※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
妊娠・出産

34週で双子の体重が小さいと言われました。37週で帝王切開予定で、2300グラム以下だとNICU入院が必要です。急に体重が増えることはありますか?

二卵性の双子を妊娠中です。34週で検診に行ったところ、2人とも1900グラムくらいで小さめだけど双子にしたらこんなもんかなと言われました。37週0日で予定帝王切開です。
2300グラムないと一緒に退院できず、NICUに入らないといけません。
今まで2週間で200グラムずつくらい増えてきましたが、34週から37週までの間に、ぐっと大きくなった双子ちゃんのママさんはいらっしゃいますか??
エコーで誤差はあると思うのですが、不安です。。

コメント

mame

双子ちゃんなんですね♪
同じく双子ですが、32週で1900グラム、35週で2300グラム、37週2日で帝王切開でしたが2600グラムで産まれてきましたよ(^^)
大きくなってくれると良いですね😌🍀

ゆうり

うちも上の子は双子です(^^)
37週5日で出産しました。一人は2500ほどありましたが、もうひとりは1900でした。小さい子は保育器に二週間入ってましたが、とくに問題なかったですよ♪お腹の圧で双子は単体児より肺が強いそうなので、37週での出産でしたら2000なくても身体の機能的には問題ないと言われました!実際に元気でした(*^^*)出産頑張ってくださいね。

deleted user

うちも二卵性の双子です。
36週6日で緊急帝王切開になりましたが、先生から34週からずっと2300グラムと言われていて、生まれて来た時も2270グラムと2303グラムでした。
保育器に一日入りました。
34週からずっと体重が変わらなかったのは、エコーの角度できちんと測れていなかったからだそうです。
2270グラムでしたが、元気でしたし、2週間の入院で3人一緒に退院しました^ ^

deleted user

双子のママです♩
私は血が足りなく、一ヶ月前から入院し、37wで帝王切開の予定でした。
しかし陣痛が来てしまい、子どもたちも2000あるかないか際どく、2100以下だと他の病院に連れて行かれるので凄く不安でした。

結果、35wで緊急帝王切開で出産すると2100と2200で無事産まれてくれました😌

エコーと実際のgは結構違うと思うので、増え続けているしいきなり産まれそうって事も現時点でなさそうなのでまだ安心していても大丈夫だと思います🍀

しょしょ

同じ位の週数ですね(*^^*)
私は、33週での検診で1800㌘と1750㌘だったのが、35週の検診で2200㌘と2000㌘と、二週間でぐっと増えていました。
これからもっと増えたらいいなぁと思ってはいますが、こればっかりは分からないので、、、
とにかく元気に産まれてきてくれたらいいな、と思ってます✨
お互いにあと少し、頑張りましょうね!

しゅん♡

32週ぐらいの時に1600gぐらいと言われて次の日に違う先生にエコーしてもらったら1800gぐらい!と言われましたよ(^_^;)
出産前日に2500gと2600gで差無いよ-と言われたのに実際産まれたら2302gと2824gで500g差がありましたし。
難しいとは思いますがあまり気にしないで大丈夫だと思いますよ(^^)