパーティー🎉します。

    • 12月21日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    大丈夫ですよ!^^
    怖い夢みたら、人に話すと正夢にならないって言われてます!

    24日楽しみですね!(*^o^*)

    • 12月21日
  • akimama

    akimama


    そうなの。なら大丈夫かぁ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

    ありがとう( ¨̮ )
    ホント優しいね( ¨̮ )

    どこに住んでるのかな?
    私は愛知県だよ。

    楽しみ(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 12月21日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    違うとこに載せちゃいました💦

    • 12月21日
  • akimama

    akimama

    大丈夫ですよ〜( ¨̮ )

    宮城県なんですね。
    遠いけど、こうして色んな話しが出来て不思議な感じですね。

    クリスマスパーティー一緒ですね🎊お披露目会?赤ちゃんのかな?
    楽しみですね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

    • 12月21日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    ほんと不思議です(*^o^*)

    お披露目会は、旦那のお披露目会です!笑

    • 12月21日
  • akimama

    akimama


    仲良くしてくれてありがとう(*ˊૢᵕˋૢ*)

    旦那さんのねっ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
    実家やとゆっくりしやすいから、いいね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

    年末年始は旦那さんの実家にも行くのかなぁ?

    • 12月21日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    こちらこそ!
    ありがとうございます(o^^o)

    旦那の実家にも行きます!
    ってか、うちの実家も旦那の実家も、車で5分以内の場所にあります!(OvO)

    • 12月21日
  • akimama

    akimama

    めっちゃ近いね。
    うちも旦那の実家に年末年始行かなきゃです(>_<)

    • 12月21日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    義理の両親って言っても、気使っちゃいますよね(°_°)

    • 12月21日
  • akimama

    akimama


    めっちゃきをつかってしまう。
    去年流産して話したけど、洗い物させられてしまったり、旦那の妹には、子供ほしいの?とかちゃんとお金管理してる?とか色々言われてから嫌になってしまった。
    弟の嫁の悪口をめっちゃ言ってたけど、子供が生まれた途端に、めっちゃ仲良くしはじめた。うちは子供いないから、馬鹿にされてる気がする

    • 12月21日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    すみません💦
    質問なんですが、、
    旦那さんの妹さんって、結婚してるんですか?

    • 12月21日
  • akimama

    akimama

    してないょー(>_<)

    • 12月21日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    そうなんですね〜^ ^
    ちょっと毒吐かせていただきますね?😏

    • 12月21日
  • akimama

    akimama

    うん( ¨̮ )

    • 12月21日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    結婚もしていない人がなに言ってんの?
    バカなの?こっちの気も知らんで、なに勝手なこと言っちゃってんの?
    そんな幼稚な事してっと、一生結婚も子供にも恵まれん!!


    ‥ふぅ〜^ ^言っちゃった!笑

    • 12月21日
  • akimama

    akimama


    ありがとうね( ¨̮ )
    いつもずっと我慢してるんょね。。。
    年末年始が嫌だ(>_<)

    • 12月21日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    我慢してるakimamaさんは凄いですね!

    私だったら、我慢できないですょ〜^ ^

    • 12月21日
  • akimama

    akimama


    ありがとうね💕

    なんか傷つきやすいんかな。わら

    • 12月21日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    私結構根に持って、引きずるタイプです。笑

    • 12月21日
  • akimama

    akimama


    うちも。わら

    • 12月21日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    同じですね〜^ ^

    • 12月21日
  • akimama

    akimama


    同じ〜。
    そろそろ寝よっかな。
    ありがとうね( ¨̮ )

    • 12月21日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    こちらこそありがとうございます(o^^o)
    お休みなさい!
    ゆっくり休んでください( ^ω^ )

    • 12月21日
  • akimama

    akimama


    遅くなってごめんね。
    不安で送れなかった。

    手術は無事終わって先生には子宮も大丈夫だよって言ってもらってまた土曜日に行きます。
    麻酔切れる前に帰ってきたせいか、車に酔ってか吐いちゃった。だから、6時からさっきまでずっと眠ってた( ¨̮ )
    ご飯食べれて薬飲んだよ。

    • 12月22日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    お疲れ様でした。。

    そうだったんですね‥。

    • 12月22日
  • akimama

    akimama


    ありがとう(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 12月22日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    焦らずゆっくりいきましょ。
    今は旦那さんとの2人の時間を大切に^ ^♡

    • 12月22日
  • akimama

    akimama


    ありがとうございます( ¨̮ )
    辛くないわけやないけど、去年より気持ちが楽な気がする。

    • 12月23日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    赤ちゃんはまた戻ってきてくれます!

    • 12月23日
  • akimama

    akimama

    ありがとうございます(^^)
    朝ごはん作ってたら、お腹痛くなってしまった。今日はゆっくり休みます;^_^A

    • 12月23日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    おはようございます😃
    昨日は、ゆっくり休んでもらいたくて返信しませんでした💦
    すみません!💦

    その後体調はどうですか?
    大丈夫ですか??(。・ω・。)

    • 12月24日
  • akimama

    akimama


    優しい心遣いありがとう(^^)
    昨日は39.5度の熱が出て、子宮収縮剤を一旦飲むの止めて、また今日の夜から収縮剤飲んで鎮痛剤を5錠飲んでって言われたよ^_^

    • 12月24日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    熱ですか!?
    ほんと大丈夫ですか??😟

    • 12月25日
  • akimama

    akimama


    遅くなってごめんね(>_<)
    39.5度の熱出てさすがにえらかったょ-(´•ω•̥`)
    先生も原因わからないって言ってた。経過は順調やったから、多分疲れとかかな。
    あと子宮収縮剤がすごい強すぎて、痛み止めを2錠を5錠に増やしたよ(-ェ-)。o
    でも、昨日から5錠でも効かなくなってきちゃった(>_<)
    出血も最初よりあるから、とりあえず痛みが治まらないから仕事OK許可はまだ出ない(>_<)

    • 12月27日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    akimamaさんの都合のいい時に返信してもらって構わないですよ!(*゚▽゚)ノ

    !?
    そんなに熱でたんですか!?
    出血もあるみたいですし…(´•ω•̥`)
    心配です…(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    • 12月27日
  • akimama

    akimama


    ありがとね٩(ˊᗜˋ*)

    めっちゃ熱出ちゃった。
    今日は、旦那が帰ってきたら病院行ってきます|ω`)

    • 12月27日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    旦那さんがいれば安心ですね!
    お大事にしてください!(´•ω•̥`)

    • 12月27日
  • akimama

    akimama

    みてみてー。

    今日病院行ってきたよ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡
    6週3日で赤ちゃん6.8mmやったぁ💕心拍確認できたよ⋆¨̮⑅
    再来週病院行って大丈夫なら、母子手帳もらいに行けるって(♡´ ˘ `♡)

    • 3月31日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    みてみてー!って写真のってないですよー😊
    赤ちゃん見えて心拍も確認出来たんですね♡
    やった!やったー!
    おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
    再来週が長く感じちゃいますね♡

    • 3月31日
  • akimama

    akimama

    写メ忘れてた( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)

    • 3月31日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    ほんとだ!♡
    かわいい子がいる!♡

    • 3月31日
  • akimama

    akimama


    ありがとう⋆¨̮⑅
    心臓バクバク動いてたよ!!再来週病院行ってから、母子手帳もらいに行く(♡´ ˘ `♡)

    • 3月31日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    心臓が動いてるのをみると感動ですよね♡
    こんな小さいのに、自分のお腹の中で一生懸命生きてるんだ…って☺️
    再来週の母子手帳まで楽しみですね♡

    • 3月31日
  • akimama

    akimama


    ホンマ感動です(。-`ω-)👍💕
    旦那も感動してました😌

    • 4月1日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    よかった♡♡

    • 4月1日
  • akimama

    akimama


    まだまだ仕事もするので、無理しないようにします⋆¨̮⑅
    お腹痛い時は無理しないようにって言われちゃいました

    • 4月1日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    そうですよ〜!♡
    無理はしないで下さいね!☺️

    • 4月1日
  • akimama

    akimama

    ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

    • 4月1日
𓆉‎

私は、宮城県に住んでますよ〜^ ^

私も24日実家でクリスマスパーティー&お披露目会です!(*^o^*)

akimama

私のこと覚えてますか?

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    お久しぶりです!
    覚えてますよ!
    その後、大丈夫ですか?

    • 3月17日
  • akimama

    akimama

    手術してから、熱出たり大変やったけど、とりあえず生理1度目見送ってから、子作り再開の許可は出ました!



    で、
    生理こなくてまだ病院行ってるので検査薬してみようかって言われて検査したら、陽性でしたぁ〜。
    来週胎嚢見ましょうって言われた

    • 3月17日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    おぉ!
    あの時の赤ちゃんがまた戻ってきてくれたのかな?( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

    • 3月17日
  • akimama

    akimama

    そうかもですね( ´͈ ᵕ `͈ )♡°
    友達には早いって言われたけど( ˊ•̥ ̯ •̥`)うちは嬉しいです

    • 3月18日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    来週はドキドキですね☺️

    • 3月18日
  • akimama

    akimama

    楽しみです( ´͈ ᵕ `͈ )♡°
    でも不安のがでかい。

    生理予定日14日やったから、昨日わかったので一週間立たなくても病院ってすぐわかるんですね( ˘ᵕ˘ )
    周期ってどのくらいなのかなぁ。。。

    • 3月18日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    やはり不安のほうが大きいですよね…。

    多分、4w4dだと…。?

    • 3月18日
  • akimama

    akimama

    昨日はまだ内診しなかったぁ、


    (*´꒳`*)さんは順調ですか?

    • 3月18日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    では、次内診かな?


    順調ですが、20wの妊婦検診のときにちょっと平均より子宮頸管が短いと言われちゃいました…😅

    • 3月18日
  • akimama

    akimama

    来週内診です( ˘ᵕ˘ )

    そうなの〜( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    大丈夫?

    • 3月18日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    楽しみですね♡

    今のところ大丈夫です!
    お腹張ったら、張り止め飲むようにしてるので!´ω`*
    ご心配ありがとうございます♡

    • 3月18日
  • akimama

    akimama


    楽しみ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡
    不安のが大きいけど

    無理しないでね( ´͈ ᵕ `͈ )♡°

    • 3月18日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    楽しみですね♡

    ありがとうございます♡

    • 3月18日
  • akimama

    akimama

    楽しみです( ´͈ ᵕ `͈ )♡°


    もう性別わかるの?

    • 3月18日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    性別は20w検診の時にわかりましたよ!
    男の子です!

    • 3月18日
  • akimama

    akimama

    男の子なんやね( ˘ᵕ˘ )
    うちも育ってほしいわぁ。

    昨日旦那の実家でごはん食べたんやけど、お腹痛くなって酷い下痢になった

    • 3月19日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    え!?
    大丈夫ですか?

    • 3月19日
  • akimama

    akimama


    出したら落ち着いて
    今日は大丈夫やけど、頭痛があるよ( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    妊娠したら、毛染めとかしない方がいいよねー?

    • 3月19日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    頭痛とかつわりがあるならやめた方がいいかもです…!
    においとかで具合悪くなると大変なので!

    でも、毛染めとかはしても大丈夫らしいですよ?

    • 3月19日
  • akimama

    akimama

    つわりはまだないよー。
    頭痛はあるよ( ˊ•̥ ̯ •̥`)

    毛染めするかなやむぅ(っ ̯ -。)

    • 3月19日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    私は、癖っけなのでストパーをかけますよ!

    • 3月19日
  • akimama

    akimama


    そうなんゃあ( ˘ᵕ˘ )
    気分かえて毛染めしようかなぁ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 3月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    いいと思います!
    気分転換にもなると、思うし!
    でも、におい気をつけてくださいね!

    • 3月20日
  • akimama

    akimama

    ありがとうございます。
    まだつわりないから大丈夫です(。-`ω-)👍💕

    名前とか決めてるの?

    • 3月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    ならよかった!

    名前まだ決めてません!😂

    • 3月20日
akimama

ありがとう( ˘ᵕ˘ )
すごい眠気でめっちゃ寝てました(っ ̯ -。)
眠気や体がだるいとかはあるけど、まだ赤ちゃんいる実感ないかな。

もうお腹って出てる?

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    私もお腹に赤ちゃんがいるって実感したの最近ですよ(笑)

    男の子ってこともあるかもですが、結構出てきました!

    • 3月20日
  • akimama

    akimama

    写真ありがとう。

    ホンマやぁ( ˘ᵕ˘ )
    なんかすごーい(♡´ ˘ `♡)
    うちはまだまだやわぁ

    • 3月21日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    akimamaさんもこれ以上大きくなりますよ!♡

    はい!妊娠継続菌!♡
    ヽ(*・ᗜ・)ノ💥ヽ(・ᗜ・* )ノ

    • 3月21日
  • akimama

    akimama

    優しい言葉をありがとう( ˘ᵕ˘ )
    金曜日に胎嚢見るから、ドキドキするよー

    • 3月22日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    2日後ですね♡
    ドキドキしますね!

    • 3月22日
  • akimama

    akimama


    ちゃんと子宮にあるといいな( ˘ᵕ˘ )

    • 3月22日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    ありますように!!

    • 3月22日
  • akimama

    akimama


    こんばんは。
    仕事帰りに久しぶりに髪染めてきました。グレーっぽくしました(。-`ω-)👍💕

    明日は病院で不安になってます。
    今日は朝から気持ち悪くてご飯食べれなかったけど、昼と夜は食べれたけど、気持ち悪いです( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    つわりが出てきたのかなぁ。

    みんな食べつわり、吐きつわりとかあるけど、うちは常に眠いし、常に気持ち悪い(´•ω•̥`)

    • 3月23日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    おぉー!
    私も早くストパーかけたぃ!

    お昼と夜食べれたらいい方ですよ!
    つわり出てきたっぽいですね♡

    私は、つわりがほぼなかったですが常に眠かったですよ😅
    丸半日以上寝てましたもん!(笑)

    • 3月23日
  • akimama

    akimama

    (*´꒳`*)さん

    • 3月24日
akimama

この白いのが
赤ちゃんみたい。
でも〇じゃないから不安

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    でも、ちゃんと胎嚢ありましたね!
    しかも、赤ちゃんの姿も!
    私なんて7w辺りまで、赤ちゃんみえませんでしたから!

    • 3月24日
  • akimama

    akimama

    ありました(。-`ω-)👍💕
    赤ちゃんにありがとう言わなきゃね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡

    • 3月24日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    ありましたね♡
    次はいつ病院ですか?
    それまで、不安かもしれないですが、眠いときはちゃんと睡眠をとって、食べれそうな時は一口でも入れとく!ですよ〜!♡

    • 3月24日
  • akimama

    akimama


    来週金曜日です。
    心拍確認までは週一みたいです( ˘ᵕ˘ )
    いまから仕事行きます(。-`ω-)👍💕

    • 3月24日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    来週ですか!♡
    お仕事もあまり無理は禁物ですからね!
    無理のない程度で、いってらっしゃい!♡

    • 3月24日
  • akimama

    akimama


    終わったぁ。
    ってか体調悪くて帰ってきた(っ ̯ -。)気持ち悪いのと体がだるくて

    • 3月24日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    大丈夫ですか?
    つわり始まって来たようですね…。。
    無理はしないように!
    今日は、ゆっくり寝てくださいね(❁´ω`❁)

    • 3月24日
  • akimama

    akimama


    つわりきましたねぇ。
    常に気持ち悪い。
    まだ眠れてるから良かったけど、昨日はめまいがしてしまった

    • 3月25日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    大丈夫ですか?😢
    まだ寝れてるからよかったけど…。。
    水分とかは取れてますか?

    • 3月25日
  • akimama

    akimama

    水分もとれて、今日は食欲もあります( ˘ᵕ˘ )
    食欲ないときとあるときの差があるし、昨日はめまいがあった

    • 3月25日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    ならまだよかった!
    めまいがあると、なにも出来ないですよね…😂

    • 3月25日
  • akimama

    akimama


    つわりがひどくて辛いです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    • 3月26日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    ひゃー!!
    つわりは赤ちゃんが元気な証拠ですよー!
    ふれー!フレー!マーマ!
    がんばれがんばれ!マーマ!

    • 3月26日
  • akimama

    akimama

    優しいねえ(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    ホンマありがとう😌💕

    何周目で心拍わかるかな?
    早く母子手帳欲しいです( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡

    • 3月26日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    私は8w辺りに確認出来たと思います!
    母子手帳もらうのメッチャ緊張しますよ!(笑)

    • 3月26日
  • akimama

    akimama


    じゃあうちはあと3週間かな( ˘ᵕ˘ )
    母子手帳貰ってもまだ安定期ではないよね?

    • 3月26日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    もらってもまだ安定期ではないですよー!
    あと、3週間楽しみですね♡

    • 3月27日
  • akimama

    akimama


    おはよう。
    今日は体調悪くて仕事休んだァ
    (=_=)なんか落ち込んぢゃう。。。

    6週から8週目のエコーってどんな感じ?

    • 3月28日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    え、大丈夫ですか?
    つわりにはよくあることなので、落ち込まなくて大丈夫!
    そういう時は、ゆっくり休む事ですよ☺️

    上から6w~です!

    • 3月28日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    7wですが、先生が拡大にしたやつしかくれなかったので…😂

    • 3月28日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    akimamaさん

    • 3月28日
  • akimama

    akimama

    ありがとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 3月28日