※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ む り ん ☆
妊娠・出産

検診で前置胎盤の可能性があり、隙間があるが大きくなると治る可能性があると言われました。同様の症例があるか知りたいです。前置胎盤になった経験のある方いますか?

今日検診で、前置胎盤かも?と言われ下からのエコー(名前わからなくてすみません😭)で見てもらうと胎盤と子宮口の間?に隙間もあるし大きくなるにつれ治ると思うって言われたんですけど、同じように隙間があったのに前置胎盤になったって方おられますか?(ToT)

1人目が妊娠中も分娩も本当になんの異常もなくだったので前置胎盤!?帝王切開!?とドキドキで...😰💦

コメント

ふくちゃん#88

私も16週頃の検診で低地胎盤って言われて、ドキドキしましたが、念のための18週に検診受けて、既に戻っていました!
なので、まだまだ心配しすぎる段階ではないと思いますが、無理せず出来る限りの安静で今は大丈夫かと思います😊
私が先生に言われたのは、夫婦生活はやめといてねって言われました💦

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

まだまだ戻る可能性の方が高いよー!とか多分大丈夫だと思う!とは先生に言われたんですが心配性で...😭😭
    いまだに自転車通勤で仕事もしてるし、息子も抱っこちゃんだし安静にできないからよけいに怖くて...💦

先生には動きすぎが原因のものではないって言われて特に安静にとかも言われなかったけど甘えられる時は旦那にしっかり甘えて安静にしようと思います😂💗

• 11月18日
Sui

私は20週すぎの検診で前置胎盤かもと言われました。下から見てもらったかは記憶ありませんが、胎盤が背中側でお腹が大きくなっても上にいかず、予定帝王切開で出産しました。

まだ16週なら心配しすぎないで過ごされていいと思いますよ😊

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

逆子や体が小さくての予定帝王切開はなんとなく安全?なイメージですが、前置胎盤は怖いことしか聞かなくて...😭💦

心配性すぎて旦那に呆れられる人間なのでもう少しどっしり構えて次の検診まで待とうと思います(>_<)

• 11月18日
  • Sui

Sui

私は全然自覚なくて出産2週間前とかに普通に立って母親の仕事の手伝いしてました(笑)
    位置が悪いと大出血もありえるみたいですが、私は出血もそこまでないくらいでしたし、まだ週数に余裕あるのでどっしり構えてください!上がるといいですね

• 11月18日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

どのサイトにも前置胎盤=出血って感じで書いてあったのでそうじゃない方がいて安心しました(ToT)♡
    病は気からって言うし、気持ちが全てじゃないけど心配してたらよけい悪くなりそうですもんね💦
    さいわい赤ちゃんにはなんの問題もなく大きさも標準ピッタリなので、これからに期待してがんばります!
    ありがとうございます😊💕

• 11月18日