※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

妊娠中に調子に乗って反省した出来事はありますか?昨日階段で転んで胎盤剥離の可能性があることが分かり、反省しています。他にも無理をしていたことに気づき、妊娠中の注意が必要だと感じました。

妊娠中に調子に乗ってて反省した出来事とかありますか??

検診のたびに何にも問題ないし、お調子者というかのんきなのもありこれなは出産も丈夫だし気合いでいけそう〜☺️とか思って妊娠前と変わらず過ごしてたら
昨日検診行く途中階段から思い切り転がりました>_<
幸い腹痛も何もなかったし心配してるどころじゃない慌てようの旦那さんにも「大丈夫大丈夫!すりむいただけだから〜も〜✋🏻」とか言ってたら
先生や看護師さんに何気に言ったらめちゃめちゃ驚いて転んだときぶつけた部分のお腹のエコーとかされてで…胎盤剥離とかあるし甘く考えないで気をつけてとも言われ…かなり反省しました。

そのこと以外にも外出すると電車出そうなときとか走ってたり旦那さんがいつもヒヤヒヤしてたのも思い出し、なんか昨日からですが今更やっと妊婦の自覚出てきました>_<

私みたいに調子乗ってた方で妊娠中反省した出来事とかありますか??
今さら遅すぎますが気をつけなきゃです😔

コメント

miinana

私も予定日1ヶ月前まで働いて
いたので、普通に走りまわったり、
重い荷物など平気で運んだりしてました。
周りから妊婦とは思えないといわれる
くらいでしたが、幸い何事もなく
出産できました。
しかし、今思うと怖い事してたなーと
思います、、笑

• ❤ドラもち❤

❤ドラもち❤

ぅちも同じ感じでしたので思わず反応してしまいましたΣ(・艸・*)
    妊婦やのに介護の移乗や重い荷物持って周りの人をヒヤヒヤさせていましたww(笑)ww
    何もなかったから良かったけど産休に入り即自宅謹慎になりました(><)

• 11月14日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

piichanhaatさん回答ありがとうございます✨
    わー結構直前まで働かれてたんですね😳

私も重いもの持つとき旦那さんが代わりに持つと言ってくれてるのにいいって〜☺️とか余裕そう😊!とか言ってなぜか平気で持ってました>_<
    意味わかんないですね笑
    今後は持ってくれるなら持ってもらおうと思います。

• 11月14日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

なにごともなくてよかったです>_<!

• 11月14日
ko.sa

分かります!!元保育士なので、妊娠中も子どもたちと鬼ごっこしたり、一輪車乗ったりしてました!その度に園長先生が走ってきて、『そんなことしちゃダメ〜!!』と怒られてたのを思い出しました〜(´・_・`)
私もお調子者で、大丈夫大丈夫〜🎶と気楽に考えることが多かったですが、よくよく考えると、お腹に命が宿っていて、自分だけの体じゃないんですよね..階段から転がったのは、怖かったですね(´;ω;`)無事でよかったです!!残り少ない妊婦生活、怪我のないように楽しんでくださいね( ^ω^ )

• ジャムおっ

ジャムおっ

ko.saさん回答ありがとうございます✨
    子供たちといる方はどうしてもつい動いてしまうこと多そうですね😱
    でも一輪車って‼️
    すごいです😳💦
    階段から落ちたのはめちゃめちゃ怖かったです!まさか自分がこんなドラマみたいな転び方するとはと…
    ほんとに自分だけの体じゃないと自覚して気をつけます>_<
    当たり前ですが自分だけじゃなくて旦那さんの子でもあるのに申し訳なくて😥
    今後は気をつけます^^;

• 11月14日
❤ドラもち❤

ぅちの場合は調子に乗って妊娠前と同じ感じで仕事普通にしてました(介護)笑
それで検診のたび怒られてました(><)

• ジャムおっ

ジャムおっ

ぱんやさーん(^罒^✧)さん回答ありがとうございます✨
    ほんとに妊娠前と変わらず過ごしてました笑
    怒られますよね😑💦

• 11月14日
チェリー

同僚の話ですが、安定期に遠出の旅行に行ったら、破水しちゃったみたいです。。
早産したそうです(_ _)
妊娠中は何あるか分からないから、産まれるまで安心できないですよね。。

• ジャムおっ

ジャムおっ

れもんさん回答ありがとうございます✨
    そうなんですね。。。本当に何かあったら反省どこらじゃないですよね。
    出産までしっかり気をつけます>_<

• 11月14日
きんちゃん

私もです>_<3人目ということもあり今までも何もなく過ごしていたので油断しました。無理してないつもりでも負担をかけてたんだと思います。数日前から前期破水で入院になっちゃいました>_<今さらながら1人の命を抱えてる重さを感じました。

• ジャムおっ

ジャムおっ

きんちゃんさん回答ありがとうございます✨
    入院されてるんですね、心配ですよね。
    お大事になさってください>_<
    3人目だと上のお子さんたちもいるからきっとつい動くことも多いですよね。
    私も自覚持って気をつけます!

• 11月14日
ちゃっぴぃ

上の子とジャンプ遊び過ぎちゃって、お腹張り過ぎてしまいウテロン毎日飲みました。

最終的には前駆陣痛がきてしまい、予定帝王切開が緊急帝王切開になってしまったことです。

• ジャムおっ

ジャムおっ

ちゃっぴぃさん回答ありがとうございます✨
    やはり上のお子さんいると動いてしまうこと多そうですね😥
    私も気をつけます

• 11月14日
めぐみん♪

歩きなさいと言われて犬の散歩へあちこち行って何かの拍子にリードが離れてしまい追いかけて転んでスマホは画面が割れて使えないし、病院へ急遽行ったり、犬は捕まったけど周りの方にすごーく迷惑かけました。
あのときばかりは本当に反省しました。

• ジャムおっ

ジャムおっ

めぐみん♪さん回答ありがとうございます✨
    わー…>_<大変だったでしょうね…
    私も昨日は旦那さんや病院の方の周りの慌てようや様子みて本当に反省しました>_<
    出産まで気をつけます。

• 11月14日

妊娠超初期の
要請判定が出た日に
すっかり忘れたというか
どこか舞い上がっていたんでしょうね(;´Д`)
旦那がふざけて追いかけてきて
条件反射のようなノリで
思い切りダッシュして後からゾッとしました😨

あとは妊娠後期に入ってから
お父さんのケータイがなって
早く届けなきゃ!と身軽なつもりで
立ち上がって小走りしようとしたら
見事にバランス崩して手から転倒しました(;´Д`)笑

• ジャムおっ

ジャムおっ

さとちんさん回答ありがとうございます✨
    ぅわー…😨失礼かもですが私と似てます😱
    妊娠初期は安定期に入るまで周りに妊娠したこと言ってなかったのもあり、忘れてダッシュしまくりでした。旦那さんも止めたいのに周りに言ってないからばれずに止めるの大変そうでした。

忘れもの届けるためにダッシュもしました>_<笑
    今後は出産まで気をつけます

• 11月14日
じゅんたま

下品な話で申し訳ないのですが、38週の時温泉に入りたくて、温泉の湯を引いてるというラブホに宿泊で行きました。もし何かあれば実家近くだし大丈夫!という軽い気持ちだったのですが、深夜に股から水っぽいものがでて破水かと思い病院へ…結局おりものでした。でもその朝出産になったので帰って良かったです。
まだ予定日まであるしって調子に乗ってました🙄

• ジャムおっ

ジャムおっ

じゅんたまさん回答ありがとうございます✨
    😱それは焦りそうですね!
    でも無事でよかったです。
    私も調子に乗らないような気をつけます>_<

• 11月14日
まさこ

小さな事ですが💦
つわり明けでホテルバイキングに行って目一杯食べて帰りに気分が悪くなりました💦
つわり明けで食べれるのが嬉しくて、調子に乗って食べすぎました💦

• ジャムおっ

ジャムおっ

あやまささん回答ありがとうございます✨
    バイキングは…食べちゃいますよね🤔🎉

• 11月15日
  • まさこ

まさこ

お腹がはち切れるかと思いました💦
    さらに、車酔い😅

• 11月15日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

ぁぁ😩食べ過ぎたあとの車酔いはダブルでキツイですよねえぇ😱💦

• 11月15日
  • まさこ

まさこ

産後すぐにはホテルバイキングなんて難しいので、欲張りました😅

• 11月15日