妊娠中・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

双子ちゃんママ

二卵性の双子を妊娠中です。34週で検診に行ったところ、2人とも1900グラ…

二卵性の双子を妊娠中です。34週で検診に行ったところ、2人とも1900グラムくらいで小さめだけど双子にしたらこんなもんかなと言われました。37週0日で予定帝王切開です。2300グラムないと一緒に退院できず、NICUに…

ま

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見…

37w5dの初妊婦です。今日検診でエコーしたのですがもらったエコー写真見たら2枚ともおでこが異様に出ている気がします。妊娠中同じようなエコー写真だった方いらっしゃいますか?心配で色んなこと調べてしまいます。…

エリ

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日…

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日から25週目になります。茂呂さんに通い始めてから約4ヶ月、5回程妊婦健診しているのですが、忙しいのはわかるのですが対応があまりにも冷たく…

サト

サト

え!病院に食べちゃいけないものないと言われたんですか(笑)何か明治、昭和初期とかのお医者さんですね😰生…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

ecaih♡

妊娠中に、脳室に水がたまっている、もしくは脳室拡大していると言われ…

妊娠中に、脳室に水がたまっている、もしくは脳室拡大していると言われた方いますか?昨日の検診でちょうど1センチほどたまっていると言われました。これ以上大きくなると水頭症などの問題がでてくるけど、1センチの…

なみねこ

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。…

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。隣町に住んでいて只今3人目妊娠中(検査薬で陽性が出ただけでまだ診察は受けていません)です。1人目、2人目と地元の産院で産みました。です…

428🍀

428🍀

6月に彩都で出産しました✨受付の方は口コミほど感じ悪くはなかったですが、やっぱり冷たい印象はあります…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

ユラリ

妊娠15週5日で2人目妊娠中です。今、羊水検査を受けるか迷っています。1…

妊娠15週5日で2人目妊娠中です。今、羊水検査を受けるか迷っています。1人目の時にNTが6ミリもあり検査を受けました。結果は異常無しで、今も元気に育っています。今回はエコーでは異常は指摘されませんでしたが、…

しぽぽん

胎児の体重についてですが、今三人目を妊娠中で37週5日です。上2人は大…

胎児の体重についてですが、今三人目を妊娠中で37週5日です。上2人は大きく3422と、3682でした。38週0日で帝王切開の予定なんですか、37週4日に検診があり胎児の体重が2296でした。7ヶ月あたりから小さいとは言われ…

はなかっぱ

妊娠中の妊婦検診で赤ちゃんの心臓に穴があいてたり異常があればエコー…

妊娠中の妊婦検診で赤ちゃんの心臓に穴があいてたり異常があればエコーで分かる物なんですか?それとも生まれてからではないて分からないのですか?心臓に穴があいてる子はダウン症と聞きますが、必ずダウン症になっ…

まり

今日検診に行ったらエコーに黒い影がありもしかしたら卵巣嚢腫かもしれ…

今日検診に行ったらエコーに黒い影がありもしかしたら卵巣嚢腫かもしれないと言われました。このまま影が小さくなってくれればいいけど小さくならなかったら赤ちゃんが産まれてから小児科の方で見てもらう事になる…

4ママ

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだ…

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだね。と言われ続けています。臨月になり、検診も1週間に1度になりました。今日の検診で約2000g…前回の検診時と赤ちゃんの大きさは変化なかった…

ぽ む り ん ☆

今日検診で、前置胎盤かも?に隙間もあるし大きくなるにつれ治ると思うっ…

今日検診で、前置胎盤かも?と言われ下からのエコー(名前わからなくてすみません😭)で見てもらうと胎盤と子宮口の間?に隙間もあるし大きくなるにつれ治ると思うって言われたんですけど、同じように隙間があったのに前…

yui9

現在妊娠9ヵ月33週の初妊娠中です☺昨日検診だったのですが、赤ちゃんを2…

現在妊娠9ヵ月33週の初妊娠中です☺昨日検診だったのですが、赤ちゃんを2Dエコーで見たら物凄いタラコ唇でぶちゃいくでした。1ヶ月前の検診でもたらこくちびるに見えたのですが生まれてくる顔もそのままなのでしょ…

コウノトリ

一卵性の双子を妊娠中です。今日20週の検診に行ってきました。エコー検…

一卵性の双子を妊娠中です。今日20週の検診に行ってきました。エコー検査で2人の体重が390gと310gと言われました。先生から体重差は気にすることないと言われたのですが少し心配です。双子ちゃんママの先輩や今妊娠…

まーぼ

まーぼ

これから大きくなるので先生が大丈夫と言ったのなら大丈夫ですよ🎵私は36週で高血圧になり緊急入院していて…

初めてのママリ🔰

お腹の子の性別が分かった時に、旦那さんや両親、義両親などに、サプラ…

お腹の子の性別が分かった時に、旦那さんや両親、義両親などに、サプライズ性別報告(っていうのかな?w)した方いらっしゃいますか?🤰🏻🚹or🚺上の子の時は毎回旦那と検診に一緒に行けてたので、性別もエコー見ながら一緒…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

nina

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安…

妊娠9ヶ月です。検診で毎回頭が大きい(まん丸)と言われ、だんだん不安になってきました(。´・ω・`。)1人目妊娠中の時は下腿の骨が長く、大きめ大きめと言われ、実際予定日より早く産まれましたが3400gでした。今回の…

ayumi

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日です…

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日ですが、生理日から単純計算すると7週を超えています。フ 普段の生理周期は規則的です。今日2回目の検診です。10日前は7.4mmでした。袋は成長して…

ちろる

妊娠25wです。脳室拡大で16mmあるとのことで、エコーでは限界があるとの…

妊娠25wです。脳室拡大で16mmあるとのことで、エコーでは限界があるとのことで次回の検診から脳神経外科の先生がいらっしゃる病院に転院することになりました。頭の大きさは今の段階では正常だそうです。妊娠中、赤…

オムライス

先天性横隔膜ヘルニアについてです。現在8ヶ月、次男を妊娠中です。28週…

先天性横隔膜ヘルニアについてです。現在8ヶ月、次男を妊娠中です。28週の検診で赤ちゃんが横隔膜ヘルニアとの診断を受け、設備の整ったこども病院に転院になりました。帝王切開での出産後、手術とのことです。先日…

ゆき

おはようございます。今朝中絶する夢を見ました。ベッドに寝かせられて…

おはようございます。今朝中絶する夢を見ました。ベッドに寝かせられて、いやー!って叫んで、暴れまわって私はこの子がいい(お腹の子)って叫ぶ夢でした。あまりに抵抗するので全身麻酔にしましょうとなり注射をう…

ころちゃん★

20週胎児の重さについてと、病院の対応について。今日20週の検診でいつ…

20週胎児の重さについてと、病院の対応について。今日20週の検診でいつもと違う先生に診てもらいました。が、酷い扱いで…「順調です」で終わり、質問する間もなく「お疲れ様でした」と、出口に案内されました(#゚Д゚)…

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

ジャムおっ

妊娠中に調子に乗ってて反省した出来事とかありますか?検診のたびに何に…

妊娠中に調子に乗ってて反省した出来事とかありますか?検診のたびに何にも問題ないし、お調子者というかのんきなのもありこれなは出産も丈夫だし気合いでいけそう〜☺️とか思って妊娠前と変わらず過ごしてたら昨日検…

むぅ

20w6dです。不愉快な表現含まれております、ご注意おねがいします。妊娠…

20w6dです。不愉快な表現含まれております、ご注意おねがいします。妊娠前からへその2〜3cm左側のお腹が稀に痛むことがあり当時は痛いなーくらいで気にはしておりませんでした。しかし、妊娠してからも月一痛むか痛…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…