※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と検診に一緒に行けず、サプライズ性別報告を考えています。参考になるアイデアを募集中です。

お腹の子の性別が分かった時に、旦那さんや両親、義両親などに、サプライズ性別報告(っていうのかな?w)した方いらっしゃいますか??🤰🏻🚹or🚺

上の子の時は毎回旦那と検診に一緒に行けてたので、性別もエコー見ながら一緒に聞けたのですが、2人目妊娠中の今、旦那の休みの日が変わった為、毎回ひとりで行くことになりました🏥😭

早ければ次回(4週間後)の検診の時に性別分かると思うのですが、普通に教えるのじゃつまらないなー、なんかサプライズで性別教えたいなーと(笑)
(本当は妊娠報告をサプライズでしたかったのですがわたしが我慢しきれずできなかったので笑)

ちなみによくある、お腹の子の性別の名付け本をプレゼント、とかは、もうお腹の子の名前が男女共なんとなく決まってるのでできません😭笑

みなさんのサプライズ性別報告、参考にさせてください🎶

コメント

あいちゃんまーま

二人目が念願の男の子とわかった時は(昨日ですが(笑))家の中を青で飾って帰りを待ちましたよ!
娘と折り紙で輪っかをつなげるやつなど作りました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お、昨日分かったのですね🙈💓

家の中をお腹の子の性別カラーで飾り付けるのいいですね❤️💙

折り紙とかなら家にもありますし100均でも揃えられるのでリーズナブル(笑)だし簡単でいいですね👌🏻

ぜひぜひ参考にさせていただきます!!

回答ありがとうございます😌

• 8月21日
ママリ

私ではないですがtwitterで見た目は普通のホールケーキを注文し、中のクリームを女の子ならピンク色・男の子なら青色に変更してもらい旦那さんや両親と食べる時に「中のクリームの色で性別わかるよ!」と伝えて切って伝えるというサプライズをしている方がいました😊✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしもそれ見ましたー!!

でもオーダーメイドだとお金もかかるし、旦那も甘い物苦手であまり食べないので、その後どうする……って感じにもなっちゃうんですよね😭💦

回答ありがとうございます😊

• 8月21日
あや

性別がわかって病院出てから旦那に電話しました!性別わかったよーって🤣
そしたら、こちらの予想通り、返事はどっち!?でした(笑)
なので、ケーキ(旦那用の1つだけ)を買って帰るから、青いロウソクなら男の子!ピンクのロウソクなら女の子!お楽しみに〜って言って
ケーキ屋さんにも予めロウソク刺しといてもらいました(笑)念願の女の子だったので帰ってきてすぐケーキの箱をあけてピンクのロウソク立ってるのをみて嬉しそうに旦那は叫んでました😋

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしは今日検診終わった時に旦那から病院どうだった?と連絡があり、赤ちゃん元気だったよー!って言ったら、性別わかった?笑、って(笑)

普通に教えるんじゃつまらないから、って性別をサプライズで報告する事は伝えてあり、旦那も楽しみにしてくれてます(笑)

ケーキのロウソクの色!😳
    そんなの全然思いつきませんでした!😳
    いいですねいいですね!!
    ぜひ参考にさせていただきます!!

次回の検診の数日後に旦那の誕生日があるので、性別分かることを祈ってます🙏🏻笑

回答ありがとうございます!!!

• 8月21日