※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応、胎嚢未確認で不安。周期不規則で排卵が4週とも。出血や腹痛があれば即診察。検査薬の結果は変動あり。

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず
次の検診まで不安でいっぱいです。

14日に陽性反応
17日に産婦人科でエコー
胎嚢確認できず。。

最終月経が1/29なので
普通に数えたら7週ですが
産後から生理が不順なので
周期も41日とかになってます。

なので排卵がずれていてまだ4週ぐらいなのか、子宮外妊娠かもしれないといわれました。

血液検査をし妊娠中のホルモン?の数値がそんなにまだたかくないからまだ初期なのかもしれないねーまた来週見せにきてねと言われました。

ですが出血や腹痛などがあれば
子宮外の可能性もあるのですぐにきてくださいと。。

不安です。

一人目は生理もきちんと28日周期できており予想しやすかったのですが今回は予想できなく何週なのに胎嚢がみえていないんだろう…と毎日かんがえてしまいます。。

24日の検診までまちきれないです(T-T)

ちなみに生理痛のような腹痛はありますが出血はありません。

生理痛のような腹痛は一人目の時の初期にもあったので大丈夫かなぁと思いますが…

基礎体温などつけていればよかったのですがそういうのもやってなくいつ排卵だったか…

1/29が最終月経で41日周期だといつ頃が排卵だったとおもいますかー?

ちなみに
3/8の検査薬では陰性で
3/14の検査薬で陽性です。

コメント

最終生理日が1月29日で41週期なら、2月24日辺りだと思いますよ(^^)
それだと17日は4週目の終わり〜5週目の始めくらいだったかと(^^)
無事妊娠されていますように( *ˊᵕˋ)

• ちゃみ

ちゃみ

そのあたりだと 2/20 2/27 3/5に
    行為をしてますのでありえますよね!

5週目ぐらいだと胎嚢みえててもおかしくないですよね😢
    次ちゃんと見えることを願うしかないですね💦

• 3月21日

退会ユーザー

5週目でも胎嚢見えない方もいますし、8日の検査薬でまだ陰性だったことから41周期の場合よりも排卵が数日遅れていたということも考えられるので、まだ4週目始めごろの可能性も十分あると思いますよ(*^^*)

• 3月21日
  • ちゃみ

ちゃみ

そういってもらえると安心します😢❤
    ありがとうございます!!

24日どっちにしろきちんと確認できることを祈ります!

• 3月21日
Hanna19

こんにちは。わたしも最終月経は1/29でした!生理28日周期で排卵日を考えると今日で7w4日目です。ちゃみさんの周期で考えるとやはりかえでさんの言う通り2/24頃排卵ではないかと思います。着床時期や胎嚢確認時期も人によって時間がかかったりそれぞれですので、まだ5週目あたりには胎嚢も見えない方もいらっしゃるんではないでしょうか?ちなみに子宮外を一度経験してますが、4wちょうどで茶オリ、4w3日目に検査薬で反応が出て、病院が6w5日目日目に予約しており、そのころは胎嚢や心拍も見えると思ってたのですが、突然病院行く3日前にものすごい痛みで歩けず病院に行ったら子宮外で即入院でした。24日に病院とはいえ、待ってる時間すごく不安ですよねT_T 無事妊娠されてますように(*^^*)

• ちゃみ

ちゃみ

まずご懐妊おめでとうございます❤

子宮外一度ご経験されてるんですね😢
    やっぱ歩けなくなるくらいの痛みがでるんですね💦
    24日までに痛みが出てきたらすぐ病院にいきたいとおもいます!

まだはやすぎて確認できなかったかもしれないといってもらうと安心します(T-T)❤
    ありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も今同じような状況です。
今6週ですが胎嚢が見えず左下腹部痛があります。
昨日も救急に行き診察しましたが、hcgの値が低く排卵が遅れているだけの可能性もあると。
でも毎日毎日不安で卵管切除になったらどうしようと悩むばかりです。。。
全く回答にはなっておらず申し訳ないですが同じ状況の方だったのでコメントさせていただきました(;_;)
お互い無事正常妊娠なことを願いましょうね(;_;)

• ちゃみ

ちゃみ

不安になりますよね😢

腹痛大丈夫ですか??
    気になると余計痛く感じてきますよね😵
    私もなんだか右の方が痛む??あれ??とかおもってしまいます(>_<)
    これは痛いな〰てなったら様子見てないで病院いくようにしめしょうね!!

おたがい排卵がおくれてただけだといいですね(>_<)❤
    こじこじさんも無事に胎嚢確認できることを祈ってます!!

• 3月21日
ちゃみ

今病院で胎嚢確認できました!
やっと5週ぐらいみたいです💕
排卵が遅れてただけみたいでほんとに一安心です😢
相談に乗っていただいて励ましていただいてありがとうございました!!
心拍確認できるまでまたドキドキですがとりあえず一安心しました…😢💕

同じ状況の方、私みたいに排卵が遅れていて見えなかったてのもあるので希望をもってください!
みなさん見えることを願ってます!