※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

40代男性との年の差結婚で2度の流産経験。原因は染色体異常の可能性。同じ経験の方、流産後の過ごし方について教えてください。

20代後半で2度の流産。。旦那40代前半で年の差結婚、男性が40代の場合の流産は関係あるのでしょうか?
初めて妊娠したのは27歳で7wで進行流産。この時は妊娠に気が付かずに、不正出血で産婦人科に行き妊娠と進行流産が発覚。
それから1年と数ヶ月後、やっと2度目の妊娠。
5wに少量の不正出血、先生からは安静にしとくようにと指示がありましたが、数日後に出血量が多くなり、腹痛も始まりまり....6w5dやっと検診日。エコー検査したけど、赤ちゃんはもーいなくて、また進行流産となりました。
前回と同じ進行流産。2回までの流産は染色体異常の可能性が高いから、大丈夫よー運が悪かっただけ、3回流産したら詳しく検査しましょう!みたいな感じで説明を受けました。
20代で妊娠するのに一年以上かかり2度も流産。
私に原因があるようにしか思えなくて...
それとも旦那の年齢も関係あるのかな?と色々考えてしまいます。。
2度目の妊娠の時は嬉しくて今回は絶対に産むんだと張り切っていたので本当にショックでした。
喪失感で何をしていても突然涙が出たりします。
安静にしているようにと言われたけど、赤ちゃんもいないのに、なぜ安静にするのだろうか。。立てないほどじゃないので検査の次の日から仕事に行っています。

同じような経験された方いますか?妊娠するのに一年以上かかった方、流産2回経験された方。
また流産後の過ごし方(何日目から仕事に行ったりなど)教えて欲しいです。

コメント

3児mama

おはようございます!
2度の流産辛かったですね💦私も2回流産経験しましたよ。
不妊治療で授かりましたが辛かったです(>_<)
流産後は家にいても落ち込むだけなので出血が落ち着いたらすぐ仕事にでましたよ!接客業なのでお客さんと喋ってるほうが気が紛れるので🙌🏻
ちなみに私は不育症の検査はしなかったです。2回とも胎嚢確認して赤ちゃんは見えてたけど心拍確認できなくて3回目の妊娠のときは、バイアスピリンを処方してもらって妊娠継続できてます。
みみさんもお辛いでしょうが焦らず自分たちのペースで進んでください!
赤ちゃんは必ず見てますから♡♡

• みみ

みみ

辛いですね。。私も接客業なんですが一日立ちっぱなしなのでだんだんと痛みが増してきます。やはり出血が収まるまでは家にいたほうがいいのかな。。
    不育症の検査を受けようか悩んでいるのですが、ゆきさんが受けなかった理由など教えていただきたいです。

• 1月12日
  • 3児mama

3児mama

立ちっぱで痛みが増してきたりするなら出血が収まるまでは家でゆっくりしてた方がいいと思いますよ。
    3回流産したら不育症検査しようと医師に言われたけど3回目の妊娠で継続できたから不育症検査しなかったです。

• 1月12日
まーちゃん

私は一度の流産なのですが、友達が5回ほど流産しています。それでもその後その友達は2人子供を授かってます!
私は術後一週間で仕事に復帰しました!
気持ちも体もボロボロでしたが、今思うと本当に赤ちゃんが今だ!と選んで産まれて来てくれるんだなと思いました。前回流産した時は仕事もバイトでアパートに住んでました。今は、ちょうど正社員の仕事が決まり新居も建ち、赤ちゃんにすごくいい環境で育てられています。結婚四年目でやっと授かれた第一子でした👶
ちなみに、私は20代後半、旦那は38です!

みみさんにも絶対に赤ちゃん来てくれると思います!!
信じて待ってあげましょう!!

• まーちゃん

まーちゃん

書き忘れました!術後は、体も心も休める為にも少しは休んでくださいね!無理をすると子宮内の回復が遅れたりもするみたいです。
    私は、旦那から連れ出され美味しいものを食べに行ったりしてました。

• 1月12日
  • みみ

みみ

貴重なお話ありがとうございます。5回流産...少し希望が持てました。。因みにそのお友達の方は不育症の検査などされましたか?
    まーちゃんさんも赤ちゃんも幸せですね、私も次は産んであげられるように頑張ります...!!

• 1月12日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😊
    仕事に行くと気が紛れるので行ってたのですが、痛みが増すので、無理をしてはいけないな、、と痛感しております。。

• 1月12日
  • まーちゃん

まーちゃん

すみません!ここに返信してしまいました😭

• 1月12日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうですよね、気は紛れますがやっぱり体はダメージ受けてますよ。大丈夫でも一週間は休んだ方がいいです!今からでも休めるなら休んでくださいね🙂美味しいもの食べて欲しいものでも買って贅沢しましょ!!

• 1月12日
まーちゃん

その子は検査しなかったみたいです!先生にした方がいいのか聞いたら大丈夫でしょうと言われたらしく😅連続5回ではなく最初の時に二回で1人目生まれてからまたって感じだったのでしなかったのかなぁと思います。

私も去年のはじめまでは、なんで授かれないんだろうと悲しい気持ちでした。今はまだ奇跡すぎて現実なのかな?と思ったりします😂
みみさん、産んであげられるよう頑張る!という気持ちは絶対赤ちゃんに届くと思います!!私もみみさんの所に赤ちゃん来てくれるように祈っています🍀

• みみ

みみ

励ましのお言葉ありがとうございます😢
    私も赤ちゃんがまた戻って来てくれるように祈るばかりです。

• 1月12日
ある日どこかで

初期流産は、赤ちゃん側に問題があるので、特に気にしなくても大丈夫です。

とはいえ、流産は悲しいですよね。流れないでって思いながら、ダメだった時のショックたるや、キッツイものがありました。

私は結局仕事辞めて、主婦になりました。ちょっと精神的にも落ち着いて来てから、パート的な感じで高校の中の図書館で週3、4回働いて、そこにいたおばちゃん効果で妊娠し、無事出産にいたりました。

そのおばちゃんは、妊娠と結婚を呼ぶらしいですwホントかなぁって思ってたら、2回の妊娠どっちもそのおばちゃんと会ってましたw

1回目は仕事で、2回目は食事会でです。そんなおばちゃんがみみさんの近くにもいると良いですねw

冗談はさておき、とにかく好きなことを楽しんですると良いですよ。あと体冷やさない。私は年中腹巻きしてました。

時々、体のマッサージ行ったりして、妊娠しやすい体を目指しましたよー。

1人目は張りやすくて、自宅安静も経験しました。2人目は結構上の為、ハードにお出かけしてましたが、全く張ることなく、出産直前まで自転車乗ってました。

流産でも妊娠は妊娠です。妊娠できるって事は、絶対出産に繋がりますよ。年齢なんて関係ないです!頑張って👍

• みみ

みみ

すごいパワーをもった方いらっしゃるんですね!羨ましいです〜、、
    私が住んでいるところは凄く寒くて流産する前の温度はマイナス15度以下でした...冷やさないようにと気を付けていたけど、足先が痛いくらい冷えてたりして、それもよくなかったのかな、、 と今になって思うことがたくさんあります。。

励ましのお言葉ありがとうございます。次も妊娠、出産出来るように頑張ります。

• 1月12日
きなこ

私も2回流産しています。結婚すれば自然に妊娠出産できると思っていたため、ダメージが大きかったです。まわりはどんどん出産していって悲しさしかありませんでした。何で私だけ・・・って(泣)私も3回流産したら不育症の検査しましょうって言われましたよ!

自然流産の時はあまり職場に言ってなかったし、忙しく休みませんでした。稽留流産の時は1日だけお休みしました。

今は3度目の妊娠中です。次こそは産みたいです!!みみさんも今は辛いと思いますがきっと赤ちゃんやってきてくれるので自分のペースでがんばりましょう😊✨

• みみ

みみ

私も同じ事思ってました。。
    なのに、中々妊娠せず、妊娠しても流産。。まさか2回も流産はないだろうと思いこんでいたけど、そのまさか...
    3回目流産したら、ってもー二度と流産なんてしたくないから今検査したいっなんて思ったりしています。。

3度目の妊娠おめでとうございます。元気な赤ちゃんを産んで下さいねっ!3回目の妊娠が分かった時流産の事など怖くなかったですか?(もし気分を害す質問だったらごめんなさい)私は自分が流産しやすい体質なんじゃないかと思うと怖くて😢

• 1月12日
  • きなこ

きなこ

とても怖いですよ!妊娠がわかった時また次も・・・って考えちゃいます。とにかくストレスがいけないと思いあまり考えないようにしてました。2回とも心拍確認できなかったのですが、ようやく3度目のにしてピコピコ動いてるのを見せてくれました😭信じられなくて、でも嬉しくてまだまだ安定期ではないし不安もずーっとあります。でも、きっと赤ちゃんは今なら母親になれるって思ってきてくれたんだと信じています!

3回目の妊娠の前に検査するのもありだと思います!それで原因がわかれぱ対処できるだろうし😊✨私も妊活のために仕事の時間を減らして貰おうと上司に相談していた矢先の出来事でした!若いうちにやれることはやっときたかったので😣

• 1月12日
  • みみ

みみ

動いてるのを見れると嬉しいですね!
    赤ちゃんは時期を見て戻ってきてくれるんですね、、貴重なお話をありがとうございます、すごく励みになりました。
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね👶✨

• 1月12日

辛い経験されましたね😭お身体は大丈夫でしょうか?
私は流産経験ないですが…
うちも年の差婚で私が23旦那42の時に娘を妊娠し出産しました😊なので旦那様の年齢は関係ないと思いますよ。安心してください✨初期の流産は誰のせいでもありません。ご自分のことも旦那様のことも責めないでくださいね…。今は心と身体をしっかり休めてあげてください😊